254views

【チャコット?フォープロフェッショナルズ】フェイスパウダー

【チャコット?フォープロフェッショナルズ】フェイスパウダー

昔から根強い人気の、フェイスパウダーが
チャコット フォープロフェッショナルズのフィニッシングパウダー



私も人気の出始めの頃に随分長く使っていましたが、
コスメを見ているときに可愛い女子2人が
「これメッチャいいんだよー!」「私も持ってるー!」
という話を聞いて、久しぶりに購入しました。
いつの間にやらカラーも質感も増えて、選びやすくなってた!



当時使ってたのは真っ白のタイプで、
塗り立ては宝塚みたいになってたんですが、
今回選んだカラーは明るめの肌色、オークル01



色がついてるので、肌馴染みも良く、塗り立てでも綺麗。
チャコットの優秀な所は、バレエのメイクなので崩れにくい所。
こちらのパウダーも、仕上がりはマットなんですが
時間と共に皮脂と馴染み崩れにくいパウダーでした。



ベースメイクとの相性もあると思うんですが、
リキッドファンデの後に付けると、毛穴レスのふんわりフォギー肌に。

そうそう、そしてこれを塗るためのパフがメッチャ気持ちいいんです!
もともとのパウダーにはパフが付いていないので(何でだろう、、、)
2個入りのパフを購入。





ベロアみたいななめらかできめ細かい毛足がお肌の上を滑ります。
ふわふわで肌触りもよく、パウダーを均一に伸ばすことが出来るので、
やっぱり専用が1番!

ふんわりしたお肌が完成するので、やっぱり人気なのも納得。
でも色ムラカバー力とかは弱いので、
やっぱりファンデでベースはちゃんと仕上げとかないとダメですね。

高校生くらいだとこれだけで美肌になるんだろうな~;;


チャコットフォープロフェッショナルズ
<ルースパウダー>
フィニッシングパウダー
30g1,200円(税抜)

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる