1090views

時短・美肌ベース作りの新アイテム!

時短・美肌ベース作りの新アイテム!



今回はちょっと変わりダネの賢いアイテムをご紹介です。まだ、どこでも紹介されてないと思うのですが…。
韓国で今、人気急上昇のアイテムが日本発上陸したという事で早速、新大久保にある韓国コスメの店へ行ってきました。

その商品はマスクパックでお馴染みのMITOMO社から発売されている【マジックオートパフ】。
これは、コスメではなく下地やファンデーションを塗る際に使うアイテム(マシーン?)なのですが、
1分間に12000回の振動で下地やファンデーションを均一に整えてくれるというスグレもの。

お店のサンプルのBBクリームで試してみましたが、成程、確かにクリームが綺麗に伸びる。気に入ってしまったので交換用パフと一緒に即、購入(おまけで韓国のBBクリームもいただきました)。
次の日、メイクをする際に使用。
まず、下地を顔の5点に置き、マジックオートパフのスイッチを入れ伸ばしていきます。少し、押し付けるように動かすと簡単にスルスルっと伸び、密着度が良いです。円形のパフなので小鼻の脇などは難しいかなと思ったのですが、綺麗に付きました。
1分間に12000回の振動で伸ばしていくので所要時間は30秒程なのに厚塗りにならず均一に伸び、薄付きで綺麗な下地が出来上がりました。毛穴などの気になる部分には2度塗りをしています。
パウダーファンデーションを付ける時はスポンジを替え、パフにファンデーションをしっかり付け、下地と同じ用量で伸ばしていきます。私はパウダーファンデーション派ですが、リキッドでも使用できます。どちらかよいうと、リキッドの方が真価を発揮するかも。
仕上がりはまだらにならず、薄付きで綺麗。毛穴が目立たなくなったのもポイント高いです。
持ち手があり、肌に滑らせていくカンジなので手が汚れる事も無く、時短にもなるので朝、メイクする時間が中々取れない方にもオススメです。よく伸びるので下地やファンデーションのコスパも良くなりそう。手のひらサイズなので旅行にも持っていけそうです。
久々にハマッた商品です。





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/24~5/31)

プレゼントをもっとみる