1155views

こうめ日記vol.127  九月の購入品

こうめ日記vol.127 九月の購入品

こんにちは、こうめらてです!
フォローして下さっている方、ライクして下さっている方、覗きに来て下さった方、皆様本当にありがとうございます!

だんだん涼しくなってきましたね。皆様いかがお過ごしですか?

私は前回のブログでもお話しましたが、色々あって落ち込んでおりました。でもメンバー様たちの温かいコメントとコスメに癒されて、だいぶモチベーション上がってきました!本当にありがとうございます\(^o^)/

さてさて、今回は九月の購入品です。長くなりますが、よろしかったらお付き合い下さい。

まず一つ目。

ディオールスキン フォーエヴァー スキンコレクト コンシーラー 1.5N

普通サイズで初のデパコスコンシーラー購入です!
ベースメイク好きでファンデーションはデパコスを持っていますが、実はコンシーラーはプチプラだけでした。ちょっと前にNARSのコンシーラーを小さいサイズで手に入れて、やはりデパコスは良いなと思って一つ欲しいなと思っていたのです。
これを選んだ理由は、口コミの良さと、量が多いことかな(笑)サンプルで使ったディオールのファンデーションもとても良かったから、コンシーラーも良いに違いないと思って。
色は1.5N。目元に使うならもう一つ明るい方が良かったかもしれないですが、このコンシーラーは顔全体にも使えるそうで、それを考慮して自分の肌に丁度そうなカラーを選びました。
使ってみると、やはりデパコスは良いです。ファンデーションもですが、デパコスは伸びの良さ、何より肌への密着感が違います。ただ、目のすぐ下まで塗っちゃうとシワに少し入り込んじゃうので、目の下は避けてクマの境目あたりをぼかす様につけています。マスクに付きにくいし、良いですよ(^^)

二つ目。

イニスフリー ノーセバム ミネラルパウダー

気になってはいたけどネットで買うまでではなかったこちら。先日近くのドラストで大量に入荷していて、800円ちょいだし買っちゃいました!
とてもサラサラな質感です。顔につけると、肌がが本当にサラサラになります!私は顔全体に付けると、口周りが乾燥してしまいました。真夏なら全顔いけるかも。私はこれからはおでこと鼻に使うとテカリ防止に良さそうです。私はNARSのリフ粉の方が乾燥を感じませんでした。

三つ目。

コージー ドーリーウィンク マイベストライナー ピンクブラウン

ドーリーウィンク、私には若いかなぁと思っていたのですが、このカラーに一目惚れ!
私、カラーアイライナーって使いこなせないんですよ。色が気に入って買ってみたことは多々あるのですが(大体ボルドーやピンク系)、いざ目元に使ってみると、赤っぽさが目立つ気がして、結局使わずじまい。
でもこのピンクブラウンは、ピンクを主張しすぎないブラウンなので、非常に使いやすいのです!
私はピンク系やピンク寄りブラウンのアイシャドウを使うときに、目全体はブラウンのライナーを使い、目尻だけこちらを使うのが今のお気に入りです(o^^o)

四つ目。

セザンヌ ニュアンスオンアイシャドウ 01、02

本当は、こちらは見合わせる予定でした。でも好きなユーチューバーさんが01を素晴らしく使いこなしているのを見て、欲に負けました!何故か02も(笑)土台が違うから、同じようにならないとはわかっているのですがね。
ニュアンスオンと言うだけあって、そんなに濃く付きません。それが返って、とても使いやすいです。好みとしては02なのですが、01もとてもお気に入りです!色が薄めなので、手持ちの濃い目のブラウンでラインを引いたりしてもいい感じです。

五つ目。

セザンヌ ナチュラル チーク 19 ペールベージュ、20 ジンジャー

セザンヌ パール グロウチーク P3 シナモンオレンジ

今回のセザンヌの新チークたちも優秀です!
ベージュ系で、ほんわりと色づきます。19は、濃いめのカラーをぼかすのにも良さそうです。20は、私は持ってないからわからないのですが、ローラメルシエの有名なチーク、ジンジャーのカラーに似ているそうですよ。
私ブラウン系チークは顔が死ぬので使えないのでダメ元で20番を買ったのですが、大丈夫でした!浮くこともなく、いい感じに大人っぽいほおに馴染んでくれます。驚きました!
私オレンジ系も似合わないのですが、P3は不自然なくほおを染めてくれて大丈夫でした。
私がこれ系のカラーで失敗しないなんて奇跡です!セザンヌさん、ありがとう!

六つ目。

セザンヌ ラスティンググロスリップ 201、401

401のカラーがとても素敵でお気に入りです!濃そうに見えますが、透明感があるので自然な血色感にしてくれます。201はスプリングさんに似合いそうなピンクです。先程のアイシャドウの01に合いそうなカラーです。

こちらティントタイプということですが、普通のラスティンググロスリップよりは色が残るけど、すごく残るわけではない気がします。
最近はマスクだし落ちにくさを重視していましたが、結局マスクだとリップぬらないことが多くて。だからあまり気にせず、気に入ったものは買っておこうと思って(笑)落ちやすくても落ちたら塗ればいいですよね!早くマスクがなくても大丈夫になると良いな。

七つ目。

インテグレート すっぴんメイカー パウダー

こちら限定でレフィルの値段でケース付きだったのと、私の好きなピンク色だったので、買っちゃいました!あまりに若々しくて可愛らしいので、こんなおばさんが買ってしまったのがなんとなく後ろめたい…
肌に塗るとほんのりトーンアップする感じです。
私はアラフォーなので素肌に直接はぬれませんので、仕上げのパウダーとして使用です。
今日顔にのせてみたら、確かにほどよく補正効果がある感じでした。若い子なら、これ一つでも綺麗な肌に見えるかも。
私は鼻の周りとおでこがちょっとてかったので、今後使用する時はその部分はNARSかイニスフリーで、他にこちらを使用すると良さそうと思いました。あと、お直しには良いかもしれません。

九月、結構買っていましたね。コスメは私の癒し。私の数少ない趣味の一つです。私、本当に趣味が少ないんですよねぇ。コスメを買って、主観で感想を考えて、どういう風にすると使いやすそうとか、どれと合わせると良さそうとか、そう言うことを考える時間が幸せです。

来週から仕事も復帰。また心の余裕がなくなってしまいますが、次出来たらベースメイクネタでいきたいと思います。
長々とお付き合いいただき、本当にありがとうございます。では★






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(5件)

  • こんにちは!お久しぶりです♪
    今頃になってのコメすみません_(._.)_

    セザンヌのコスメ、私も同じく色々買いましたよ~!
    新しいアイシャドウは01のみ購入しました。淡い色味の目元で最初は物足りないかな?と思いましたが、自分には濃いめよりこんな感じが似合うかもっていう発見があり、かなり使っています^^
    チークはペールベージュを買いましたが、こちらもナチュラルな色味でいろんなメイクに合うのでお気に入り♪
    リップは201のコーラルピンクのが好みで買いました。ラスティングリップの方のオレンジベージュを先にかって似合わなかったのでドキドキだったのですが、コーラルピンクは自分に合っているしすごく好きな色です☆
    レッドも良さそうな色味ですね!
    イニスフリーのパウダーは大人気ですよね。
    私も前に買ったんですが、鼻の毛穴がどうしも目立ってしまって…私には今一つで残念。
    インテグレードのパウダー可愛いし色も良さそうですね。気になります!

    またブログ楽しみにしていますね♪
    寒くなってきたしコロナもまた増えてきたのでお体に気を付けてくださいね。

    0/500

    • 更新する

    2020/11/15 23:32

    0/500

    • 返信する

    サーモンピンクさん、こんにちは!コメントありがとうございます^ ^返事が遅くなり本当に申し訳ありませんm(_ _)m

    サーモンピンクさん、お元気でしたか?私は最近心の余裕がなくて、アットコスメを覗くのも怠るくらいでした。細々と買い物はしているので、元気が出たらブログをアップしますね。

    この秋のセザンヌは良いですよね!お揃い嬉しいです^ ^アイシャドウ、薄づきですよね。でもそれが使いやすくて、私もよく使用しています。
    リップもマスクであまり付けないのですが、気分を上げたくて買ってみました!コーラルピンク可愛いですよね!レッドも良いですよ、ぜひ!やはり口紅をつけると、顔色が良くなり気分が上がります!この歳になると、口紅付けないと顔が本当に冴えなくなります( p_q)エ-ン

    イニスフリーは本当に軽いつけ心地ですよね。私も鼻の毛穴にはNARSのリフ粉の方が良かったです。人によってコスメの合う合わないって本当に違いますよね…当たり前ですが、人の肌って本当に皆違うんだなぁと、すごいなぁと思います。

    コロナ、すごく増えてきて怖いです。サーモンピンクさんもどうかお気をつけてお過ごし下さいね。

    0/500

    • 更新する

    2020/11/19 14:00
  • こんにちは。
    沢山購入されましたね(*^^*)

    私もセザンヌのパールグロウチークの新色気になってて買う気満々でドラッグストアに行ったのですが、ちょっと暗いかな~と思いP2の方にしました。でも、やっぱり新色にしておけば良かったと猛烈後悔中です(笑) 
    アイシャドウも可愛いですよね。ウォームコーラルが気になってます。

    そして、インテグレートも(笑)でも、来月マキアージュの新作パウダーを買う予定なので我慢我慢…。ドラッグストアに行く度に気になってウロウロしてますが…(汗)
    秋は物欲の季節ですね(>_<)

    私もこれといった趣味はないので、コスメは癒しです(^^)見てるだけでも幸せな気分になれますよね~。

    0/500

    • 更新する

    2020/9/27 12:40

    0/500

    • 返信する

    みーすんさん、こんばんは!コメントありがとうございます^ ^返事が大変遅くなり、申し訳ありませんm(_ _)m

    ブログのために購入品まとめてみたらかなりあってビックリ(*_*)来月は自制したいけど、キャンメイクの新色もあるし新しい秋冬ベースメイクも気になるし…困っちゃう。

    パールグロウチークのP2、持ってます!でも私の顔だとあまり発色せず、顔色があまり良く見えないんですよね。多分イエベさんカラーなんだと思います。P3もオレンジ寄りで私には合わないかなと思ったんですが、ブルベ夏のYouTuberさんが綺麗に使いこなしていたので買ってみました!ほおにちゃんと色がのって、嬉しかったです^ ^アイシャドウもこの値段ではなかなかの良い粉質です。特にウォームコーラルが色が絶妙な組み合わせです。でも粉質ではリンメルの方が好きかな。

    インテグレート買っちゃいました(笑)日焼け止め効果もSPF18、PA+++あるから仕上げにいいかなって←言い訳。マスクにつかなくて、良いですよ←悪魔の囁き。みーすんさんのマキアージュ、楽しみにしてますね!

    コスメは癒しですよね!似た思いの方がいて嬉しいです^ ^

    0/500

    • 更新する

    2020/9/27 23:21
  • こうめらて様、ご無沙汰しております。
    @cosme放置してしまいまして、こうめらて様の近況にも気付かず申し訳なかったです。
    前回のブログも拝読いたしましたが、お怪我は大丈夫ですか?仕事で怪我ってどうしたのかな?と想像もできず心配しております。仕事復帰されるとのことでお休みしなくてはならないほどのけがだったってことですよね?
    復帰されるのならある程度治ったということなのでしょうが、ご無理なさらないように。

    私もなんだかんだ9月はたくさん購入してしまいました…ストレスかな?(笑)季節の変わり目って新作も豊富だし何かと欲しくなりますよね~
    ブラウンチークが死人とは!!すっごく共感しました( ̄∀ ̄)ベージュも肝斑ひどくなった人みたいに見えちゃうんですよね。とは言え、買っちゃうんですけど(笑)

    イニスフリーのパウダー、私も買おうとして迷ってました。さらっさらになるとか。別のパウダーも気になってましたが、店舗にも行けてないしそのうち行って試してみたいです。

    リンメルのアイシャドウ、コツコツ増やされてますね!もう少し明るいカラーも作ってくれないかなぁなんて思ってます。

    0/500

    • 更新する

    2020/9/27 06:15

    0/500

    • 返信する

    怪盗ちさん、こんばんは!コメントありがとうございます^ ^返事が大変遅くなってしまい、本当に申し訳ありませんm(_ _)m

    本当にお久しぶりです!お元気でしたか?ちさんもとてもお忙しい中コロナもあり、大変だったことと思います。毎日本当にお疲れ様です。

    ご心配おかけしまして…実は利き手を刃物で切ってしまったのです(ー ー;)四針縫いました(><)手なのでやはり仕事は出来ないので、休まざるを得ませんでした。私の不注意で職場の方に迷惑をかけててしまい、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです(TT)今は完治しましたので、大丈夫です!お優しいお言葉ありがとうございます!

    ちさんも色々買われたのですね^ ^秋は購買意欲があがりますよね!ブラウンチークはサマーには厳しいですよね。「とは言え、買っちゃうんですけど」これには共感連打です(笑)合わないと思いながら、買っちゃいますよねぇ(^^)
    イニスフリー、乾燥肌で無ければ全顔いけると思いますよ。本当に、サラサラです!私はおでこと鼻だけにしてます。リンメル、また増えちゃいましたよ(笑)確かに暗いカラーが多いですよね。明るいカラーでて欲しいです!

    0/500

    • 更新する

    2020/9/27 23:00
  • こうめらてさん、こんにちは(*´∇`*)
    来週からお仕事復帰なのですね。困った時に必ず助けてくれる人が現れますように。うまくいくように願っています(*´ω`*)

    わたしも9月けっこう買っちゃいました。ちょっと涼しくなると気力の回復と共に物欲が高まる気がします(´▽`;)ゞ

    いちばん気になったのはセザンヌのチーク20です。ブルベ夏さんでもいけるブラウンなのですね!うわあ~欲しくなっちゃうなあ(笑)

    あとセザンヌのリップの201は、昔イヴ・サンローランの婚活リップとして有名になったルージュ ヴォリュプテ シャイン15に似たジェネリックリップを探してる時に、けっこう似てると思った記憶があります。可愛いらしいピンクですよね♪

    インテグレートのパッケージ好きです!いつもの赤も可愛いけど、このピンクもめちゃくちゃ可愛いなと思ってました。リフ粉は優秀なんですね。

    本当にコスメは癒しですよね。
    いつも伝わりやすいように考えて下さってるから、こうめらてさんのブログは分かりやすいんだなと思いました。
    楽しくて分かりやすいブログを、これからも楽しみにしています(#^.^#)

    0/500

    • 更新する

    2020/9/25 10:24

    0/500

    • 返信する

    野原*ひつじさん、こんにちは!コメントありがとうございます^ ^返事が遅くなり、申し訳ありませんm(_ _)m

    お優しいお言葉をありがとうございます。頑張りますね!

    そうか、涼しくなると気力の回復と共に物欲が高まる…納得です!おかげさまでこんなことになりました(笑)

    セザンヌのチークの17のウォームブラウンはダメだったのですが、20ジンジャーは大丈夫でした!なんでなんだろ?ブラウン?オレンジ?どちらも私は苦手なはずなんですが、浮かなかったです。絶妙な色なんですよね。

    201、サンローランの15に似ているんですね!それは気がつきませんでした^ ^可愛いカラーなので、納得です。

    インテグレートのピンク、可愛いですよね!おばさんにはイタイかもしれませんがf^_^;粉質はやはりNARSですね。値段みれば当たり前ですけどね。NARSは優秀だと思います。

    楽しくてわかりやすいですか?私本当に取り柄がなくて、色々上手くできないから、そういう風に言っていただけるなんて感動です!ありがとうございます(T-T)

    0/500

    • 更新する

    2020/9/25 17:35
  • こうめらてさんこんばんは、初めましてm(_ _)m
    みお mamaと申します!
    Likeありがとうございます♪
    とても嬉しく励みになります!
    こうめらてさんのブログは以前から拝読しており参考にさせていただいております。感謝です!
    まだまだ初心者なので色々と参考にさせて頂きたくこの度のご挨拶となりました。
    どうぞ宜しくお願いします♪

    0/500

    • 更新する

    2020/9/24 23:58

    0/500

    • 返信する

    みおmama姫さん、こんばんは!そして初めまして\(^o^)/コメントありがとうございます^ ^

    ブログを見ていただき、本当にありがとうございます。とても嬉しいです!
    私はネタがなかなか思いつかず購入品紹介が主のブログになっておりますが、少しでも誰かの参考になれば幸いと思っております。

    みおmamaさんのブログの写真は、いつも綺麗ですよね。私写真が下手なので、とても素敵だなぁと思っています。

    こちらこそ宜しくお願い致します(*^^*)

    0/500

    • 更新する

    2020/9/25 00:13
  • もっとみる

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:3/24~3/31)

プレゼントをもっとみる