840views

新発売の『豊麗グレイス 美容液』ができるまで~企画編~

新発売の『豊麗グレイス 美容液』ができるまで~企画編~

こんにちは。ナノエッグPR担当のようこです。

2011年の発売以来、シリーズ累計250万本以上売れているエイジングケア※シリーズ「豊麗」が、4月20日「豊麗グレイス」にリニューアル! 新成分である「AIジェル」を採用し、これまで以上にすばやく肌のハリを感じられるようになりました(美容液が乾燥する際の物理的効果による)。
※年齢に応じた肌のお手入れ


『豊麗グレイス』シリーズは、ナノエッグの企画担当がお客様からの声を集め、多くの方の希望に寄り添う形でリニューアルを行っています。今回は製品の企画に関わった担当者3名の想いを詳しくご紹介します。
 

◆企画担当者が目指したのは「自分も絶対使いたい商品」



今回のリニューアルで企画の中心人物となったのは、CRM施策(商品をお買い上げいただいているお客様にリニューアル内容を告知するなど)を担当している石田佳奈子、商品容器製造、商品の製造計画、在庫管理・納品チェック・配送などを一括担当している牧野知美、そしてお客様からの受注管理やお問合せを担当している、コスメコンシェルジュ(化粧品検定1級)の竹内香の3名です。


日頃からお客様と近い距離で仕事をしている彼女たちは、リニューアル前の『豊麗EX プレミアム』に寄せられたさまざまな声に耳を傾けました。そして「他では手に入れられない極上の美容液」をお客様に届けるため、より良い商品にするための商品企画を話し合ったのです。

目指したのは「自分も絶対使いたい」と思える商品です。研究開発担当者と一緒になって、何度も試作品を使い、そのたびに試作品を作り直し、納得するまで改良を続けました。そして1年の時間をかけてようやく誕生したのが、『豊麗グレイス 美容液』です。

「アジアンビューティ」を目指して容器のデザイン(形状、使いやすさなど)にこだわった結果、容器の製造・美容液の製造・充填まですべて日本国内で行うことになりました。『豊麗グレイス 美容液』のリニューアルは、日本のものづくりのプライドをかけた企画であったことがお分かりいただけたでしょうか。


◆新発売の『豊麗グレイス 美容液』の特長



◎塗って速攻ハリを実感できる新成分配合
従来品である『豊麗EX プレミアム』は、使用してすぐにハリを実感※できること、独自技術で美容成分をカプセル化したことにより、ハリ成分を肌の奥(浸透は角層)までしっかりと届けることができることの2点が大きな特長でした。
※美容液が乾燥する際の物理的効果による

リニューアル後の『豊麗グレイス 美容液』には、整肌成分「リポアクティブVE※1」に加え、「誘導体レチノール※2」と新開発の「AIジェル」※3を新たに配合。肌に密着し、表面を引き伸ばすことでこれまで以上に素早く肌のハリを感じられるようになりました。化粧下地として使うことで、シワやほうれい線が目立たなくなることも特長です(メーキャップ効果による)。

※1 リポアクティブVE(整肌成分):水、ステアレス-20、チオクト酸、BG、ペンチレングリコール、塩化Mg、水酸化Na、炭酸水素Na、トコフェロール
※2 パルミチン酸レチノール(整肌成分)
※3 AIジェル(整肌成分):ケイ酸(Al/Mg)、ラウリルトリモニウムクロリド、セトリモニウムクロリド、ステアルトリモニウムクロリド、マカデミア種子油、ホホバ種子油、スクワラン、ミリスチン酸イソセチル

◎メイド・イン・ジャパンにこだわった新容器
豊麗グレイス 美容液
32g
>>商品ページで詳細を見る

『豊麗グレイス 美容液』の容器は、高級感のある深紅のカラーと半透明のボディで、毎日のお手入れがさらに楽しくなるデザインに。プッシュ式で使いやすいことも魅力です。


◆「他では手に入れられない極上の美容液」が完成!



新しくなった『豊麗グレイス 美容液』には、企画担当の「他では手に入れられない極上の美容液を!」という熱い思いが込められています。各商品の詳細はナノエッグ公式サイトでご確認ください。

ナノエッグのブログでは今後も「豊麗グレイス」シリーズの特長や、開発秘話など、ここでしか見られない情報を発信していきます。ぜひまた遊びに来てくださいね!



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

乳液・美容液 カテゴリの最新ブログ

乳液・美容液のブログをもっとみる