1314views

最近のお気に入り★DAISO編

最近のお気に入り★DAISO編

こんにちは。
コロナが早く終息してくれることを祈る今日この頃。。。
春も来ることだし(北国在住の為、まだ春感がない)、明るい話題を耳や目にしたいものですね!

さて今回は最近お気に入りのダイソーコスメ類の話です。
ここのところ近所のダイソーしか行かなくて、そこはコスメが少なめなのであまり見れていない状況なのですが、前から興味があったものと新作コスメで気に入ったものをご紹介します。

まずはネイル用品。
『nail kiss(ネイルキッス)』

ネイルリムーバーです。
指先をボトルに入れるだけでネイルが落ちてくれるという便利商品♪
かなり前から売っていると思われる商品。
どなたかが良いと言っているのを聞いて欲しいと思いつつ、最近になってやっと購入。
最初緑のボトルのを使っていたのですが、もうそろそろ替え時かなとピンクの方を追加で買いました。
ボトルの中はこんな感じ↓
スポンジにたっぷり除光液が含まれています。
写真ではわかりませんがギザギザの割れ目があって、そこの指を入れて数秒するとネイルが落ちる仕組みです。
ラメは落ちにくいのでラメなしネイルにオススメ★
なかなかよく落ちてくれます^^
私のように面倒くさがり屋の方にはぴったりかと。
あと、ネイルを塗ったけれど1本だけお直ししたいわ…なんて時にすごく重宝します!
普通の除光液をコットンに含ませて直そうとすると、私みたいにおっちょこちょいな人間は他の指にまで除光液がついてそこも直す…なんてことがあるのですが、このネイルキッスはそんなことが起きずにお直しできるのが良い☆
ボトルの色は私が見たところ3色あって、それぞれに含まれる保湿成分が違うんです。
緑のは「海藻エキス&酵母エキス」、ピンクは「海藻エキス&ローヤルゼリー」です。
100円なのにそういった気遣いがある点もポイント高いです(^^)
「ネイルキス」じゃなく「ネイルキッス」なのも私的に好き(笑)

次は先月発売になったミニリップ。
『UR GLAM(ユーアーグラム)ミニリップスティック RS-4(ローズベージュ)』

こちらは先月発売になったミニサイズのリップです。
人気のユーアーグラムというシリーズのもの。
なんとこちら20色もあるようなのですが、うちの近所のお店には7色しか置いてませんでした(^^;
その中で気になっていた色があったのでGet。
色は美容系ユーチューバーさんが紹介していたのを参考にしました。
2色塗っていますが、上がこちらのユーアーグラムで下がセザンヌのラスティングリップカラー102です。
実際に買った色を塗った時に「あれ、これなんかに似てる」と思い、セザンヌのだわと比較してみました。
ユーアーグラムは1度塗りでこのはっきり発色、セザンヌは重ね塗りでこの感じ。
実際に唇に塗った方が似ているように感じます。
どちらもマットっぽいです。塗り心地も似てる気がする。
ユーアーグラムは発色が良いけれど強すぎることなく、綺麗なローズ系ベージュな唇にしてくれます☆
潤い感や色モチがいいところがポイント高いです。
困った時はこれ!っていうようなピンクベージュっぽい色で使い勝手が良いし、イエベ・ブルべ関係なく使えるんじゃないかと思います。
パケも四角いブラックでオシャレだと思う♪
忘れてましたがこちらは200円商品です。
【訂正】日本製と書いてしまいましたが、よく見たら中国製でしたm(__)m
デザインが日本とのことでした。間違った情報を書いてしまい申し訳ありません。

くすみ系やトレンドカラーなどなかなか良いバリエーションなので、気になった方はぜひチェックしてみてください^^
100均のコスメはテスターがないのですが、このリップはあるのでそこも良いです!
やはり実際の色味をチェックして買いたいですよね。
私も今度大型店舗に行ってもっとたくさんの色を見たいなと思っています。

100円コスメは進化が止まらないですね!
ただ値段が値段なので躊躇する方も多いかなと。
私はいくつか100均コスメ(色物)を持っていますが、自分に合わなかったことはないので良いものがあれば買っています。敏感肌なんですけどね~。
あっ、スキンケア系は合わないのもあったので使用してないですが(^^;
質は昔よりどんどん良くなっているなと感じます。
ユーアーグラムはブラシやアイブロウペンシルなど質が良いのでオススメです★

最後までご覧いただきありがとうございました(^-^)


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんばんは。
    ネイルキッス、ラメは落ちづらいですよね。
    でも、普通には良く落ちる方と思います。
    リップとかは使ったことがないのですが、敏感肌であれないのであれば
    使ってみたいです。
    マットはなかなか買う機会がないので、100均でならば失敗してもいいですね。
    コロナは早く収束してくれるといいですね。

    0/500

    • 更新する

    2020/3/3 20:31

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます^^
    ranmaruさんもネイルキッスお使いなんですね!
    やはりラメは落ちにくいですよね(^^;でも、それ以外だったら十分落ちてくれるので重宝しています☆
    あっそういえば、ユーアーグラムのリップは100均には珍しくテスターがあるんですよ(^^)
    なので色味を確認できて便利です♪

    コロナのことがあるとなかなかゆっくり外出できないですよね(:_;)
    早く落ち着いてほしい。
    ranmaruさんも体お気をつけくださいね。

    0/500

    • 更新する

    2020/3/3 21:28

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる