1474views

ワンダフルトゥナイト

ワンダフルトゥナイト

って歌がエリッククラプトンでありますね。

化粧しているかみさんだかガールフレンドに向かって
「俺とでかけるからって化粧してきれいになってくれてありがとう。
今宵は楽しくなりそうだ」
って歌っている歌なんだけさ。

うちのおかんはこういう歌聴いて「外国の人はロマンティックね」
なんて言っているけどさ。

これ、実際の意味はそうではなくって
「出かけるのわかっててなんでぎりぎりまで化粧しないで
いたんだ。早くしろ」
って言いたくてしょうがない気分を諧謔的に歌った歌らしい。
実際作った本人がそう言ったらしい。

ま、ね、男はきれいな女性が大好きでも
でがけに化粧しているのを見ると
「のろのろしてんな、早くしろ」って思う生き物らしいです。
私が子供のころ、でかけにぎりぎりまで化粧している母に
イライラしている父とか見てるとそう思った。

あと、私はこの手のものに慣れなくって、実は2回しか行ったことはないけど、
ラブホテルってやつ、
あれ、やることやって時間になったら出ないといけませんよね。
あれ、出る際にお化粧、みなさんしてるんですかね。
疲れて髪の毛を溶かすのも「マンドクセ」って感じになりませんかね。

私の友人たち口をそろえて「確かにマンドクセだよ。
ラブホ帰りだってわかんない程度に適当だよ、出るときは」
って言ってましたけど。

傾向として男ってものは「食べたいときに食べられない」とイライラし、
「やりたいときにできない」とイライラする。
とにかく思ったらすぐ行動に移したいタイプの人が割に多いような
気がする。

私の家に半分居候みたいなおカマの子がいるんだけどさ、
普段は男の恰好して男として生活してるんだけど、
男が大好きで、ハナシ方なんかは全部女って人なんだけど、
この人が以外と男らしくって、
全部行動が衝動的なんだよね。
おなかすいたら、もう5分以内になんか食べないと気がすまない。
なぜかいきなりスカイダイビングがしたくなったらしくて、
朝からほうぼうに電話かけてできるとなったら電車を5本でも
乗り継いでダイビングに行ってしまう人なんだけど。

こういう衝動にさっとついていける女性ってなかなか
いないよな、とふっと思ってカレを見てしまう。
女性の場合、衝動的に行動するのって
「髪切りたい」
「なんか変わった色のリップほしい」
「今まではいたことないけど、ショートパンツがほしい」
とか割に買い物系が多いような気がするが、
男性の場合、もっと生理的に根差したものが多いような気がする。

ま、で、彼らの生理的なものにおつきあいしますわね。
たとえば「なんか食いたい」って言われたので
とりあえずその辺のココイチみたいなカレーチェーンに
行ったりとかして、
で、
「俺さ、カレー昨日も食ったのにまた食ってる」
とかぼやかれて
「あんたが行きたいって言ったから行ったのに、
アタシだってカレーじゃない方が今日はよかったのに」
と思うことが結構あります。

男って不思議な生き物ですわね。

アタシ今衝撃的に欲しい化粧品が一つある。
MACのエンジェルって色のリップ。
青みピンクのリップがほしーの。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる