父が(このいろいろの最中)台湾に遊びに行っていたので、台湾コスメを買ってきて!
と頼んでいたものがやってきましたので、ご紹介させてください~!!!
台湾コスメとの出会いは、一昨年の秋に社員旅行で台湾に行ったときのこと。
事前にいろいろリサーチした結果、コスメもめちゃめちゃあることが発覚。
そしてとくにスキンケアアイテムやマスクがとっても充実していることを知りました。
有名なのは日本でも人気の「我的美麗日記」ですかね、あれも台湾うまれです。
同僚や先輩にドン引きされるくらい、シートマスクを持ち帰ったのはいい思い出。(笑)
台湾のコスメが売っている場所は、基本ドラックストアです。
デパートも行きましたが、ほんとデパートは日本と変わらない。(笑)
ならでは、のコスメを買いたいのならば絶対にドラックストアをおすすめしたいです。
大きいところでいうとコスメドとワトソンズが一番幅を利かせています。(言い方)
そしてもうひとつ台湾のドラックストアでうれしいのは、シートマスクとかコスメも
1個買えば1個ついてくるキャンペーンとか、セットになってるの買ったらめちゃめちゃ
安いとか、そういうキャンペーンによる値引きを頻繁に行っているということ!
これでついついシートマスクが増えたんですよ……。(笑)
また今回、父が行っている期間中は、コスメドが全品さらに15%オフをしていたそう。
なので賢くお買い物をすれば、いいものをめちゃめちゃお得にたくさん買えます。
で、わたしが台湾コスメでとにかく気になったのは「ドクターズコスメ」達。
ドクターズコスメといえば、まあ日本にも多々ありますが、
なんか台湾のドクターズコスメって効きそうじゃない????と思って、
せっかくだし!ということで購入したのが、DR.WUの杏仁酸美容液でした。
あ、もちろんシートマスクも買ってきました。(笑)
それからというもの、すっかりDR.WUのファンになってしまい、
父が仕事で台湾に行ったときは違うシートマスクを買ってきてもらい、と
なかなかの頻度で利用しています。
DR.WU、実はつい最近日本に上陸しています。1月末~2月頭くらいでしたかね???
なんと天下のLVMHグループが日本の販売権を取ってびっくり!!!
と、同時に第一の直感で選んだ私、審美眼があるとひそかに自画自賛しました。(笑)
日本で現在販売しているのは、杏仁酸美容液とエイジングケアラインと
一番ベーシックな保湿ラインの3カテゴリのみなので、ちょっと寂しいです。
ですが!気になってる方もいると思うので、今回お願いした物たち&オマケを
一応愛用者として、どどんとご紹介します~!
1、杏仁酸美容液(マンデリックセラム)18% 30ml
前回自分で台湾に行ったとき、肌に合わなかったらこわいし…と思って、杏仁酸の濃度が5%のものを買ってきて使っていたのですが、継続してやっと効果が
現れた!という感じで若干の物足りなさを感じてしまったので、今回は思い切って
18%を、しかも大きい30mlの方を購入してみました。
ところでこれは一体何に効くんだ?って話なんですが、こちらはセルフピーリング力を
高めて、肌の代謝を促してくれるという効果があります。
吹き出物等にももちろん効果があるし、毛穴の開きなどにも効果があります。
ここ最近、マスクをしているからなのかなんなのか、顎周りだけ異様にザラついて
普通にピーリングしてもオイルで保湿してもダメで、いよいよ禁断の押し出しを
してやろうかってところまで沸点が上がっていたのですが、その前にこれを試します。
使い方は洗顔したあとの肌にこれを塗って、そのあと化粧水乳液クリームって感じです。
ですが、濃度も濃くて刺激も強いので週に2~3回程度の使用を勧めています。
ちなみに目の周りの使用は厳禁。刺激が強いから目がァー!!ってなります。バルス。
では早速実践。
テクスチャーはかなりさらさらの液体!粘度とかほぼないです!!
においは若干独特の香りというか、「嗚呼、効きそう…」という香りがします。
若干の杏仁みは感じられる?かも??くらい、杏仁豆腐感はないです。(笑)
お風呂上りにブースターの前、憎き顎ザラに付けてみたら、
ちょっとぴりっとした刺激はありましたが、そのあとはなんの痛みもなし。
ついでに顔の毛穴の開きも気になるのでそこにも広げて塗って
そのあとはいつも通りのスキンケアをして終了です。
既に3回くらいは塗っていますが、手ごわかったざらつきがだいぶましになってます。
そして毛穴の開きもかなりきゅっと締まってきた気がします。
これは継続していくことでいろいろな効果が見込めそう…!!!
2、カプセルマスク D
今回はこのカプセルマスクはDにしました。というのも、AとBとCは以前買ってきてもらったことがあったから。
Aがたしかノーマルタイプ、Bが保湿タイプ、Cがくすみ取りタイプだったかと思います。
で、このDは沈静に特化したタイプ。そして上記の杏仁酸配合タイプです。
このシートマスクは、実は2重構造になってます。DR.WUのシートマスクは
日本でもは売しているハイドレイティングとカプセルシリーズしか
使ったことがないのですが、今のところ全部そういう構造です。
青い面と白い面があるので、白い面を顔に貼って5分ほど放置!のあとに
青い面を剥がしてさらに10~15分放置して終了という使い方です。
ちなみに、白いシートがめちゃめちゃに薄いんです。極薄なんですが、しっかり潤うし、
何よりほんとに薄いから顔にぴたーっと密着してくれます。
これほんと有難い。液だれもしないので、つけっぱなしで部屋うろついても大丈夫です。
ちなみにこのDはまだ使ってないですが、カプセルシリーズ内では一番評判が良くて、
お肌がもちもちになるらしいので使うのめちゃめちゃ楽しみです(*'ω'*)
ちなみにこのマスク、1個買ったらもう1個ついてくる対象だったそう。
15%オフな上に1個買ったら1個もらえるとは…おそるべし台湾…。
3、エイジバーサル リペア オイル&ローションセット
こちらはエイジングケアケアラインのため、実はわたしのではなく母の物。(笑)でもそろそろわたしもエイジングケアを始めたいので、ちょっと使わせてもらって、
良かったら買おうかなと思ってるシリーズです。
使い方はセラムのあとで、ということなので、通常の乳液後のものと同様です。
これの主成分は、スクワランだそうなので、これまた使うのが楽しみです。
しかもこれ、ファンデに混ぜてもいいそう…これは購入の予感がする…。(笑)
以上ぜんぶ買っても、総額日本円にして15,000円程度だったそう。
杏仁酸とエイジバーサルは日本だと1本それぞれ6,000~7,500円程度するので、
十分すぎるくらいにお買い得だと思いました。
★購入時のオマケシリーズ★
韓国コスメを買うといろんなものをおまけでくれたりしますが、台湾も結構いろいろと頂けます。今回もらったのはこちらー!!!
日本語しかわからないわたしのざっくりしたどんなものか調べも載せときます。
1、DR.WU パウチのサンプルセット
・UV DAILY DEFENSE LIQUID WITH EXO-P SPF50+→これは単純にUV用下地ですよね?!?!?これオフィシャルでみて
こんなのもあったんだあ~って気になってたので嬉しい!!!
・Intensive Hydrating Gel With Hyaluronic Acid
→これはハイドレイティングシリーズの保湿ジェルです。
夏場の保湿はジェルでも全然いい気がするのでこれも使ってみよう!!
・10% Niacinamide + 1% Panthenol
→これが実は一番謎なんですけどナイアシンアミドってことはシミ系かな…??
今のところシミがほぼないので、効果が実感できるのか心配です。(笑)
2、DR.WU Deep Clarifying Cleanser With Activated Charcoal
完全にアクネケア用感漂う洗顔フォームな模様。今使うとたぶん乾燥して
カッサカサになる予感がするので、夏まで取っておこうと思います。(笑)
3、キュレル ジェルメイク落とし
ここへきて唐突のキュレル…。これは使ったことがないメイク落としなので、
今度使ってみようと思いますが、ジェルタイプのメイク落としって私のような
厚化粧女でもいけるんだろうか…???不安です。(笑)
以上です~!!
花粉の季節がもう目の前に来てるというかむしろ始まってるし、私はどうしても
不織布マスクで肌荒れしてしまうタイプなので、今のうちからしっかり対策をして、
3月ド頭と3月末の現場は万全の肌で行きたいと思っております。
わたしのお肌、頑張って!!!!!(笑)
そしてそして、去年も行ったISETAN MAKEUP PARTYの詳細が間もなく出ますね。
リーフレットの中身をちらっと見た感じでは、NARSくらいかなあ?と思ってますが、
来週詳細が出たらじっくり精査したいと思ってます。
しかし、ここにエルメスの名がなかったのが若干気がかりだったり。
そう、皆様ご存じかもしれませんがエルメスがリップ出すんですって!!!
1本7,000円ちょっとだったので、ルブタンよりお手頃です。
メイクアップパーティの日と同じ日に世界同時発売のはずなんですが、
イベントスペースじゃなくて別フロアでやるのかしら????(・・?
とにかくこのイベントは楽しみすぎるので、今年も張り切っていきたいと思ってます!
LEI-CHEUNGさん
ジャ○ーズオタクの武装コレクション
aoi▽▼さん