2021views

今年のファンデ~春夏 まずは土台作りから

今年のファンデ~春夏 まずは土台作りから

こんばんは

厳しい日がずっと続いていますね。
皆さんは大丈夫でしょうか?
私達の会社でも短縮営業になったりとかしています。

その後在宅勤務になり、やる事がたくさんありすぎて、頭いっぱいです。


本当コロナ疲れです。
大変な時期だと思います。
県外の方にはなるのですが、コロナ感染したスタッフがいらっしゃって、そちらのお店は臨時休業だったりとかです。
小中学校、高校が休校がずっと続いていたりしてます。
なんか、ニュースでは夏休みがないとかってとこもあるみたいですね。
本当厳しい日が続いていていますね。
また保育園も5月6日まで臨時休園中で週2日だけ登園できるようになっております。
私達の会社も保育園に預けて勤めているママさん達もいらっしゃるので、シフト調整したりしていたり、臨時休園の為ずっと休んでらっしゃる人達も居てる状態でもう大変です。

主人は早くから業種上、会社から貰ってたみたいですが、やっとマスクも会社から50枚配布されました(*´∀`*)



さて春夏ファンデですが、
まずはファンデをきちんとしないとメイクも綺麗にみえない

土台をしっかりしないとうまくいかない

と思って何にしようか、何を使おうか色々と悩みましたが、

今回は4月3日に発売されたCHANEL

で決定致しました★
購入したのが翌日の土曜日で、普段の土曜日、日曜日より来客も少ないことにビックリ致しました!!

ブログでは外資系より国産系とか言っちゃいましたけど、なんだかんだで下地と合わせて購入しちゃいましたヽ(´▽`)/

コロナの関係でタッチアップができないと言われつけてみないと分かんないし、少し自分で頬にとって伸ばしてみてやっぱり思ったのが、少量で伸びもいい感じ、仕上がりもいい!!

ちょっと前に出ていた、チューブタイプのCCクリームを使っててその上からパウダーファンデをつけて仕上げてたりしてた時もあったんですが、あれから色々ファンデも進化してきて、クッションファンデだったり、下地要らずのファンデも色んなブランドからたくさん出たりとしているなかで、めんどくさがりやの私は基本的には時短できるものを好んでしまいがちなんです(^_^;)
だけど仕上がりがいいのは、綺麗にメイクや、ファンデを見せようとするとやっぱ下地とファンデが分かれているのがいいかなと思います(*≧∀≦*)


ウルトラ ルタン フリュイド

ややマットな仕上がりです。

マットな仕上がりだとファンデもたくさんつけなきゃいけないとか思いがちで、厚塗りしたようなイメージ

なんですが、そんなに感じないのでコレなら普段からイケそうです★

崩れにくいのが24時間つづく

ってコスパも良さそうだし、買って良かったと思いました.ヽ(*´∀`*)ノ.
あと下地なんですが、私はやや乾燥肌なので美容部員さんがしっとりとした感触のこちらのほうがいいとの事でしたので、こちらに決めました♪

あとはこちら

ル ブラン トーンアップ ロージータッチ SPF 30/PA++


限定発売されていてまだお店にあったので、すっぴんで出かけるよりちょっと化粧したい日、
そんな日に思う時に使ってみようかなと思い、今の時期だと外出自粛要請中なので、お出かけも少ないのですが、

さすがにウルトラルタンよりナチュラルな感じにはなります。
ちょっと前に友達からコレ使ってるよーって情報がLINEで入ってきたのもあって買ってしまった(*^▽^*) ウルトラ ルタン買ったよーとか話もしてたんですけどねー。
マスクは外せない中でも、ちょっとオシャレ感があった方がいい、こんな時こそ気分も上げていきたいとかと思う日に。
また化粧直しにもいいみたいだし、ちょっとしたお買い物や、お家の中でメイクしたい時はこちらを活用していきたいですね。





では
皆さん、体には十分気をつけてお過ごし下さい。。







このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • 初めまして。
    ウルトラルタンフリュイドの購入を考えておりますが。初めてのCHANELのファンデーションという事で色選びにてこずっております。
    色白で頬に赤みの出やすい質です。日頃、他ブランド(LANCOME・Dior)でもベージュかイエローベージュの一番に明るいタイプのものを使用しております。
    時間が経つと、くすむとの声も聞きますが花凛さんは感じられますか?
    店頭にてタッチアップしていただくのが一番とは思いますが、この状況ですので…。
    色選びのコツなどご教授しただけると嬉しいです。

    0/500

    • 更新する

    2020/4/25 21:01

    0/500

    • 返信する

    @kebaさんはじめまして。
    コメントありがとうございます。
    色白さんなんですね。ブランドに寄って色味も変わるので、店頭か、もしくはCHANELのお客様センターに電話をすると、サンプルを頂けると思いますので、一度試してみるのが一番いいかなと思います。
    私の場合はくすみは感じられないです。ランコムさんは使った事がないのですが、diorのスキンフォエバーファンデはタイプにもよるとは思うのですが、艶重視かなって感じですよね。艶感っていうよりかはカバー力もあり、モチがいいかなって感じですよヽ(´▽`)/

    0/500

    • 更新する

    2020/4/26 08:18
  • :::花凛:::さんすごくお忙しそうですね(>_<)
    在宅勤務も大変ですよね。:::花凛:::さんはとくに最近まで通勤してらっしゃったのでなおさらだと思います。どうかご無理なさらずに・・・。
    ウルトラ ルタン フリュイド、気になっていたので情報嬉しいです。リニューアル前のを愛用してましたが、崩れにくく、今年のはさらにパワーアップしているのでより崩れにくそう。きっと外出できるようになってもマスク生活は続きそうなので、崩れにくいベースメイクが必要になってくる気がします。
    ルブランのロージータッチは私も愛用してますが、これだけでも明るくなってキレイですよね♪
    ではでは、お身体にお気をつけてお過ごしくださいませ。天気がいいと少しホッとします(#^^#)

    0/500

    • 更新する

    2020/4/24 13:47

    0/500

    • 返信する

    わきんぼうやさん
    コメントありがとうございます。いつも丁寧にコメント&フォローありがとうございます。お疲れ様です。
    そうなんですよ。
    ちょっと、今忙しくしてて休みだなと思うと、姪っ子が来たりとバタバタしたりしてて、それだけじゃないのですが、ここ最近@cosmeのブログの方も投稿されてるメンバーさんが変わってますよね☆
    なので状況を把握せずに空気を読ますに(イヤ空気をよんでないのかな?)投稿したりしているので、ご迷惑かける事もあり申し訳ありませんでしたm(__)m
    私みたいに時々しか参加せずに、時々美容情報共有したいという都合よく投稿していたりで、疲れてらっしゃると思います。
    お身体の方は大丈夫でしょうか? コロナも拡大しているので十分にお気をつけて下さいね。これからもわきんぼうやさんの投稿楽しみにしております♪( ´▽`)
    頻繁に投稿されてらっしゃる皆さんのペースにはついていけないかもしれませんが、私自身コスメも大好きですし、コスメの事で共有しあったり、語りあってっていう場所があり本当嬉しいです♪

    0/500

    • 更新する

    2020/4/25 14:54
    続く→
    それぞれ皆さんの投稿見させて頂いてると目的が違うのかな?とか、私みたいにただ語りたいとか、共有して欲しいとかって人よりかは、美意識高い人もたくさんいらっしゃいますね☆彡
    お仕事の事もあるかと思いますし、@cosmeのブログもなんか体調など崩さないようにして下さいね☆

    あ、CHANELのベースウルトラ ルタンとロージータッチ仕上がりもいいので本当気に入って使ってます。買ってよかったですヽ(*´∀`)
    早く マスクを外してメイクできれば日に日に思いますよね☆

    長文失礼しました。

    0/500

    • 更新する

    2020/4/25 15:18

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/1~5/8)

プレゼントをもっとみる