1327views

ラブ・ライナー開発秘話

ラブ・ライナー開発秘話

こんにちは!msh 広報部の野地です。

突然ですが、ラブ・ライナーはいつ誕生したかご存知でしょうか?
2008年に生まれ、今年で12年目を迎えるブランドなんです!

私は昨年の11月にmshに入社したのですが、先日ラブ・ライナーの開発秘話を教えていただいたので、今日はみなさんにもお話したいと思います^^


今でこそプチプラコスメを使う方も増え、コスメ自体もデパコスと並ぶのではと思うほど質が高くなりましたが、ラブ・ライナーが生まれた2008年は、良いコスメは百貨店で購入するのが当たり前の時代でした。

「どうにか百貨店クオリティーのものをドラッグストアやバラエティーショップ向けに開発できないか?」と考えたことがブランド誕生のきっかけだったとのこと。

プロのメイクアップアーティストの方などに、どのような商品で、どのような機能を重視したアイテムを求めているか意見をもらい、容器の素材、筆の毛質、液など何度も何度もテストを行ってたどり着いたのが、今も変わらない、"0.1mmの極細毛"や"手ブレしにくい12gのアルミボトル容器"だったそうです。


筆や、容器など変わらないものがある一方で、大きく変わったこともあります。
12年目を迎えたラブ・ライナーは、今までに2回リニューアルをしています。
①が初代、②が2017年リニューアルの2代目、③が2019年リニューアルの現行品です。

初代から2代目でガラッと変わりましたよね!
ロゴとパッケージを洗練されたシンプルな世界観に統一し、若い世代だけでなく30代でも使いたくなるようなより大人向けのブランドへと変わったタイミングです。

ボトルも少しずつ変化しています。
▼表面

2代目と現行品は変更なしかと思いきや…

▼裏面
裏側のデザインが違います!


開発秘話と一緒にデザインの変化の話もしてしまいましたが、いかがでしたでしょうか?

興味深い話がありましたらまたブログでお伝えしますね!


また、現在@cosme内でラブ・ライナー リキッドの現品500名プレゼントも実施中です♪
改めてラブ・ライナー リキッドの紹介もしておりますので、ぜひご覧ください!

たくさんのご応募お待ちしております☆
500名プレゼント 詳細はこちら>>

=========================

@cosmeでmshをフォローしよう!



ブランドトップページにある「フォロー」ボタンからお気に入り登録をしていただくと、あなたのタイムラインフィードにお気に入りブランドの情報が優先的表示されるようになります。
また、フォロワーの皆さまだけに届くダイレクトメールで、特別なイベントへのご招待やお得なキャンペーン情報などを受け取ることができます。

=========================

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる

msh(エム・エス・エイチ) のブログ

msh(エム・エス・エイチ) のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ