1058views

気が付けば夜の肌断食から5ヶ月

テーマ

#おうち美容

気が付けば夜の肌断食から5ヶ月

ヤバイよヤバイよーー。


こないだ、今日でトラネキサム酸が無くなるから今日中に皮膚科行かなきゃーって思った日に
やっぱめんどくさいから明日でいっかーって思った自分を今からぶん殴りに行きたい。

土曜日は午後休診で行かれず、日曜は休みだから行かれず2日も空いちゃったなーと
思いながら重い腰を上げて月曜に行ったら、「1週間の夏季休業中」との貼り紙が・・。


なんだとぉぉーーー!!?
あっ、でもそういえばそんな事言われてたような・・。

つまり10日も間が空いてしまうと言うことに。


10月初旬にはシミ取りレーザーやる予定で、今から肝斑消しとかなきゃいけないと言うのに
なんたる失態!!肝斑があるのか無いのか未だによくわかんないけど!

でも市販のトラネキさんは高いから買わないよ。
休み明けたらソッコーもらいに行って、調剤薬局出たらその場で飲むぞ!


で、全然関係ないんだけど最近大変迷惑してる事があって。



コレ!!

なんか写真うつりが悪くてあんま映えてないんだけど、
実物はもっとデカめで立体的なブツなの!

ブツは相変わらず絶え間なくチラホラあるんだけど、この場所はホントに困るんだよ!

だってホラ私眉毛が控えめに言っても人より控えめだから、
そこは書き足すべき場所なのに通行止めになっちゃって眉毛ペンが通れない!


ブツにかぶらないようギリギリのとこまで眉毛書き足すと、いつもよりちょっと
細まゆになって下手したらアムラー時代を引きずってる人になりかねないからね!


まだあるよ!


コレ!!

うすーいほんのりガーリーピンク♪みたいに写ってるけど、
実物は全然可愛くないただの赤!!
しかもなんか触ると痛ーい!

左頬のこの場所って、私の赤ブツランキングトップ3に入ってくる場所なんだよね!
じゃあ1位はどこだと言われても、常にあちこちあるから自分でもよくわからんよ!!

コイツらはキュアレア塗って黙らせようと思う。


それはそうと。

すっかり涼しくなって、あんなに快適楽ちんだった肌断食生活に再び黄色信号が。



乾燥が・・・っ!




口の両端の皮むけがヤル気を出し始めてすでに2週間近く。


今からこんな事じゃ、真冬はまた顔中がむけるんじゃないだろうか。。ああ怖い。
さすがに真冬はワセリンくらい塗った方がいいかなぁ。


前に買ったサンホワイトはすっかり花粉症の旦那の鼻の穴専用になっちゃってるし、
今度はソフトワセリンでも買ってみようかしら。






あともっと気になってるのがコレ!


中身は白色ワセリンらしいんだけど、
ジェルっぽくてすっごく伸びが良くて塗りやすいらしい。


で、たった今すんごいの見つけたので発表しとく!!


なんとワセリンがついにミストにーー!!

その名も「ワセリミスト」!
私がデビューした「アルミスト」みたいなヤツかな?

と思ったら、単にワセリン配合の化粧水ミストみたいなヤツだった。

見つけた瞬間0.1秒でカートに入れかけたけど、成分調べたら合成界面活性剤やら
ポリマーやら防腐剤やら、普通の化粧品と大して変わらんので0.1秒で却下した。


夜の肌断食を始めたのが今年の4月下旬だったので、かれこれ5か月経つのかー。


冬はまだ未経験なので無事に越冬出来るのか、どんな試練が待ち受けているのか、
今から不安で不安でなぜかワクワクしちゃうなー。





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

エイジングケア カテゴリの最新ブログ

エイジングケアのブログをもっとみる