1675views

10/16発売【開発担当者も登場!】★オイルインパクトの開発秘話★

10/16発売【開発担当者も登場!】★オイルインパクトの開発秘話★

こんにちは!

最近は気温も一気に下がり、特に夜は冷え込む日が増えてきましたね。
寒暖差が大きいと体調を崩しやすくなりますので、温かいお風呂に入ってしっかりと身体を温めて、体調管理にも気を付けてくださいね♪

☆10月16日は、オイルインパクトの発売日☆

です!!
これからの季節に気になる乾燥対策にもピッタリの商品です(^o^)
バスタイムに使う新商品オイルインパクトについて、今回はなかなか表に出すことのない”開発秘話”について、開発担当の小林に直撃しました!!
  オイルインパクト開発担当 小林

●どうして2層状オイルなの??


入浴中は肌がやわらかくなり、角層に美容成分が入りやすい状態になっているので、スキンケアには絶好のタイミングなんです!
リサージとしてスキンケアに最適な環境のお風呂に着目した提案ができないかと考えてから、商品開発は難航しました。
バスルームという環境の中でパフォーマンスが高くなる製剤は一体何なのか…。
何をどの分量で配合すれば濡れた肌にもなじんで角層に浸透していくのか…。
試行錯誤の結果、濡れた肌でも垂れ落ちせずに肌になじみ、オイルの肌実感も得られた美容液層とオイル層の2層状美容液に決定し、成分の配合やオイルと美容液層の割合を一番ベストなものに仕上がりました。

●最後までこだわり続けた”香り”


バスタイムといえばリラックスというイメージですが、「オイルインパクト」ではリラックス感のある香りはもちろん、気分まで高まるように、シトラスジンジャーのスパイス感のある香りに。
また、ボディソープやシャンプーなどの香りが漂う、さらに高湿潤環境のバスルームでも心地よく香りを感じられるように、レモンやオレンジ、カシスといったシトラス・グリーンのスプラッシュ感のあるトップノートから、爽やかな甘さのあるウッディフローラルの香り、セダーウッドへと変化させることで、香りも存分に楽しんでもらえるようこだわっています。
 

※香りのイメージです。



●商品パッケージへのこだわり


パッケージのロゴも、キレイを更に高める「アドバンス」カテゴリーとして、他のアイテムには使用していないシルバーホログラムを採用
光の当たり方で見え方が変わることで特別感肌にツヤと輝きを与える効果感を表現しました。

●満足度の高い肌実感のために!


目指したのは、リサージらしい内側からもっちりしたハリ感のある肌実感と仕上がりでした。
「お風呂蒸し美容」を考えて、お風呂という湿潤環境でも使いやすさと高い効果実感両立するために、さまざまな剤をお風呂に持ち込み、バランスを微調整しながら研究所となんども試作を重ねました。

『LISSAGE(リサージ)』はこれからも本質を求める人々を応援し、お客さま一人一人と寄り添いながら、お客さまと共に成長していけるブランドでありたい。これからどんな進化を遂げていくのか、ぜひご期待ください。

●@cosmeで

【リサージ】

をフォローしよう!


ブランドトップページにある「フォロー」ボタンからお気に入り登録をしていただくと、あなたのタイムラインフィードにお気に入りブランドの情報が優先的に表示されるようになります。また、フォロワーの皆さまだけに届くダイレクトメールで、特別なイベントへのご招待やお得なキャンペーン情報などを受け取ることができます。

>>フォローはこちらから!

●美幹プログラム入門クイズ実施中!大好評につき第2弾!!
~合計1,000名様にスペシャルサンプルセットプレゼント~


美幹プログラム入門クイズに挑戦して、結果をシェアすると、美幹プログラムを3日間体験できるスペシャルサンプルセットをプレゼント!
全問正解目指して今すぐチャレンジしてみましょう!
詳しい応募方法などは下のリンク先よりご確認ください。
★詳しくはこちら★

●リサージ公式Instagram情報


リサージの公式Instagramでも美容情報のお届けやキャンペーンなど随時行っておりますので、ぜひご覧ください!
★リサージ公式Instagramはこちら★

●リサージ取扱い店舗情報


ぜひお試しください(^o^)
★取扱い店舗情報はこちら★



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スペシャルケア カテゴリの最新ブログ

スペシャルケアのブログをもっとみる