741views

美肌スイッチON!3日間試しました!&お知らせ

美肌スイッチON!3日間試しました!&お知らせ

おはようございます。
ご覧いただきありがとうございます!

先日、新B.Aのブログをアップしましたが、実際に使ってみる機会がありましたので感想とともに再度アップすることにいたしました。

使ってみて本気ですごかったのでどうしても皆さまにお伝えしたい!と思ったことを書きます(о´∀`о)


最後にお知らせをさせていただきたく思います。
新B.Aは気にならないけど、怪盗ちのことは少し気になるというお優しい方がいらっしゃれば最後だけお読みいただければと思います。



それでは!!

2020年下半期発売の中で1番発売を楽しみにしている「POLA B.A」のスキンケアライン!!






元々、B.Aのファンですがさらに進化したの!?どうなっちゃうの?と期待しながら、研究内容を知ったらさらにさらに期待!!!

各所で情報は出てますがご紹介したいと思います。


B.Aブランドは、1985年に立ち上がり、いち早く真皮ケアに着目してきました。
6世代目の今回のリニューアルでは、細胞の可能性を広げてくれます。

今回、今までと違うのは、研究の対象を肌から人、人から社会の中で生きる人に変えたそうです。
その社会の中で不要と思われたものも実は必要なのではないか…そういった研究の中から今回のB.Aは生まれたそうですよ。
化粧品の開発にはこういった研究も絡んでるなんて思いもしなかったです。



美しさの98%は眠っている。



こう、謳っています。

98%のガラクタ細胞の中に美のスイッチ細胞があることを発見しました。
今までは2%の機能している細胞にしか着目していなかったのが、研究により100%の細胞が使えるものと変わったのです。

ガラクタ細胞は細胞分裂してもガラクタ細胞のまま。ガラクタ細胞が増えていくだけなのです。
ところが、いい細胞は分裂してもいい細胞。

ということは、いい細胞を増やせばいいんじゃないか!となって、リニューアル品はできたんだそうです。


エピゲノムといって、ライフスタイルや心理的変化などによって、遺伝子スイッチが後天的に切り替わる仕組みがあります。

ポーラではLINC00942というRNAが遺伝子スイッチを後天的に一斉にONにすることを発見しました。

そのLINC00942は98%のガラクタ細胞の中にあるということがわかったわけです。

遺伝子スイッチがONになるとエイジレス細胞になり、年齢にかかわらず機能を発揮できるようになります。

このLINC00942の発現量を増やす成分が仙人穀(せんにんこく)ロスマ。これによりLINC00942を7.5倍も増やすことができたそうです。
37歳の細胞活性の差に相当するんですって!!ちょうど37歳になったばかりなので、ハッとしました( ̄∀ ̄)

コラーゲンやヒアルロン酸、バーシカンを生み出す力がパワーアップするんですって!!


さらにエイジレス細胞は脂肪で肥大してしまっている細胞の脂肪分解や、とぎれていた血管細胞を繋ぎ合わせて必要なところまで血管をのばすという働きも持っています。
血色感がアップしたりくすみがなくなるのはこの影響もありますね!!


バーシカンケアや抗糖化ケアも含めて真皮、皮下にまで働きかけるよう進化しました。


浸透の際、一時的に各層のバリアを緩め、一層奥へと浸透させられるような構造となっているそうです。
肌内の水分量に合わせて構造を変えながら皮下へと浸透していくんだそうです。
実際に見てみたいです!!!
魔法みたい!!


これらによって、生命感あふれるハリ肌を作り、持続させることが可能となったわけです。
血色感アップやしぼみ・くぼみの改善、フェイスラインのたるみ改善などが期待できます。


1ヶ月継続すると肌の基礎体力がアップして持続力がつきます。夕方にはくすんでしまっていたお肌も夜になるまでくすまない&しぼまない元気な肌でいられるようになるんだそうです。

検証結果の画像を見ると目を疑うほどの変化です。
頬の位置も高くなりフェイスラインやしわ、たるみが改善されていました。


冒頭でも申し上げた通り、三日間朝晩お試しする機会がありました。

初めて使った時からその効果は目に見えてわかりました。


まずクレンジングに感動です!!
旧商品も使ったことがありますが、さらにいい!濃厚なクリームなのにすぐにオイルへと変化してお肌摩擦なく、するするーっとメイクと馴染んでくれるんです。
摩擦レス!
あれ?なんか肌明るくなったか?

ウォッシュの泡立ちは200%アップしたそうですが、モコモコ過ぎて気持ちよかった~!!
で、ですよー!!
もちろん下向けても落ちない

ウォッシュの後、感動しました♪───O(≧∇≦)O────♪
しばらく置いても乾燥しないのはもちろんなんですが、とにかく肌が綺麗!明るい!!
夏の疲れどこいった?
こりゃ~旧商品では味わえなかった感動です!!
継続して使ってもその感動は薄れることなかったんです。大抵のものって最初だけとか使い続けて初めて効果を気付くとかなんですけどね。


ローションはスターアイテムなだけあって素晴らし過ぎて言葉出ず…
程よいとろみがありますよ~
でも、浸透力がさらに増してて、これも開発者のこだわりだそうです。
手のひらで温めてから顎先→こめかみ、鼻横→こめかみ、目の下→こめかみ、目の上→こめかみ、おでこに手全体を使ってつけます。もちろん優しく!
最後にハンドプレス(優しく)!

うっわ、綺麗!!


毛穴どこいった?
ハリ感、艶感がパーフェクト過ぎて…それにリフトアップしてない??てな感じで、一人で大騒ぎです(笑)


次、ミルク。
これは見た目があまり変わってないぞ?
つけたらお肌がピッカピカになってくるのを感じるんです。
こちらはややこめかみに圧をかけながらローションの工程と同様にしていただくといいと思います。
そしてハンドプレスで包み込む!!
手でもこんなに艶が!!



最後にクリーム。
旧のものは栄養分が多過ぎてか?ニキビ出来ちゃったことがあるんですが、こちらは大丈夫だったんです。まず、そこに感動!!
こっくりした濃厚なクリーム。
でも、旧商品よりするするーっとのびて気持ちいいです!
ほら、もっちり!
顔でリフトアップ意識しながらつけると、ホント!リフトアップしてます!!
フェイスラインもすっきりしたんです!!
これは欲しい!!!


商品説明も一応…

B.A クレンジングクリーム 130g 10,000円+税


「B.A クレンジングクリーム」は、くすみをケアしつつ、うるおいも守ってくれるクレンジングクリーム。
従来品より洗浄力が大幅にアップしているにも関わらず、うるおい力もキープしてくれます。肌にのせると濃密なクリームが柔らかくほぐれて、コクのあるオイルに変化し、なめらかに洗い上げてくれます。



B.A ウォッシュ 100g 10,000円+税


「B.A ウォッシュ」は、肌に吸い付くようなねっとりとした濃密泡で、しっとり透き通るような洗い上がりをもたらす洗顔料。
クレンジングクリームと同様に、洗浄力に優れているだけでなく、うるおいを守りながらローションやミルク、クリームがなじみやすい肌に整えてくれます。
濃密泡は1円玉をのせても全くヘタレませんでした。もちろん反対にしても落ちない!




B.A ローション 120mL 20,000円+税


新生「B.A」のスターアイテムとなるのが、肌のすみずみまでうるおいを抱え込み、みずみずしく膨らむようなハリ肌へと導いてくれる化粧水「B.A ローション」。
とろみのあるテクスチャーでみずみずしく吸い込まれるようにして肌になじみ、瞬時にうるおいで膨らんだようなハリとツヤを叶えてくれます。



B.A ミルク 80mL 20,000円+税


「B.A ミルク」は、濃密でコクのあるミルクが肌に溶け込み、ふっくらやわらかなハリ肌へ導く乳液。
肌にのせるとほどけるようにして馴染み、乳液の中に含まれているオイルが、弾力感とツヤ感を与えてくれます。



B.A クリーム 30g 32,000円+税


立体感のある艶と潤いで、弾けるようなハリ肌を叶えてくれるのが「B.A クリーム」。
コクのあるクリームが肌の温度で一体化するようになじみ、ハリ感と弾力感で満たされるような感触へと仕上げてくれます。



今回のリニューアルでアイテムごとに異なる香りになりました。

スキンケアアイテムはラインで香りを統一していることがほとんどですが、新生「B.A」はアイテムによって香りが異なります。
みずみずしいグリーンフルーティーから芳醇なホワイトフローラルが花開き、奥行きのある甘さを残すシプレフローラル調をベースにしつつ、ライン使いをすることで移ろい、重なりあっていく香りを表現しているそうです。
商品開発の方の話によると1つ1つの香りを集めて重ねてつけていくことで花束(ブーケ)になるようなイメージで作ったそうです。


B.A クレンジングクリーム:甘やかに広がり心包むような香り
B.A ウォッシュ:みずみずしくすっきりとした香り立ちで、穏やかに整う
B.A ローション:華やかな香りから、やすらぎのある香りへ
B.A ミルク:みずみずしい香り立ち、やわらかく豊かに広がる
B.A クリーム:高揚感のある香りから、落ち着きのある香りへ



躍動感のある漆黒パッケージ

パッケージデザインも刷新されています。
今にも動き出しそうなのびやかな造形が特徴です。


気になる発売日やお値段。

■2020年9月11日(金)発売
・B.A ローション 120mL 20,000円+税
・B.A ローション(ハーフサイズ) 60mL 11,000円+税
・B.A スターター キット 22,000円+税 ※B.A ローション(ハーフサイズ)の場合13,000円+税<数量限定>※無くなり次第、終了
内容:B.A ローション本品120mL(またはハーフサイズ60mL)、B.A クレンジングクリーム 20g、B.A ウォッシュ 20g、B.A ミルク 15mL

■2020年10月2日(金)発売
・B.A クレンジングクリーム 130g 10,000円+税
・B.A ウォッシュ 100g 10,000円+税
・B.A ミルク 80mL 20,000円+税
・B.A クリーム 30g 32,000円+税

■2020年11月6日(金)発売
・B.A ローション リフィル 120mL 19,000円+税
・B.A ミルク リフィル 80mL 19,000円+税
・B.A クリーム リフィル 30g 30,000円+税

・B.A プレシャス コレクション L ※数量限定(なくなり次第、終了)
セット内容:B.A ローション(本品またはリフィル120mLまたはハーフサイズ 60mL)、B.A クレンジングクリーム 20g、B.A ウォッシュ 20g、B.A ミルク 15mL、B.A クリーム 3g、オリジナルポーチ
価格:B.A ローション 本品のセット 22,500円+税、B.A ローション リフィルの場合 21,500円+税、B.A ローション ハーフサイズの場合 13,500円+税
・B.A プレシャス コレクション C ※数量限定(なくなり次第、終了)
セット内容:B.A クリーム(本品またはリフィル30g)、B.A ローション 20mL、B.A ミルク 15mL、B.A アイゾーン クリーム 13g
価格:B.A クリーム 本品のセット 35,000円+税、B.A クリーム リフィルの場合 33,000円+税



他のコフレとか何とか我慢できると良いんだけど…
ムリだね(笑)




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

まだ何も決まってないけど、美容のことでオンライン講師するかも。
何かやりたい!と思ってたところに友達の誘いを受けて勢いで手をあげてしまったけど…
でもどうやってやろうか悩んでます。
オンラインでまで教えてほしいことってなんだろう。
需要がなければやっても仕方ないし、普通の授業みたいになったらつまらないから、個人に寄り添った内容でしたいけど、どんな需要があるのか…
といった感じで迷いながら、美容の勉強も傍でしてるので時間足りなーい!!


それから、
インスタはコスメライフを綴ったものを立ち上げました。
見る専門だったので使い方がよくわからぬまま笑
インスタからコメントやDMでつながってzoom使って誰かのお役に立てたらなぁと思ってます。オンライン講師っていうと張り切りすぎだけど、私のやりたいことって気さくにコスメや美容のこと相談できる人になるってことかなと思ってます。

そんなこんなで、こちらのブログはあまり更新しなくなると思います。というか、もうしてませんね…
@cosme ブログではたくさんの方と出会い、コスメについて語り合い、プライベートなことまでお話ししたり、心の支えでした。
本当にありがとうございました。
まだまだ仲良くさせていただけるというお優しい方はインスタに遊びに来てください!

前回載せたインスタページとは別ページを立ち上げていますので、こちらをご覧くださいね!

https://www.instagram.com/p/CEVQoCnHhuh/?igshid=hcbbp8qbbk45

本日もお読みいただきありがとうございました(^^)


※画像はHP等よりお借りしております。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • お久しぶりです!お元気そうで、なによりです(*^^*)

    いろいろあったんですね…新しい世界へ挑戦されるのですね。素晴らしいと思います!
    こんな世界、誰が想像したでしょう…後悔ないように生きなくては、と思いました。
    応援しています!

    0/500

    • 更新する

    2020/8/13 14:40

    0/500

    • 返信する

    yutty様、こんにちは!
    ご無沙汰しております。
    全然@cosme 開けてなくてブログも読めてませんが、コメントいただけて嬉しいです!!
    こんな挑戦を大っぴらにするかどうしようか迷いましたが、書いてみました。
    宣伝ばかりのブログにはするつもりないので、そこらへん上手くやれたらなぁと思ってます。良いものだけ紹介するつもりです(笑)

    0/500

    • 更新する

    2020/8/13 16:46

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/1~12/8)

プレゼントをもっとみる