622views

ヘルシーなツヤ感を演出♪ETVOS ミネラルインナートリートメントベース

モニターブログ

ヘルシーなツヤ感を演出♪ETVOS ミネラルインナートリートメントベース

2020年9月16日、「ETVOS」より使うほどにしっとりうるおうハリ感のある肌に導く化粧下地が新発売

きれいな肌に見せたいのはもちろんだけれど、厚塗りでカバーするのはちょっと違和感が、、、。

そんな時代の気分に合わせて生まれた、「ケアしながら補整する」新ベースアイテムというから心惹かれました


  ・年齢とともに、肌のくすみや乾燥小じわが気になり始めた方
  ・素肌感を大事にしたメイクがしたい方
  ・透明感のあるうるおいに満ちた肌に見えるメイクがしたい方
  ・肌に優しくスキンケア効果のあるメイク製品が使いたい方

また、↑こんな方にオススメという事で、まさに私が希望するタイプの下地!!


そこで、今回はそんな魅力的な「ETVOS ミネラルインナートリートメントベース」を使ってみましたよ~



ミネラルインナートリートメントベース

SPF31 PA+++
容量:25mL  価格:4,500円(税抜)

肌構造の変化に着目し、土台を整えるためのケア成分がたっぷりと配合されていて、うるおいで素肌からのヘルシーなツヤを叶えることにこだわったハイグレードなスキンケアベースなんっですって。

石油系界面活性剤、鉱物油、シリコン、タール系色素、合成香料、パラベン、アルコールが不使用ですし、クレンジング不要で、石けんで落とせる、ノンケミカル処方(紫外線吸収剤不使用)、低刺激処方となっているのでなので優しさにも配慮されていますよ。


ホワイトカラーのスッキリとシンプルなボトルデザインですが、キャップと下部がゴールドカラーになっているのでさりげない高級感がありますね。


キャップを取ると、プッシュタイプになっているので、取り出し易いです。


スリムなボディなので手の平にスッと馴染み、持ちやすいサイズ感です。


取り出してみると、ツンと角が立つほどコックリとしたコクがありつつ、艶やかさも感じる下地ですね。



カラーは見た目にはナチュラルなベージュ系ですが、実際には透明感と輝度の高いラベンダー色のパールが微細に配合されているそうなので、そのために上品なツヤが感じられるんですね。


そして、その微細なパールによって、光の反射で肌の色ムラを補正してくれるから私の様なシミやくすみが気になる肌にとって有難いのです。


取り出した際にはコックリと感じたテクスチャーですが、伸ばしてみると緩やかな感触になり、けっこうみずみずしいんです。

濃厚な美容液の様な使用感で広がってくれて、いったん馴染んでしまうとピッタリとフィットして密着してくれる感覚がなんとも不思議。

表面がベタベタしないので、すぐにファンデーションを重ねられる点も嬉しいポイントですよ。

このベースはカラーコントロールの強さで悩みをカバーするというより、肌の質感を整えて、控えめな輝き感でナチュラルに補整してくれるタイプですね。

私は普段はファンデを使わず、これだけで過ごしていますが、スキンケア感覚で使えるし、とっても軽やかで快適なので大のお気に入りアイテムになりましたよ~

年齢を重ねると肌の悩みが増えますが、下地によって、肌の印象がかなり変わってくるのでとても大事ですよね。

これから乾燥が気になる秋冬に向かって良い下地に出合いました。

しっかりメイクの完璧肌ではなく、さりげなくツヤ肌を演出したい時やそんな仕上がりが好みの方にオススメです。



エトヴォスのキャンペーンに参加中[PR]

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる