1540views

2020年!チャレンジあるのみ!!

2020年!チャレンジあるのみ!!

というわけで、かなり遅くなりましたが
あけましておめでとうございますm(_ _)m

秋ごろから忙しくて、職場でゴタゴタ。
大ダメージを受け、ダイエットもコスメも興味が薄れてしまいました(×_×)

それでも12月はなんとかダイエットしようと、逆腹筋とスクワットを開始。
食事は特に量や食べるものに注意して
昼→ナッツ2つかみ分と飲み物
夜→鍋。大好き白米は食べず
1日通してパンは食べないようにしました!

ナッツ生活にしてから、便通の改善と食欲抑制が感じられました。
試しに数日ナッツを食べないと便秘でお腹パンパンに(゜゜;)
ナッツすごーいと感動していたら、年末年始の長期休みとなり、食べ過ぎ&飲み過ぎ(;´д`)
ダイエット本気でするぞーー!と意気込んでた自分は何処へ。。??
やっぱりこういう人間なのか、ずーっとこのままデブなんだと思い始めたのですが、とある出来事でダイエット熱上昇( ☆∀☆)

つい数日前、やたらテンションが高く、勢いで敷居の高さを感じていたコスメカウンターに一人でお邪魔しちゃったのです!!

コスメコーナーを見渡すとオシャな方々でいっぱい。。
カジュアルなジーンズを穿いている私には場違いだなー(T-T)と心が折れそうだったのですが、ここをクリアせねば2020年が始まらない!!と変な使命感!?が!!!笑

とりあえず前から欲しかったチークを求めてランコムの前に行くと...
あれ??見本品があまり置いてない(・・;)
これ、自分から声かけなきゃいけないパターン!?とウロウロしてたら、おめめぱっちりの明るい笑顔のBAさんが

「何かお探しですか?」 ニコッ(o^-^o)

って。

素敵すぎるーーー(*´ω`*)
チークが欲しいことを伝えるとすぐに席へ案内されました♪

チークの色は
・生活で使いやすいもの
(仕事でのメイク制限、休み中のメイク等)
・持っている化粧品の色
・自分に似合う色などを
考慮して、チョイスしてくださいました!

その後、アイシャドウ・口紅・クッションファンデも気になっていると伝えるとフルメイクをしてくれることに(○_○)!!

いいんですか?すみません!!を連発しながら、
自分に合うものってやっぱり試してみないとわからないよね。今日買わなくても、次の時に買ってもらえるようにお勧めすることも仕事だもんね。
と申し訳なさを誤魔化しているうちに、メイクも完了!

もちろん、美容液は@cosmeさんのプレゼント企画で当選して使っていること、クラリフィックデュアルエッセンスローションが発売されることも自慢気に話しておきましたょ(笑)

メイク後は、肌の感触や印象がこんなにも違うのかーーー!!と感動(*´ー`*)
帰宅後には、相方に触ってみてーと無理やり触らせたほどです。笑
これは、買いたくなる!むしろ買うって決めた!!

でもね。。。
鏡の国の自分がでかすぎΣ(´□`;)
表情も男らしすぎる!!
どう見ても美容に関心ありませんけど何か。みたいなのが滲み出てるょ。。

そんなわけでして、内面も外見も次のお買い物までに変えてやる!!
とダイエット再始動\(^-^)/
66キロジャスト、今日からのスタートです♪

こんなスタートを切った2020年。
いろんなことにチャレンジして新しい自分に出逢いたいと思います(о´∀`о)

☆★☆購入品紹介☆★☆

左→イプノパレット
04番 トープクレーズ
右→ブラッシュスプティルSH
02番 ローズサブレ

どちらも普段でも仕事でも華やかに見える細かなラメ入り♪
メイクの知識もどんどんUPさせますょー ;-)

長くなりましたがお付き合いいただき、ありがとうございました( ・∇・)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  •  こんにちは!

     明けましておめでとうございます。

     ブログからエネルギーがバシバシ伝わってきました☆

     私からしたら、ランコムのコスメカウンターに行くだけでもすごいです!さらにメイクも買い物も。すごいなぁ。
     どちらも普段使いしやすそうで、いいですね!使うたびに、決意も思い出せそう。


     コスメカウンターの実況がとてもおもしろくて、笑ってしまいました(>_<)
     周りの人は、意外とそんなに気にしてませんから、大丈夫ですよ。

     ダイエットもされるんですね。無理は絶対しないでくださいね!
     フジコちゃんになる!さんの、気持ちがカッコいいです。私もしなきゃなんですが(笑)、陰ながら応援しています。

     今年もよろしくお願いします!

    0/500

    • 更新する

    2020/1/28 16:54

    0/500

    • 返信する

    あけましておめでとうございますm(_ _)m
    今年もよろしくお願い致します!

    何か私の中でエネルギー爆発してしまったのでしょうね(^^;
    今は落ち着き始めました!

    身構えてカウンターに入ったのですが、あっちも仕事と割りきったら意外といけました(о´∀`о)
    その一回さえ乗り越えてしまえば何回でも行けるものですね\(^-^)/笑

    痩せなきゃと思いつつ、今はダイエットよりもコスメに興味が強くてダメですね。。(;´д`)

    そろそろ本気出さねばーーーー(T-T)
    本当に頑張ります!!!(>_<)

    0/500

    • 更新する

    2020/1/28 21:16

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる