839views

暑さとマスク生活に負けない毛穴対策!おすすめ洗顔アイテムとHOWTOを紹介します。

暑さとマスク生活に負けない毛穴対策!おすすめ洗顔アイテムとHOWTOを紹介します。

皆さん、こんにちは。アピコスメ公式インフルエンサー吉田亜理沙です。

本格的な夏が始まり、汗ばむ日々。
それでもマスクはマストな過酷な夏に、既に肌も心もバテ気味です。涙
マスクでこもってしまい、小鼻やUゾーン、口周りなどが荒れたり、ニキビができてしまったり、という方も多いのでは。
いつも以上に、毛穴の開きや詰まりが気になる過酷な今夏は、正確な知識を身に着け、ケアを例年以上にしっかりしたいですよね。
今日は、おすすめの洗顔アイテムと洗顔方法を紹介します。



左から)
Mr.PROPOLIS ディープウォッシュ 100g 1,800円+税
RJウォッシングフォーム EX 150m 3,000円+税
ハニーラボ 完熟蜂蜜サボン〈枠練〉 60g (缶入り) 1,800円+税
ハニーラボ 洗顔パウダー 粉末状洗顔料 60g 1,800円+税


おすすめポイントのある4商品なので、特徴を説明しますね。
好みの質感や肌質に照らし合わせながら、ご覧になってください。

■Mr.PROPOLIS ディープウォッシュ


こちらのみ、メンズコスメ。
ですが、女性にもおすすめなので、カップルで一緒に使うシェアドコスメとして活用するのも◎。
抗菌・抗酸化力が高いプロポリスエキスが贅沢配合なのが、このご時世嬉しい。
吸着力に優れたスクラブ&クレイも配合されているので、余分な皮脂はスッキリ♪
髭剃りをする男性のために、鎮静効果の高い成分が配合されているので、肌に負担をかけることなく、しっかり汚れを取り除いてくれます。
クリーミーな泡で優しく洗顔できるのが気持ちよい♪
普段は旦那さんが使っているのですが、肌が下降気味で優しくしっかり洗顔したい時に、たまに借りています。

■RJウォッシングフォーム EX


独自製法により誕生した、保湿効果とエイジングケア効果の高い 2種のローヤルゼリーエキスが、ラインを通して配合された本格エイジングラインの洗顔フォーム。
泡で出てくるポンプタイプなので、時短!
美容成分が97%も配合されているので、肌をいたわりながらしっかり洗顔できるのが、年齢を重ねたアラフォーの私の肌に嬉しい。
ふわふわな泡も優しい気持ちにさせてくれます♪

以下2つは、「ハニーラボスキンケア」シリーズ。
エイジングラインではありませんが、密かに洗う系アイテムが個人的にツボでして♪
ラインを通した3つのメイン成分からして期待できるのです!
【蜂蜜】
180種以上のビタミン・ミネラルをはじめ、お肌にうれしい有用な成分がたくさん含まれている蜂蜜。中でも品質が安定し、石鹸づくりに適したルーマニア産アカシア蜂蜜が配合されています。
【ローズ】
香り高いブルガリア産ダマスクローズと、フランス産センチフォリアローズ、2種のローズが優しく香ります。
【米ぬか】
山田養蜂場のある岡山県鏡野町でとれた「鏡野米」の米ぬかから、40工程を経て抽出した米ぬか「ライスブランソース」が透明感のある肌へ。

■ハニーラボ 完熟蜂蜜サボン〈枠練〉


しっとり洗い上げる、完熟蜂蜜20%配合の潤い洗顔石鹸。
完熟蜂蜜ならではの、高密度で弾力のある濃“蜜”泡がポイント!
完熟蜂蜜が泡をサポートすることで小さく均一な泡ができ、つぶれにくく強い泡になるのだとか。
その小さな泡が毛穴の汚れをしっかり落とし、やさしくしっとりつややかに洗い上げてくれます。
蜂蜜の力ってすごい!と感動した石鹸です!

■ハニーラボ 洗顔パウダー 粉末状洗顔料


石鹸とは対象的な、肌の潤いは残しながらしっかり洗い上げるパウダータイプの洗顔料。
マシュマロ泡が毛穴の奥の汚れまでスッキリ取り除いてくれます。
洗い上がりの実感値が高いところが、汗ばむ季節の洗顔に最適!
オイルコーティングされたパウダーなので、浴室でもフレッシュなまま使えるところも機能的。
マシュマロ泡と、さっぱりだけどつっぱらない洗い上がりの感触がクセになります♪


どの製品でも共通してお伝えできる毛穴対策を兼ねた洗顔のコツ、ご説明しますね。
洗顔のコツ
★しっかり泡立てる
泡立ちが少ないと、肌摩擦の原因に。
酷使している毛穴にはなるべく負担をかけずに洗うのがベスト。
しっかり泡立てて、泡で顔を包むようにフェザータッチでクルクルと、もしくは押し洗いを厳守して!
「RJウォッシングフォーム EX」は泡で出てくるタイプですが、自身で泡立てる時は、泡立てネットなどを使ってしっかり泡立てることをおすすめします。

★泡パック
毛穴の汚れや黒ずみが気になる時は、泡パックがおすすめ!
目元口元を避けて、全顔もしくは、Tゾーン・Uゾーンや小鼻など部分的に、たっぷりの泡で泡パック(乾燥肌の方は部分的がおすすめ)。
摩擦なく、しっかり確実に汗皮脂など肌汚れをオフすることができます。

★しっかりすすぐ
せっかく洗顔で汚れ吸着しても、しっかり洗い流せてなければ意味がありません。
もういいかな、と思ったプラス 3~5回くらいは多めにすすぐのがちょうどいいかも!
生え際や小鼻、顎など、すすぎ残しがないようしっかり流しましょう。

★タオルでゴシゴシしない
洗顔後のタオルオフは、タオルで顔を抑えるように優しく拭き取るのがベター。
摩擦の原因になるゴシゴシ拭き取りは厳禁です!

四者四様、どれも推しポイントがある洗顔なので、お好みや肌質に合わせてチョイスしてみて。
肌にとって過酷な夏、洗顔を極めて一緒に乗り切りましょう!


▼商品の購入はコチラ
 Mr.PROPOLIS ディープウォッシュ
 RJウォッシングフォーム EX
 ハニーラボ 完熟蜂蜜サボン〈枠練〉
 ハニーラボ 洗顔パウダー 粉末状洗顔料


∴‥∵:‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
★アピセラピーコスメティクスをフォローしよう!
ブランドトップページにある「フォロー」ボタンからお気に入り登録をしていただくと、
あなたのタイムラインフィードにお気に入りブランドの情報が優先的に表示されるようになります。
また、フォロワーの皆さまだけに届くダイレクトメールで、特別なイベントへのご招待や
お得なキャンペーン情報などを受け取ることができます。
≫フォローはこちらから!
∴‥∵:‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

毛穴 カテゴリの最新ブログ

毛穴のブログをもっとみる