789views

赤い宝石頂きました

赤い宝石頂きました



今日、仕事から帰ったら不在通知が届いており、内容をチェックすると…

さくらんぼ~~!!

福島の叔父夫婦からの季節の贈り物でした。

さくらんぼといえば、山形を思い浮かべる方が多いと思いますが、
お隣の福島も果樹栽培が盛んなのです。(ね、とこたん!!)
福島はフルーツ王国でもあります。

叔父夫婦は農家ではないので、知り合いの農家の方にお願いして
贈って頂いたようです。
さすが、産直。スーパーものとは味が違う!
見て、このツヤ!赤い宝石みたいでしょ~

家族で、ウハウハしながら食べましたが、
原発の影響で、福島の農家、観光は風評被害に遭っています。

地元に土湯温泉という、ちょっと有名な温泉地がありますが、
風評被害で、経営不振で2件が廃業になってしまったそうです。

震災から1年3ヶ月以上も経ちますが、震災が残した爪跡はまだまだ深いですね。
問題は山積みではありますが、福島や東北の人の底力を信じたいです。

そうそう、叔父夫婦にこの秋に初孫が誕生するんですよ~。

実は息子さん(私の従弟)が中学生の時にガンで亡くなってしまい、
悲しみにくれていたのですが、娘さん(妹で、私の従妹)が4月にめでたく結婚しまして、
義理の息子が出来ました。家族がたくさん増えて賑やかになる予感…!

新しい生命が健やかに育ちますように。

叔父さん、叔母さん、赤い宝石と嬉しい知らせ、ありがとう。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(25件)

  • >とだいさま 宝石は美味しくて完食です♪福島でも実家がある地域はまだ普通の生活ができるからいいのですが、浜通りの方は兆しも見えません。原発問題も難しいところですよね。電力は欲しいけれど、原発はイヤ…。とだいさまのコスメ募金活動、実際に行動されていて、本当にすばらしいと思います!!

    0/500

    • 更新する

    2012/7/4 16:44

    0/500

    • 返信する

  • 赤い宝石美味しそうです。福島の復興やっぱりまだまだなんですね。東北のこと忘れちゃいけない!と思いました。関西はおおい原発が7月から稼動し始めました。原発反対だったけど、そういってばかりもおれないのが辛いところです。福島に果物を食べに行きたいです。

    0/500

    • 更新する

    2012/7/4 16:20

    0/500

    • 返信する

  • >さた~んさま 叔父夫婦に頂いたあと、実家からも送られてきました。(身内の営業活動のお助けですが)また、さくらんぼ長者になりました(笑)ちょっと子どもっぽいけど、サンホはこまごましたものがあって楽しいですね。以前わざわざ原宿に行ったら凄い混雑で燃え尽きたら、近くのイオンにあってがっくりしました…

    0/500

    • 更新する

    2012/6/29 23:30

    0/500

    • 返信する

  • まさに赤い宝石です☆モリ×2さんとご親族のかたたちのこまやかな気持ちの行き交いに心が温かくなりました☆宝石つながりでナンですが、近くのイオンにサン宝石が進出していました♪若い親子さん達でにぎわっています

    0/500

    • 更新する

    2012/6/29 12:27

    0/500

    • 返信する

  • >ステップライフさま 宝石、子どもがドカ食いしてすっかり無くなりました。早!!久しぶりの赤ちゃんなので、親戚中喜んでいます。最近、どんどんコインが増えます。コスメコムでお買い物させる作戦かも!?(笑)プチプラコスメより、普段買えないNARSを買ってみようと思いまして。ステップライフさまもいかが?

    0/500

    • 更新する

    2012/6/24 00:38

    0/500

    • 返信する

  • 赤い宝石、綺麗ですね♪目にも楽しいお品で、贈り物にはぴったりですね。従姉妹さんのお子さん、誕生楽しみですね^^無事の誕生と成長をお祈りしています。コイン、キャンペーンとスロットでどかどか増えていてお買い物したい熱にかかっています~NARSいいないいな♪

    0/500

    • 更新する

    2012/6/23 23:55

    0/500

    • 返信する

  • >さくらん。さま 携帯の写メなのでかなりイマイチ…なんですよ。ホントはもっとキラキラしてます。スーパーで売っててもなかなか買わないですよね。安いとすっぱくて美味しくないし…。美味しいし、食べやすいし、高くなければサイコーのフルーツですよね(笑)

    0/500

    • 更新する

    2012/6/23 20:35

    0/500

    • 返信する

  • >ジジ黒猫さま 私もさくらんぼなんて頂かないと食べないです。後はアメリカンチェリーとか(笑)夕飯の買い物に行っても買わないですよね。5000ポイント当りましたか!最近キャンペーンもスロットも当った方多いみたいなので、チャンスは近いかもですよ!!揃うといいですね♪

    0/500

    • 更新する

    2012/6/23 20:28

    0/500

    • 返信する

  • 続き)思うツボですよね~(笑)私はNARSのスマッジプルーフアイシャドーベースを買ってみました。NARS使ってみたかったので、良い機会かなんて…。後はナイショ(笑)また記事にしてみたいです♪みかわんこ♪さまのタイミング、ちょっと残念でしたね(>_<)もっと早く無料にして欲しい~!!

    0/500

    • 更新する

    2012/6/23 20:26

    0/500

    • 返信する

  • >みかわんこ♪さま 再コメ嬉しいです♪なんと!いつの間にか送料無料になってるんですか!私は合計4,000円ぐらいになったので、なんとなく美容液やアイクリームが欲しいと思っていたら、1,000円ぐらいで良さそうなものがあったので、わざわざ5,000円になるように注文してしまいました。(続く)

    0/500

    • 更新する

    2012/6/23 20:21

    0/500

    • 返信する

  • いやー、おいしそうですよ!でも本当はもっともっとおいしそうなのですね。赤い宝石、なかなか手に入りませんが食べてみたいです^^

    0/500

    • 更新する

    2012/6/23 19:50

    0/500

    • 返信する

  • サクランボ美味しそうですね!好きなのに、もう何年も食べていません。高いからなかなか手が出ないんですよね。あ!私も5000コイン当りました~キャンペーンの当選の方です♪
    スロットはなかなかそろわないですね^^;

    0/500

    • 更新する

    2012/6/23 12:37

    0/500

    • 返信する

  • >MAEMAE☆さま そうそう、ついお安いアメリカンチェリーに手が伸びますよね。私も滅多に買わないですよ~。叔父・叔母に感謝☆放射線の講習会ってすごいです!先生!!でも半減期がどうとか難しい…。元素は水兵リーベ僕の船…の世界なので、私もワカンネ~(笑)

    0/500

    • 更新する

    2012/6/23 00:03

    0/500

    • 返信する

  • >jelly1979さま 自分ではなかなか買えません^^;届くまでガマンガマン…。さくらんぼ、だれかプレゼントして~って感じですよね。スロット5000コインすごいです。最近@cosmeさん、大盤ぶるまい!!買っちゃえ!!買っちゃえ!!って悪魔の囁きなんでしょうか(笑) 

    0/500

    • 更新する

    2012/6/23 00:00

    0/500

    • 返信する

  • スーパーのですらちょっとお高くてなかなか買えない(アメリカンチェリーで我慢)ので、羨ましい!!今度行う講習会でちょこっと放射線の話をしますが、皆さんに正しく理解してもらえるといいなあ、と思い、ただ今勉強中です。でも頭悪いからワカンネー(笑)

    0/500

    • 更新する

    2012/6/22 23:45

    0/500

    • 返信する

  • 赤い宝石、うちにも欲しいぃ~!さくらんぼ、大好きです(*^_^*)5000コインいいなぁ~☆私は最近クチコミサボりがちなので…(>_<)その代りスロットで5000コイン当たりました♪

    0/500

    • 更新する

    2012/6/22 22:01

    0/500

    • 返信する

  • >ゆりめろん♪さま スーパーのものでも全然美味しいんですけどね(笑)この季節はいつも贈って戴けるので、買わないで我慢して待ってます^^;福島の応援ありがとうございます!!私が出来る事は微力ですが、心強いですね。身内に久々に赤ちゃんがやってくるので、嬉しいです♪

    0/500

    • 更新する

    2012/6/22 20:51

    0/500

    • 返信する

  • >★ぱちこ★さま さくらんぼは山形が有名ですが、お隣福島も結構盛んみたいです。スーパーのモノは食べられない!!(って大げさw)5000コイン戴いたんですね♪大盤ぶるまいですよね。コスメコムを利用させるためのツールなのかな…!?でもいい機会かもしれませんよね。デパートコスメが買えるといいなぁ。

    0/500

    • 更新する

    2012/6/22 19:26

    0/500

    • 返信する

  • >peachpie269さま お隣の宮城県が派手なので、福島は何となく目立たない感じなんですが、自然や温泉が多く、のんびりしたいい所なんですよ♪私の悪魔の囁き…誘われましたか(笑)でも1500円もお得でしたら、買っちゃいますよね^^是非何を買ったか教えてくださいませ♪

    0/500

    • 更新する

    2012/6/22 19:23

    0/500

    • 返信する

  • >桃桜子さま フルーツラインは東日本女子駅伝で走りますね。いつも懐かしくてコーフンします(笑)桃は伊達みらい生産のもので、光センサーでチェックされて献上されていると聞きました。そして皇太子さま&雅子さまがよく土湯にいらっしゃるそうです。福島は派手さは無いけどいい所なので、早く元に復活して欲しい!

    0/500

    • 更新する

    2012/6/22 19:15

    0/500

    • 返信する

  • >りづぽんちゃんさま 携帯のカメラで撮ったんで、かなりイマイチの画像なんですが、もっとルビー色で綺麗なんですよ♪実家の地域は比較的被害が少なかったけど、ホットスポットが多いんです。まだまだ復興には程遠いですね…。

    0/500

    • 更新する

    2012/6/22 19:07

    0/500

    • 返信する

  • >みかわんこ♪さま ありがとうございます!次回里帰りした時に赤ちゃんが見れるかな、なんて楽しみに思っています。そしてみかわんこ♪さまは山形出身なんですか!さくらんぼ、米沢牛、ラフランス…美味しい物一杯ですね!!ますます親近感…!!やっぱりコスメコムでお買い物されましたか^^何買ったか教えて下さいね♪

    0/500

    • 更新する

    2012/6/22 19:03

    0/500

    • 返信する

  • 本当にルビーみたいで可愛いですね!!福島は目立たないかもしれないけど野菜も果物もお米も美味しですよね(´ з`)今朝モリx2さまが仰る
    所の悪魔?(◎。◎)に誘われてコスメを買いました(^-^)私も1500円お得しました!!

    0/500

    • 更新する

    2012/6/22 15:44

    0/500

    • 返信する

  • そうです福島はフルーツ王国なんです!桃だって岡山が有名みたいだけど、福島のほうが生産量は上なんですから~。皇室にも献上されてるしね。赤い宝石いいですね。とても美しい!うちも知り合いの方から貰ってますよ。桃・ぶどう・梨・柿・さくらんぼ・プラムなど美味しい果物が早く復活してくれることを祈ってます。

    0/500

    • 更新する

    2012/6/22 14:45

    0/500

    • 返信する

  • さくらんぼの色が綺麗ですね。福島は災害が酷かった地域ですが、早く復興されるといいですね。

    0/500

    • 更新する

    2012/6/22 10:42

    0/500

    • 返信する

  • もっとみる

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:6/1~6/8)

プレゼントをもっとみる