535views

同じミスを繰り返した話(´;ω;`)

テーマ

#おうち美容

同じミスを繰り返した話(´;ω;`)

今日のお話は失敗した購入品についてです。

いつも使っているコットンを切らしてしまったのが始まりでした。

資生堂のお手入れコットンを愛用しているんですが
無くなりそうだったのでドラッグストアに行ってきました。
そこで取り扱いがなかったので、
とりあえず似たようなコーセーのデイリープレミアムコットンを購入しました。

家に帰って使ってみると、あれ、なんだかサイズが小さい。
私の指だと人差し指と小指で抑え込んで、中指・薬指に載せるのが出来ない。
これはこれで使って、いつものを買いなおそうと思ったんです。

ここで、私はコーセーだから小さいのかなと思いこんでしまった。
次に行った別のお店でもお手入れコットンがなかったので
同じメーカーならならいいだろうと思って
資生堂のビューティーアップコットン Fを購入。

使ってみて、びっくり。サイズ、小さい。
慌ててサイズを確認したらお手入れコットンは60mm×70mm
デイリープレミアムコットンとデイリープレミアムコットンは55mm×70mm

たった5mmの差なんですが、この差は大きい。
なぜ、私はサイズを確認しなかったんだろう。_| ̄|○
最後は@コスメショッピングでポチりました。

ちなみに資生堂のお手入れコットンは朝用。
夜は無印良品の生成カットコットン・大判タイプを使っています。
無印は90mm×70mmで大きいので、
自分で60mm×70mmにカットして使ってます。
資生堂と無印の違いは厚さ。
無印の方が厚くて、化粧水を吸収・保持してくれます。
ただその分、馴染ませるのに時間がかかる。
朝はささっと、夜はゆっくりで使い分けしてます。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる