5242views

【ヴィーガン日焼け止め】ご使用時のTIP大公開!

【ヴィーガン日焼け止め】ご使用時のTIP大公開!

こんにちは!魔女工場です。
先日の販売開始から、すでに大注目のアワーヴィーガン日焼け止めライン。
全3タイプの商品ラインナップがあり、そのうち2つの商品(グロウ、シカ)は無機系日焼け止めとなります。


無機系日焼け止めとは?


日焼け止めには「紫外線吸収剤」と「紫外線散乱剤」の2種類があります。それぞれの大きな特徴は、
紫外線吸収剤…付けたときに白浮きしないが、まれにアレルギー反応を起こす場合がある。
紫外線散乱剤…多少白くなるが、アレルギーの危険性が少ない。
上記2種類を併用しているのが、混合日焼け止めです。

市販の子ども用や敏感肌用の日焼け止めは、「紫外線吸収剤無配合」や「ノンケミカル」と言った紫外線散乱剤のみを使用している商品が多いことから分かるように、無機系日焼け止めは『肌に優しい』日焼け止めと言えます。


無機系日焼け止めは肌に優しく低刺激なため、肌トラブルが起きにくいという長点がある一方で、その特性上、付けたときに肌が乾燥しやすいと感じる方も。そこで魔女工場が使用時のTIPを伝授!乾燥が気にならないように、保湿効果のある商品と併用をお勧めします。

1.ハーブオイル


魔女工場のハーブオイルは、皮脂コントロールを助け、ニキビなどの肌トラブル鎮静効果のある商品。9つのハーブと、16もの植物性オイル配合で肌に栄養を与え、肌の保湿や免疫力の強化にも効果的です。

ヴィーガン日焼け止めに、2~3滴混ぜてお使いいただければ、爽やかなハーブの心地よい香りに癒されながら、乾燥から肌を守ります。オイルなのにベタつかず、さっぱりした使用感が特徴です。

▽▽ご購入はこちらから▽▽
楽天市場公式ショップ
Qoo10公式ショップ

2.温泉水ミネラルクリーム


温泉水にはミネラルが豊富に含まれているため、温泉から出たあとに肌がしっとりしているという経験がある方も多いのではないでしょうか。温泉水に含まれている天然ミネラル成分がたっぷり配合された温泉水ミネラルクリームは、無香料・無着色。赤ちゃんにも使えるほど刺激のない保湿クリームですので、家族みんな安心してお使いいただけます。

ヴィーガン日焼け止めに少量混ぜて、お使いください。柔らかくてしっとりしたテクスチャーで、夏の保湿クリームとしてもピッタリ。

▽▽ご購入はこちらから▽▽
楽天市場公式ショップ
Qoo10公式ショップ



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

シミ対策 カテゴリの最新ブログ

シミ対策のブログをもっとみる