8710views

おうちの中でも紫外線に要注意!? 人気のUV下地を紹介 & 使い方をおさらい

おうちの中でも紫外線に要注意!? 人気のUV下地を紹介 & 使い方をおさらい

こんにちは。ランコムPR担当です!

紫外線量がグッと増えるこの時季。本格的なUV対策が美肌を守るうえで欠かせません。室内にいても紫外線は窓を通して降り注いでいるので要注意!
洗濯や掃除など、ちょっとした家事の時間もしっかりとUVケアをして、健やかな肌をキープしましょう♪

ランコムのUV下地は、UVカットと美しい仕上がりを1本で叶えるすぐれもの。
今回は、紫外線の基礎知識をはじめ、おすすめのUV下地や効果的な使い方を徹底紹介します。


そもそも、どうして日焼けが起こるの?



日焼けを起こす原因となる紫外線は、波長の長さによってUVA波 とUVB波 の2つに分類されます。

UVA波のうち、波長の長いロングUVA(340~400nm)は、地表に届くUVの約75%以上を占めます。

ロングUVAは、短波長UVAやUVBよりも、肌のより深い層まで攻撃するため、肌の奥深くに深刻なダメージを与えます。たとえば、細胞の機能不全を引き起こし乾燥の原因になったり、真皮の質の低下を引き起こしてシワや赤みの原因となります。日光により、メラニンが濃くなり、シミの原因ともなります。

このようにロングUVAは、肌に多くのダメージを与えますが、曇やガラスなどを透過するため、曇りの日や外出しない日にも注意が必要です。
シワやシミなどを防ぎ、キレイで健やかな肌を保つためには、UV-AとUV-Bから肌を徹底ガードすることが大切です。


美肌を守り抜く
「UV エクスペール」シリーズ


2000年の誕生以来、多くの方から支持され、時代のニーズに合わせて進化してきた「UV エクスペール」シリーズ。
中でも、2019年に誕生したピンクのUV下地と、カバー力を備えたBBタイプは、手軽に美肌を手に入れたいおうちメイクにもおすすめです。


自然にトーンアップしたい方は「ピンクのUV下地」

UV エクスペール トーン アップ ローズ
30mL 5,800円(税別)SPF50+・PA++++


日本人女性が64色の中から選んだ理想の肌色を採用し、女性らしいふんわりとした血色感と透明感をもたらすハイレベルな化粧下地です。

光を拡散するトーンアップパールと、美人印象を引き出すピンクのトーンアップパウダーにより、日本人の肌悩みに多い黄ぐすみを自然にカバー。伸びのよいテクスチャーで塗りやすく、ファンデーションのノリも良くなります♪


肌悩みをカバーしたい方は「王道BB」

UV エクスペール BB n
30mL 5,800円(税別)SPF50+・PA++++

@cosmeのクチコミではリピーターの声が多数!ひと塗りで気になる部分をカバーして、均一で明るいツヤ肌に仕上げるBBタイプも根強い人気です。2019年2月にはさらにスキンケア成分がパワーアップ。うるおい感のあるテクスチャーで、乾燥が気になる方にもおすすめです。ローズと同様、SPF50+・PA++++と高いプロテクション機能を備えているので、デイリー使いにも安心です。

製品名に、「BB」と入っていますが、ランコムではこの「BB」を下地として使うことを推奨しています。
スキンケアのあとは、「BB」をお顔全体になじませてから、ファンデーションを塗れば、均一な美しいベースメイクの完成です!カバー力があるので、オフの日はBBのみで1本使いでも♪


UVアイテムの
効果的な塗り方をおさらい



UVアイテムの機能を発揮するためには、適正量をまんべんなく塗ることが重要です。効果的な塗り方をおさらいしましょう!

使用する量はパール粒大
適量はパール粒大。少なすぎるとUV効果が発揮しきれません。かといって多すぎると、上から重ねるファンデーションがヨレやすくなるので注意が必要です。画像の量を目安にしてみてくださいね!

指先に広げて塗りやすく
顔に点置きしてから広げる方が多いと思いますが、まず指の腹の部分に伸ばすことでムラなく均一に塗ることができます。

まずは一番カバーしたい頬のトップの部分から

高さのある頬のトップから、鼻、おでこ・あごと続けて塗っていきます。眉間やフェイスライン、首元まで塗り忘れないようにしましょう!

\ポイント/
必ず適量を心がけることが大切です。多く塗りすぎてヨレてしまってはせっかくのメイクが台無しに。適量をムラなく均一に塗るようにしてくださいね!

<塗り直しのポイント>
お直しの際は、ティッシュオフして汗や皮脂を取ってから使うことがポイントです。


お得なキットも見逃さないで!

今なら数量限定キットで登場中。2月に発売し、早くも@cosmeクチコミランキング第1位*となった人気化粧水「クラリフィック」と、ランコム人気No.1美容液「ジェニフィック」のフェイスマスクがセットに。紫外線予防を万全にした日も、メイクオフ後のケアを怠らないで!

*@cosmeクチコミランキング 化粧水カテゴリ 第1位
集計期間: 2020/01/01 ~ 2020/03/31(3ヶ月)



【セット内容】
・クラリフィック デュアル エッセンス ローション 50mL(美容化粧水/試供品)
・ジェニフィック アドバンスト ハイドロジェル メルティングマスク 28g×1枚(シート状マスク/試供品)


ジャンボサイズも数量限定


通常サイズ(30mL)に比べてジャンボな50mLも登場中。同じくキット対象なので、Wでお得です♪今回紹介したローズ・BBのほか、ホワイトのトーンアップとクリアと、使い方と仕上がりの好みに合わせてご検討ください。

UV エクスペール トーン アップ n
透明感を宿して素肌美を上げる“美人UV”。透明感のある明るい肌に。

UV エクスペール クリア n
濡れツヤ肌を叶える“クリア”。さっとひと塗りで、みずみずしい濡れツヤ肌に。デコルテやボディにも使えます。


紫外線によるシミやそばかす、シワを予防するためには、この時期にしっかりUVケアすることがとっても重要!おうちでも油断は禁物です。人気の「UV エクスペール」で、強い紫外線からしっかり肌を守って美肌をキープしましょう!

▼こちらのブログもチェック
2020年トレンドは「ピンべ肌」!春新色ファンデでハッピーオーラを♪



5月29日からスタートする@cosme SHOPPING SPECIAL WEEK!
ランコムも、限定キットの発売などお得にお買い物できるキャンペーンを実施します!
キャンペーンの詳細はブランドブログやメールでご案内しますので、ブランドをフォローしてお待ちください。お楽しみに♪

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

化粧下地・コンシーラー カテゴリの最新ブログ

化粧下地・コンシーラーのブログをもっとみる