282views

「SOFINA iP UVレジスト SPF50+ PA++++ リッチクリーム 」

モニターブログ

「SOFINA iP UVレジスト SPF50+ PA++++ リッチクリーム 」

朝塗ってから夕方落とすまでの時間を換算して計算すると
その時間は年間で4000時間になるんだそうです。驚き!
いや、きっとオフィスで仕事をしている人は
化粧を落とすのは夜になるだろうから
きっともっと長時間になりますよね。
その時間が全部スキンケアになったら素敵!


2/8に発売となった
「SOFINA iP UVレジスト SPF50+ PA++++ リッチクリーム」は
UVのことも、それからスキンケアのことも考えた美容液。
今回花王様よりモニターさせていただいています。

SOFINA iP UVレジスト
https://www.sofina.co.jp/ip/skincare/products/uvresister/

短くなったと感じる冬、そして窓越しでも感じる紫外線の強さに
今年のUVはどうしよう…と思い始めていましたが、
この「SOFINA iP UVレジスト SPF50+ PA++++ リッチクリーム」は
なかなかのスグレモノ!

①ソフィーナ最高クラスの紫外線カット効果
 SPF50+ PA++++

②独自のデイクリアランス成分配合
 保湿:ローズマリー葉エキス、ボタンエキス、フユボダイジュ花エキス、
 チューベロース多糖体、BG、グリセリン

③感触コントロール技術
 使用時の心地よさを細部にわたり追求していて、
 リッチクリームはつるりと滑らかに仕上がります。

④化粧下地としても使えます
 滑らかに仕上がるので化粧下地としても十分。
 1工程省けて時短になります。


具体的には洗顔の後2つのセラム、そして朝のみUVレジストを使うんです。

④セラミドケア成分配合
 セラミドケアとはセラミドの働きを守り補い、うるおいを与えるケアのことで、
 保湿成分としてセチルPGヒドロキシエチルパルミタミドが配合されています。


30g/30ml 朝のみ使用で約3か月分あるというのも嬉しい!

使用量の目安はボトルにも表記。


1.3センチがすぐわかるって有難い。


特に振ったりすることなく出してみると、乳液より少し固めのテクスチャ。


伸びは良くて、さらりというよりす~という感じです。


肌へのなじみもよく


なめらかに仕上がり、
このあと塗ったファンデーションの密着感もなかなか好み。
香りは百合をイメージするような、と表現してよいかしら?

今年のUV対策の一つとして愛用していきます♪

※花王様のプロモーションに参加中

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

乳液・美容液 カテゴリの最新ブログ

乳液・美容液のブログをもっとみる