326views

アモーレパシフィックのクレンジングオイル

アモーレパシフィックのクレンジングオイル



【アモーレパシフィック】
トリートメント クレンジングオイル(フェイス&アイズ)
200ml ¥6,825

前回、アモーレパシフィックのサンプルセットの
ライブブライト BBクリームのレポを書きましたが、
今回はトリートメント クレンジングオイルです。

このトリートメント クレンジングオイルは、
オリーブオイルやマカデミアナッツオイルなどの選びぬかれたボタニカルオイルが、
肌本来のうるおいバランスをキープし、
デリケートな目元にも負担をかけず、しっかりメークを落とします。

更に、丁寧に手摘みした茶花を抽出したことで、
EGCG成分の効き目を高める効果があり、
また茶花は、伝統的に香りが良いと知らされており、
古来から僧侶達は茶花のお茶を愛飲していました。
(公式HPより)

サンプルなのに、ちゃんとポンプ式なっているというのにビックリ。
さすが、高級ブランドのアモーレパシフィックといった印象。

これは、なかなかカウンターでも、サンプルだけくれるって感じにはならなさそう・・。
まぁ、パウチより使いやすいですけどね。

使い方は、顔や手がぬれていない状態で、適量を手に取り顔全体に伸ばし、
指先で優しくマッサージをしながらメークとなじませます。
そのあと、少量のぬるま湯で乳化し、全体をぬるま湯か水で洗い流します。

また、ポイントメークアップリムーバーとしても使えるので、
その場合は、水でぬらしたコットンの上に少量のオイルを含ませ、
目元を数秒間おさえ、 すべらせるようにしてアイメークをふき取ります。

テクスチャーはサラッとしたオイル。
メイクとの馴染みも早く、マッサージしていると、”とろり”とした感触に変わっていきます。

アイメイクを落とすリムーバーとしても使えるクレンジングなので、
わざわざアイメイクを落としてからクレンジングしなくても、
アイラインもマスカラもアイシャドウも、きれいにしっかり落ちます。
(なので、リムーバーとしての落ち具合は検証していないので分かりません・・・)

そして、本当に良い香り!!
この香り好き~♪

これが茶花の香りなのか。
でも、お茶ぽい香りではなくw、高級なお花のような香りです。

乳化をしたあと洗い流すと、洗ってるそばから肌がツルツルに!

「トリートメントクレンジングオイル」という名のとおり、
ほんと肌をトリートメントしたみたい!

勿論、洗い上がりの肌は”しっとり”で、
オイルなのに落とし過ぎて乾燥するって事はありません。

”美肌の始まりは、きちんと汚れを落とす事”からなので、
このクレンジングオイルなら韓国美肌を目指せるかも?!


ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる