286views

ハーブガーデンシャンプー&コンディショナー

モニターブログ

ハーブガーデンシャンプー&コンディショナー

こんなに洗っていて気持ちいいシャンプーがあっただろうか。こんなに使い易くまとまりやすいコンディショナーがあったのだろうか。今回は天然由来線分100%で、精製水の所を国産ハーブティーを使用したヘアケア商品をご紹介します。

さくらフォレスト株式会社様
ハーブガーデンシャンプー&コンディショナー
 各300mL(2ヶ月分) 各4,000円(税抜)

ハーブガーデンのお約束
①健やかな髪と地肌を育てるために無添加にこだわっています。
8つの無添加(石油系界面活性剤・ラウリル硫酸Na・ラウレス硫酸Na・シリコンことジメチコン等・合成香料・パラベン・フェノキシエタノール・タール系色素)
②天然由来100%なので生分解性に優れています。
体にも地球にも優しく、流れた泡は自然に還る。
③毎日続けたくなる心地よい使い心地。
泡立ち・泡持ち・すすいだ後のしっとり感・乾かした後の髪のまとまり。毎日使うものだから、使用感にもこだわっています。


私が驚いたのは、使われている水が、国産のオーガニックのハーブティーだったことです。
そこまでこだわった商品を始めてみました。
ハーブガーデンシャンプー  肌と同じ成分で洗うから優しく効果的なアミノ酸シャンプー

■この商品は■

・肌と同じアミノ酸系の洗浄剤が、必要な潤いは残しながら皮脂汚れをしっかり落とす。
・35種類の植物エキスや天然由来保湿成分が頭皮を健やかに保ち、ハリ・コシのある美しい髪へ。
・独自処方により、天然由来成分100%でナチュラルかつ、上質な泡立ちと洗い上がりを実現。
・洗浄・保湿・スカルプケア・補修の4役

濃密なもっちり泡が地肌をやさしく洗浄、うるおい輝くバージンヘアに導くシャンプーです。

このシャンプーの主な成分とテクスチャーとは

主な成分は
このシャンプーは、洗浄、保湿、スカルプケア、補修の4役の機能を兼ね備えていて、
その主な成分は

・泡立ち・うるおい  オーガニック農場で育ったソープナッツ(サピンヅストリホリアスツ果実)の期から抽出したエキスで、サポニンという天然の界面活性剤を豊富に含み、もっちりとした上質な泡立ち
・しっとり保湿力    ヒアルロン酸をしのぐ保湿力といわれ、最近注目のシロキクラゲ多糖体。自重の約480倍の水分を抱えることができる。
・ニオイ・スカルプケア ミネラルやアミノ酸が多く、ニオイ対策や、頭皮環境を整えるフラボ酸。1億年前のピュアな海洋深層土から抽出。

このシャンプーに使われている35種類の天然美容成分のうち、
ソープナッツエキスの洗浄成分と、
シロキクラゲ多糖体の保水成分、
フルボ酸の保水成分の
この3つが主にもっちりしたしっかりした泡を作っているのだと思いました。


テクスチャーと使用のポイント
このテクスチャーを初めて使ったとき、粘りが強いなぁと思いました。
傾けているときに写真を撮りましたが、
その流れがわかるのがとろみが強いことです。このとろみが泡にも生かしてくれました。

シャンプーを生かせる洗い方をするともっと快適な仕上がりになると思いましたので、公式から
イラストをお借りしました。
そのコツは

〇使い方のコツ
①シャンプーする前にブラッシング。
②シャンプーする前のお湯は髪と頭皮の汚れをしっかりお湯ですすぐ。
③2分くらいの時間をかけて洗う。
④1度に洗うのではなく頭部、サイド・毛先・後ろというようにパーツを分けて下から上に向かって指の腹で洗う
⑤1度洗いが足りないときは2度洗いをしてもいい。

実はこのやり方を見ないでしましたが
私なりに満足した仕上がりだったのです。

シャンプーの感想  洗っているときスカルプケアを実感するのに、しっとりしなやかな感じ

最初、泡立ちが悪いと思っていましたが、シリコンが残っていると泡立ちが悪いみたいで、使い続けると泡立ちが早いでした。
時間をかけて洗っていると、頭皮がスッキリしていくのがわかり、しっかりした泡で泡のまとまりがよかった。
すすいでいくと髪質がやわらかく感じ、スッキリしながらしっとり感を感じました。
私は湯洗いに時間かけていますが、このシャンプーは1回で十分にさっぱりした感じがして、
その後の抜け毛も少なく感じました。


ハーブガーデン コンディショナー これ1つで3役なのでヘアケア製品が少なくてよかった。

■この商品は■

・通用のコンディショナー・ヘッドマッサージクリーム、さらにドライヤー前の、洗い流さないトリートメントとして使える優秀アイテム。
・天然由来100%なので、毛先だけでなく頭皮に塗っても安心してご使用いただけます。
・43種類の植物エキスや天然保湿成分が、蓄積されたダメージを徹底補修。
・頭皮に潤いを与え、ハリツヤのある髪を生み出す土壌を育みます。

美容液感覚で、頭皮に潤いを。
仕上がりはさらさらの指どおりを実現するコンディショナーです。

このコンディショナーの主な成分とテクスチャーとは

主な成分は
このコンディショナーは、
コンディショナー、ヘッドマッサージクリーム、洗い流さないトリートメントの
1つで3役と使い易い商品です。その主な成分は、

・絡まり防止 植物由来成分で、ドライヤーやコテなどの熱と反応してダメージを補修するエルカラクトン(γ-ドコサラクトン)配合。
・潤い・滑らかさUP 母乳と同じラウリン酸が非常に多く含まれているヴァージンココナッツオイルを配合。ビタミンやミネラルも多く含まれており、美容オイルとしても注目。
・UVからの毛髪保護 
トウダイグサ科の植物の種子からとれるのがモンゴンゴオイルで、天然の日焼け止めとして、現地の厳しい日差しから肌や髪を保護するモンゴンゴオイルを配合。

この3つの役割がしっかり出ていた感じがするコンディショナーで、
いつもトリートメント使用しているときに思ったコンディショナーみたいなテクスチャーだったらなぁと
思わなかったのが嬉しいでした。


テクスチャーと使用のポイント

このテクスチャーもそうですが、シャンプーも香りが強くないのが好きでした。
そして、テクスチャーもしっかりしているのに、
髪になじませると水分との相性がよく簡単に伸びるのです。

このコンディショナーをもっと生かしてほしいので、先ほどと
同じように公式からイラストをお借りしました。そのコツは、

〇使い方のコツ
①シャンプー後になじませるときに、美容クリーム感覚で頭皮に直接塗って使用できる。
②最低3分置いてから洗い流す。
③ドライヤーで乾かすときに、最後に冷風で30秒くらい髪全体に風を当てると、キューティクルが閉まり艶が出る。
④洗い流さないタイプのトリートメントの代わりとして使える。
⑤ダメージやボリュームが気になる方は、ドライヤー前に髪になじませてから乾かす。

こちらも見ないでしましたが、
私的にこのコンディショナー3分置けないときでも実感できる商品でした。

コンディショナーの感想  急いでいる時でもトリートメント効果も実感でき、日に日にまとまり感がよい

はじめに、
〇私は、カラーをしているのですが、最近白髪が目立っています。
〇直毛で乾かしやすい体質ですが、この商品を使用してまとまりやすい感じがしました。
そんな髪質ですが、
●洗っているとき、テクスチャーがなじませやすくあまり時間をおいてすすいだわけではないのに髪質がやわらかくそして、しっとり感を感じた。
●私の場合はねやすいので、他にトリートメントを使用することが多いのにこの商品は、シャンプーとコンディショナーだけでまとまりやすく感じた。
●使う度にうねりが少なくなって嬉しいでした。
●白髪が艶で目立ちにくく感じたのが嬉しい。
●ふけが出やすい体質ですが、かゆくならないのがいい。
●髪に優しいのに実感できるヘアケアで、量を多く使ってもいいのが安心できる。

ヘアケア製品をたくさん揃えるより、この2品で実感できるのはいいですね。

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

シャンプー・コンディショナー カテゴリの最新ブログ

シャンプー・コンディショナーのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:2/24~2/28)

プレゼントをもっとみる