653views

【比較】CANMAKEまつげ下地

【比較】CANMAKEまつげ下地

こんばんは(`・ω・´)
この週末はほとんど家でのんびり過ごしていました。

今日は少しだけ用事があったのでいつも通りマスクメイクをして出かけたのですが、その際にやってみたかったコスメ比較をしてみたので記録します~

題して、

CANMAKEまつげ下地比較緊急企画「クイックラッシュカーラー」vs「クイックラッシュカーラーER」~!

パチパチ~(長い)


CANMAKEのクイックラッシュカーラーは侮れないプチプラコスメとして人気ですが、3つ種類があるみたいです。

①クイックラッシュカーラー

・ウォータープルーフ
・色が3展開(クリア/ブラック/ブラウン)
・コームタイプ
・繊維なし
ロングアップもボリュームアップもしませんが、カールキープ力は抜群で、これひとつでマスカラ下地・トップコート・マスカラの3役で使える!というのがアピールポイントです。オフする時は、関連商品の「クイックラッシュカーラーリムーバー」の使用がおすすめされています。

②クイックラッシュカーラーER

・ウォータープルーフ
 ※お湯でオフできる
・色は半透明のクリアホワイトのみ
・ブラシタイプ
・繊維なし
公式HPを見て知ったのですが、こちらは3役で使える!とは書いてません。つまり、あくまでも下地としての使用をおすすめしているんですね。

③クイックラッシュカーラーL&V

・ウォータープルーフ
・色は半透明のクリアストロベリーミルクのみ
・ブラシタイプ
・繊維あり
ロング&ボリュームアップタイプの下地。こちらも塗った後はマスカラを重ねてくださいと書いてあります。



①②を持っているんですが、①は速乾性があるけどオフしづらい、②はお湯オフできて便利だけど持ちが弱い・・・というのが感想です。

半目ずつ塗ってみて持ちや使用感を比較したら分かりやすいのではということで、実験をしてみました。



私のまつ毛はコシが強くて、長年なんちゃってホットビューラー(ビューラーをライターであぶる)もしくはまつ毛パーマでしかカールキープ出来なかったんです。マスカラはほとんど使わずマツエクもしたことなくて、自まつ毛を生かしたい派です。という前置きはさておいて、

まず①のクイックラッシュカーラー。透明タイプを使用しています。

反対の目に②のクイックラッシュカーラーER。

ビューラーが下手っぴでまつ毛があっちこっち跳ねてるのが気になりますが、塗った直後からもう違いが出てます。①は速乾性があり完全に透明になるので1本1本割と綺麗です。②は半透明ということで目尻が分かりやすいですが白く濁ったような感じ。時間が経ってもベタベタしていて、完全に乾くことはありません。マスカラを重ねたら良いのでしょうが(笑)


これで朝から出かけて、夕方撮った写真がこちら。
・・・あまり変わりませんか?(笑)
②の方が、ベタついている分少し束感が出ている気がします。カールキープ力は、意外とあまり変わらないかもしれません。



まとめると、こんな感じでした。
あんまり比較にはならなかったかもしれませんが、私は①の方が好きです。マスカラリムーバーを買わなくてもオイルなど洗浄力の高いクレンジングを使えば十分落ちます。②を使用する際は、ぜひお湯オフタイプのマスカラを重ねましょう。
ということで、参考になる方がいれば幸いです・・・(笑)

明日から仕事の方は、また1週間頑張りましょう(・ω・)ノおやすみなさい。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる