お知らせ

9225views

【NEW】気品あふれる香りで好印象。ゲラン"手のひらサイズ”のフレグランスを限定発売★

【NEW】気品あふれる香りで好印象。ゲラン"手のひらサイズ”のフレグランスを限定発売★

7月15日(水)から、ゲランのフレグランス「アクア アレゴリア」の“手のひらサイズ”(30ml)が数量限定発売されます。買えるのはゲランの公式オンラインブティックほか、お店では@cosme TOKYOだけ。お買い上げで限定プレゼントも…!ぜひ最後までご覧くださいね。

30ml・6,800円(税抜)


香りで"わたしらしさ"を表現

マスクをすることが当たり前になり、直接話していても、表情や雰囲気が伝わりづらいなと感じること、ありませんか?

よく、第一印象を大きく左右するアイテムとの1つとして「香り」を挙げられますが、“わたしらしさ"が伝わりづらい今こそ、フレグランスの出番だと思うのです。

心躍るフレッシュな香り

ラインナップは全部で12種類。おおきく4つの香りに分類されています。オードトワレなので、パルファンなどの強い香りに比べると、優しくふわっと香るのが個人的に好きなポイント。実際に全て試して、どんな香りだったのか、特徴とあわせてご紹介します。

シトラスフレッシュ

(左)ベルガモット カラブリア

クチコミ件数21件/★5.0

ゲランにとって大切な香料「ベルガモット」をふんだんに使った1品。ベースがホワイトムスクなので、シトラスフレッシュのシリーズの中でも温かみのある女性らしさを感じます。

(中)ジンジャー ピカンテ

クチコミ件数20件/★5.7

さわやかなレモンとベルガモットがあわさって、柑橘の香りがただよいつつ、ピリッと刺激的なペッパーとジンジャーがアクセントに。爽やかながらも、大人っぽさに惹かれる香りです。

(右)オランジェ ソレイヤ

クチコミ件数6件/★5.5

太陽のように明るく元気なオレンジの香り。甘酸っぱさもあり、リゾート地でブラッドオレンジジュースを飲んでいる風景を想像してしまいそう。活発で元気、明るい人だなと思わせてくれる香りです。

フローラルフレッシュ

(左)ローザ ロッサ

クチコミ件数23件/★5.3

ローズガーデンの中にいるような、咲きたてのバラに囲まれた至福の香り。ライチ&カシスがフルーティさを添えてくれるので、甘すぎず知的さ・優しさを兼ね備えた女性らしさを感じます。

(右)フローラ チェリージア

クチコミ件数17件/★4.8

日本の桜にインスピレーションをうけてつくられた香り。甘酸っぱいサクラの香りがただよい、春の風景が思い浮かびます。ナシの香りがみずみずしさを添えて、ベースはほのかに甘いホワイトムスク。優美で凛とした人だなと思わせてくれる香りです。

アロマティックフレッシュ

(左)ハーバ フレスカ

クチコミ件数192件/★6.3

レモンやミントがミックスされた、フレッシュなハーブの香り。雨の日にシュッとひと吹きすると、ジメジメした部屋の中までリフレッシュする感じ。香水だけでなく、ルームフレグランスとしても楽しめる1品です。ユニセックスで使えるので、甘い香りが苦手な方にオススメ。他の方と差をつけられる香りです。

(右)マンダリン バジリック

クチコミ件数173件/★5.1

最初の印象は甘酸っぱくてジューシー。爽やかなマンダリンに、バジルのシャキッとした香りが重なるのですが、驚いたのが時間が経つとエレガントに変化していく奥深さ。ギャップを感じさせてくれる、ほんのり色気まで漂う香りです。

フルーティフレッシュ

左から順に
パンプル リューヌ

クチコミ件数196件/★5.4

グレープフルーツの香りを中心としたフルーティシトラスの香り。しっかりと柑橘っぽさを感じられ、夏の暑さを吹き飛ばしてくれる、これからの季節にピッタリ。とにかくサッパリした香りが大好き!シトラス系、みずみずしい香りが好きな方にオススメです。

ペラ グラニータ

クチコミ件数60件/★5.8

シチリア島で生まれた、シャーベット状にした氷菓「グラニータ」がテーマ。グレープフルーツ・レモンとあわせて、洋ナシのような香りで、夏にデザートを食べているかのような気分に(笑)パンプル リューヌよりは、少し甘さを感じます。フレッシュさだけではなく、かわいらしい私もみせたい時に使いたい1品。

パッシ フローラ

クチコミ件数65件/★5.3

スッキリと爽やかなパッションフルーツの香り。透き通った香りを感じつつも、ラストの香るイランイランがロマンティックで心地よく、リラックスさせてくれます。軽やかなので男女問わず、誰からも愛されるような香りです。

ココナッツ フィズ

クチコミ件数22件/★5.1

その名の通り、爽やかなココナッツ。マンダリンも入っているので、甘すぎず、ココナッツの香りを引き立ててくれます。まるで南国の海辺にいるかのような気分に。ベースはサンダルウッド。オリエンタル、エキゾチックな香りに変化する楽しさも味わえます。

グラナダ サルヴィア

クチコミ件数7件/★3.7

カシスの軽やかな甘酸っぱさに、ヒノキ・ベルガモットが合わさって、甘さ×爽やかさのハーモニーを感じる1品。ザクロのフルーティな甘さが徐々に広がり、ホワイトムスクが余韻を残してくれます。甘酸っぱく、かわいらしさを見せてくれる香りです。

“余韻“まで楽しめる奥深い香り

全種類の香りを試して感じたのは「香りの奥深さ」。最初に感じた香りから、時間と共に変化し、ガラッと印象を変えてくれる。それぞれ種類は異なるものの、全て気品のある女性と思わせてくれる香りだなと。

※私が選んだのはこの3つ。個人的に大きいサイズを愛用しているベルガモット カラブリアと、マンダリン バジリック、ジンジャー ピカンテ。


数量限定!お買い上げでプレゼント

7月15日(水)から、写真のムエットをレジにご持参いただき、アクア アレゴリアシリーズを1点以上ご購入のお客様にマンダリン バジリック7.5mlのミニサイズをプレゼント!無くなり次第終了となりますので、お早めに!

※ムエットは1階入り口付近のゲラン特設コーナー、2階フレグランスコーナーにて設置しております。ミニサイズとっても可愛いです★


ぜひ店頭で香りを比べてみて、"わたしらしい"香りを見つけてみてくださいね!

※クチコミ件数、評価は7月13日時点のものになります。

====================
新型コロナウィルス感染防止対策を実施しながらの営業をしております。
皆様の御協力をお願い致します。
====================

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

香水 カテゴリの最新ブログ

香水のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:8/9~8/16)

プレゼントをもっとみる