421views

カラダと肌の土台を立て直す! “マヌカ美容” 初心者にオススメの2アイテム

カラダと肌の土台を立て直す! “マヌカ美容” 初心者にオススメの2アイテム

皆さん、こんにちは。
アピコスメ公式インフルエンサーのyu-kaです。

40代一歩手前になり、またコロナ禍の中、自分の身体とそして肌と向き合う良い機会を与えられている気がしている今日この頃。

色々と模索しながらもその中でやはり行き着いたところは
「しっかりと土台を立て直す」ということです。

インナーケアで免疫力を高めることはもちろん、肌のバリア機能も20代、30代前半よりもっともっと、ぐんと高めていきたいです。

そこで私が取り入れたいと考えたのが、体の内側と外側からの“マヌカ美容”。

「マヌカハニーはとにかく良い!」と、あちらこちらから聞いてはいましたが、ついに私もマヌカデビュー!

今回はそんなマヌカハニーの魅力をたっぷりとご紹介したいと思います。


<写真左から>
マヌカ蜂蜜 MG100+(クリームタイプ) 200g 2,800円+税
マヌカハニークリーム 40g 3,400円+税


「マヌカハニーって普通の蜂蜜と何が違うの?」

これはまずマヌカハニーを知らないみなさんが最初に思うことですよね。
実際に私もそうでした。

マヌカハニーはニュージーランドの原生植物であるマヌカの花蜜から作られていて、
古来より「復活の木」として人々の健康を支え、また肌のケアに活用されてきました。抗菌成分が多く含まれていることから、傷や口内炎等の治療としてクリニックなどでも使用されているほど、とても貴重な蜂蜜です。

普通の蜂蜜にも殺菌作用のある「グルコン酸」が含まれていますが、マヌカハニーはそれに加えて抗菌活性成分の「メチオグリオキサール」を多く含むため、より効果が高く“奇跡のはちみつ”と呼ばれているんです。

またコスメとしての美容効果では、肌のバリア機能や保湿効果を高めてくれることでも有名。
なので美容意識の高いセレブリティや高級スパが、
マヌカ蜂蜜をトリートメントに取り入れるなど、
“マヌカ美容”が年々注目されています。



私がまず初めに取り入れたマヌカアイテムは2つ。
まるで生キャラメルのような舌ざわりで美味しい「マヌカ蜂蜜」と、
美容賢者も絶賛の保湿クリーム「マヌカハニークリーム」です。

まずは美味しい「マヌカ蜂蜜」について。
山田養蜂場のマヌカ蜂蜜はメチオグリオキサールが100以上。
MG250+、MG500+、MG1200+とありますが、私は初心者なのでまずはMG100+から。
毎朝スプーンで一杯、習慣づけています。
インナーケアはとにかくルーティン化することが大切。

研究結果でも出ている通り、マヌカ蜂蜜は腸内環境もサポートしてくれます。
腸の動きが良くなると、免疫力が高まり、疲労回復や健康効果にもつながるため、これから風邪やインフルエンザが流行る時期、マヌカ蜂蜜はマストアイテムです。


つづいて、保湿クリームの「マヌカハニークリーム」について。
毎日のスキンケアの最後にプラスしているマヌカハニーの魅力は、なんといっても保湿力。
このクリームは精製されていない採れたままの“生”マヌカハニーが配合されているため、その効果は絶大。
さらに月桃葉、オリーブ葉、カモミール、オタネニンジン、アーティチョークの5種の和洋ハーブもギュッと詰め込まれています。
バリア機能を高め、肌本来の力を引き出してくれるので、まさに「しっかりと土台を立て直す」にマッチした優秀なアイテムです。

夜たっぷり塗布して就寝すると翌朝の肌は見違えるほど元気!
そしてオールシーズン乾燥に悩まされている自分の肌の潤い感には驚きが隠せないほどです。

パッケージはまるでお菓子のようで、ギフトにも喜ばれそうですね。

もうすっかりハマってしまっているマヌカ美容。
その魅力が伝わりましたでしょうか?
これから1年先、5年先、さらに10年先のなりたい自分を想像して、体と肌でマヌカハニーの魅力をぜひ味わってみてください。

▼商品の購入はコチラ
 マヌカ蜂蜜MG100+(クリームタイプ)
  マヌカハニークリーム


∴‥∵:‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
★アピセラピーコスメティクスをフォローしよう!
ブランドトップページにある「フォロー」ボタンからお気に入り登録をしていただくと、
あなたのタイムラインフィードにお気に入りブランドの情報が優先的に表示されるようになります。
また、フォロワーの皆さまだけに届くダイレクトメールで、特別なイベントへのご招待や
お得なキャンペーン情報などを受け取ることができます。
≫フォローはこちらから!
∴‥∵:‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

エイジングケア カテゴリの最新ブログ

エイジングケアのブログをもっとみる