1299views

ケイコ・メシェリのフルーティーグリーン

ケイコ・メシェリのフルーティーグリーン



ケイコ・メシェリ パシフローラ

パッションフルーツ、フローラルノート、ライチ、グリーンマンゴー、イエローフルーツ、ホワイトムスク

「孤島の楽園をイメージ。
 熱帯の果実や植物などのエキゾチックな香りを
 透明なムスクでまろやかにした香り」

的なことがオフィシャルには書いてあります。

買わないって言ってたくせに。
全部円高が悪いんだよおおおおおおおおおおお。

と自問自答しながらもうっとり(*´д`*)
我が生涯に一片の悔い無し。すごくすごく気に入った。

やっぱ夏はフルーツ系でしょ! もう終わるけどね。
フルーツ系は甘くまとめるものが多いのですが
これはすっきりとした透明感あるフルーツで
じめじめした日本の夏にも重たくなりません。

パッションフルーツやライチって、甘い香りではあるけど
強い香りではないんですよね。
それをさらにグリーンが引き締めてとても涼やか。
トロピカルフルーツをモチーフにしながらもややクールなイメージ。

私お花系のものでもグリーンやシトラスで引き締めたものが
好きなんですが、「グリーンが好き」って言うと
店員さんが持ってくるのものが瓜系だったりするんですよね。

いや確かに瓜は緑なんだけども。私は瓜系はどちらかというと苦手で
好きなのは葉とか木とかそっちの方なんです。

これは葉っぱではなくグリーンマンゴーとか
果実の持つ青臭さをグリーンとして活かしてるようですが
瓜と違って頭が痛くなりません。
うん、ポイントはこのグリーンですね。他にない香り。

トロピカルといっても派手にならず、どこか落ち着いて
控えめ、そしてエキゾチックとまさにケイコメシェリらしい香り。
ラストの残り香も、お香のように安らぐ香り。
ムスクなのにサンダルウッドみたいに感じます。
フルーティーが弱まる→ベースノートが立ってくる
という変化はありますが、それほど複雑な変化はありません。

とにかく気に入って毎日つけてます。
75mlとなかなか大きなボトルですが使い切る自信アリ。

こないだ伊勢丹で嗅いだらやっぱり良くて~
「来年の夏ね!」って自分に言い聞かせていたんですが
そのあと円が76円台に突入して。
買うなら今しかないんじゃないかって。

もちろん伊勢丹ではなく海外のサイトで買いました。
http://www.luckyscent.com/

値段は115ドル。
ガンティエのパッシフロールのサンプル3ドル
送料34ドル(高すぎ!!!!!)
を入れて152ドル。
それでもカード会社の請求によると手数料込み11,922円

日本で買うより2千円くらい安いので英語に不安がなければ
こちらがオススメです。割とちゃんとしてます。
送料が高いけど今ならそれでもお得。複数買いならもっとお得だけど
ケイコさんのフレグランスは安くないからなかなか…
しかしおまけでケイコさんのUME、MIHIME、
ラルチザンのチュベローズのサンプルまで付いてきた!
私の好み、解っていらっしゃる~

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • >花空木さん 初めまして!コメントありがとうございます。ケイコメシェリ、ステキですよね。最近好きになったのですが、若い頃だったら興味を持たなかったかも…と思います。これから長く付き合えそうです。

    0/500

    • 更新する

    2011/9/7 12:59

    0/500

    • 返信する

アロマ・リラックス カテゴリの最新ブログ

アロマ・リラックスのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/24~5/31)

プレゼントをもっとみる