6669views

テカリ・毛穴目立ちを防ぐ!くずれ知らずの均一美肌をキープするベースメイクアイテム&テクを公開

テカリ・毛穴目立ちを防ぐ!くずれ知らずの均一美肌をキープするベースメイクアイテム&テクを公開

こんにちは。マキアージュブランド担当です。

徐々に強い日差しを感じることが多くなってくるこの季節。
気になるのは、ベースメイクの崩れではないでしょうか?

そこで今回は、マキアージュ流・くずれ知らずの均一美肌をキープするベースメイクテクを公開!
手順や使用アイテムをご紹介していきます。

先月発売したばかりの新作ジェリーリキッドも登場しますよ♪
汗や皮脂・乾燥に負けないテクニックを、ぜひあなたの肌でもお試しあれ!


メイクくずれゼロを目指す!均一美肌をキープするテクニック


くずれにくいベースメイクを叶えるためには、アイテム選びと上手な使い方がカギ。
手順に沿って、テクニックを見ていきましょう!


■STEP1 スキンケアの余分な油分をティッシュでオフ



スキンケアをした後の余分な油分を軽くティッシュで押さえましょう。
ティッシュペーパーを三角形に折り、片面で半顔をオフ。もう半分もきれいな面で同じように押さえ、肌表面のべたつきを吸収させます。

あらかじめ油分を押さえておくことで、ベースメイクのムラづきを防いでくずれにくい肌の土台を整えることができます。


■STEP2 化粧下地は5点置き!

くずれ防止タイプの下地を手に取り、まず額・鼻・両ほお・あご5点に置きましょう。
その後全体に広げていくと、ムラなく均一に塗ることができます。
皮脂が出やすいTゾーンには、ポンポンと叩き込むように丁寧になじませて。

▼おすすめアイテムはコレ!

過剰な汗や皮脂を吸収!テカリもカサつきも防いで、メイクしたてのキレイな肌をキープ!


ドラマティックスキンセンサーベース EX
SPF25/PA+++
マキアージュ史上最高の化粧もちを実現したくずれ防止下地。

過剰な皮脂や汗は吸収し、乾燥を感知すると水分を補う美肌センサー処方。
「うるさらセンサーパウダー」が肌の水分と皮脂のバランスをコントロールし、テカリも乾燥も同時に防ぎます

さらにほんのりピンクベージュのカラーが、肌に自然な透明感と血色感もプラスしてくれるのもポイント!
つけたての美しい仕上がりが続く、ベースメイクの仕上がりを支える優秀なアイテムです。


■STEP3 ファンデーションは薄づきに



肌悩みをカバーしようと厚塗りしてしまうと、ヨレやくずれの一因に。
薄づきでもしっかりカバーできるファンデーションを選んで、リキッドもパウダーもスポンジ使いで仕上げるのがおすすめです。

スポンジに適量を取り、薄く均一になるように塗布すると、ムラづきを防ぎやすくなります
余分な油分をスポンジが吸収してくれるため、さらにくずれにくくなって一石二鳥。やさしい力で、肌の上を滑らせるように使ってくださいね。


▼おすすめファンデはコレ!あなたにぴったりのアイテムを見つけて


フルカバーしてくずれ知らず『ドラマティックジェリーリキッド』


ドラマティックジェリーリキッド
SPF28/PA++ / 全7色
フルカバーしながら、厚塗り感のない美肌を演出する高密着ジェリーリキッド。
4月に発売したばかりの新作です。

高密着ジェリーが肌にぴたりとフィットして、気になる毛穴や色ムラをカバー。
さらにテカリの元になる過剰な皮脂をブロックする「皮脂オートブロックパウダー」を配合しているから、一日中、まるで「キレイな素肌」が続きます(*)。

(*)13時間化粧もち(テカり・皮脂くずれ・よれ・薄れ・くすみ)データ取得済み
(資生堂調べ。効果には個人差があります。)


ふんわり美肌を作るムース生まれのパウダリー『ドラマティックパウダリー UV』


ドラマティックパウダリー UV
SPF25/PA+++ / 全7色
※ケースは別売り
美容液水無重力級のパウダーを混ぜた、ふわふわのムースから生まれたパウダーファンデ。
軽やかな付け心地とふんわりやわらかな仕上がりがお好みの方には、パウダリーがおすすめです。

ムース生まれだから、付属の「やわらかフィットスポンジ」でひと塗りするだけで、とけこむようになじんで粉っぽさのないなめらかな仕上がりに。
毛穴や色ムラもきちんとカバーしつつ、まるで素肌そのものがきれいになったような透明感のある肌を叶えます。


テクニックフリーでつややかにカバー『ドラマティック ジェリーコンパクト』


ドラマティックジェリーコンパクト
SPF30/PA+++ / 全3色
※ケースは別売り
テクニックフリーでツヤ肌を作りたいなら、『ドラマティックジェリーコンパクト』がイチオシ!

うるおいたっぷりの高密着ジェリーがぴたっと密着して肌悩みをつややかにカバー。
容器内側のメッシュに専用の「ぴたりフィットパフ」を押し当てれば、適量が均一に取れるので、ポンポンとつけるだけで極薄にムラなくフィットします。
専用パフの先端には角度がついているので、目もとや小鼻まわりなどの細部まで塗りやすく、瞬時にまるで「キレイな素肌」が完成!


■STEP4 仕上げにはメイクアップフィクサーをひと吹き



完成したら、最後の仕上げにフィクサーを吹きかけましょう。
メイクを肌に密着させるだけでなく、皮脂や汗を弾いて、テカリやくすみを防ぐ役割も期待できます。

顔から15cmほど離し、顔の輪郭に沿って円を描くように4~5回ほどスプレー。
吹きかけた後はすぐに顔を触らずしばらく置くのが、より密着させるコツです!

▼おすすめアイテムはコレ!


ベースメイクのくずれもポイントメイクの薄れも防ぐ『ビューティーロックミスト』


ビューティーロックミスト
90mL
>>アットコスメで詳細を見る

毎年人気のメイクアップフィクサーが、今年は清涼感がUPして登場!
ベースメイクのくずれはもちろん、眉やチークの薄れを防ぐ効果も◎

気分が高まるようなシトラスフローラルの香りで、朝に使うのはもちろん、メイク直しのお供にもおすすめです。



マキアージュ流のくずれにくいベースメイクテク、いかがでしたか?

朝のアイテム選びと使い方を工夫すれば、これからの季節も快適に過ごせるはず♪
ぜひ、あなたの肌でも試してみて。


=========================

<お知らせ>



「マキアージュ」のブランドをフォロー(お気に入り登録)していただくと、フォロワーの皆さまだけがブランドからのダイレクトメールを受信することができ、特別なイベントへのご招待、限定プレゼント、お得なキャンペーンなどの情報を受け取れるようになります。

「マキアージュ」のブランドトップページにある「フォロー」ボタンから、ぜひお気に入り登録をしてくださいね。
=========================

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

毛穴 カテゴリの最新ブログ

毛穴のブログをもっとみる

マキアージュ のブログ

マキアージュ のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ