581views

初韓国コスメ、話題のクッションファンデ

初韓国コスメ、話題のクッションファンデ

初、クッションファンデを購入してみました。
色に悩み、今回はリフィルのみ試しに購入してみました。

ジョンセンムルのエッセンシャルスキンヌーダークッションです。
こちらがリフィルで、パフ付です。

色はいろいろ口コミを見て、Light(ライト)です。
ちなみに、参考になれば・・・エスティローダーのダブルウェアは62番使用。
別途購入していた、クリオのグロウクッションは、04ジンジャー。
さらに、シャネルのクッション10番使用です。
(また、こちらで紹介しますね。)

軽いプッシュでじゅわ~と染みているのがわかります。
パフで人差し指で軽く押した分だけで全顔いけます。
(後で気になることに少しつける分を足すだけでOK)

○思ったより艶々していない
・口コミの想像より艶がない感じがした
○厚塗り注意
・白っぽい印象になりファンデ塗ってます感が出る
・ヨレるのと、顔に触れた際にファンデが溜まりやすくなる
・乾燥は多少する、マスクで触れる部分のファンデが剥げる
○パウダーの注意
・テカる部分にパウダーをのせましたが、艶が消える
・パウダーの厚塗りも注意、剥げる原因になる
○7時間後の状態は変化なし
・肌を触った感じの乾燥もなし
・毛穴の浮きなし
・デコ等のテカリもなし(パウダー有りでもテカリ、ヨレなし)
・チークやハイライトを重ねた部分のヨレなし(クリーム系を使用)
・クレンジングでオフしても突っ張り感等なし

口コミで見るような艶がなかったので、少し残念ではありましたが
普段使いにちょうどいいように思います。
使用量を考えるとコスパも良いです。
少し色が白っぽく見えるので、夏は色を考えてピンク寄りのも使ってみたいと思いました。
本当に少量しか使用しないのに、クレンジングでオフの際のファンデの浮き量に
びっくりするので、ちゃんと肌密着しているのだと思います。

まだそんなに使用していないのですが、クリオのキルカバー グロウクッションや
シャネルのヴィタルミエールグロウも今後紹介したいと思います。
ちなみに、この三種類だとカバー力は低いけど、一番艶ありはシャネル。
程よい、艶とカバーはキルカバーグロウクッションです。

何かで見た独特のクッションファンデの香りはどれもありませんので、ご安心を。
よく、クッションファンデは時短になるといいますが、慣れれば分かりませんが
リキッドが時短で言えば早い気がします。でも簡単で言えば量さえ間違わなければ
簡単で初心者でも確実に扱いやすいと思います。
ヨレてうまくファンデがのらない等で悩む心配もないです!おすすめです。

長々とお付き合いありがとうございました。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる