使ってみると、ジェルがひんやりしてて気持ち良い&優しくピーリングすることができました。

最初はジェルなのに、なんで古い角質や汚れを「ポロポロ」と絡め取れる形状になるんでしょうね?
科学的な話って不思議です。
あと気になってるのが、これに使われてる「海洋深層水」です。
前々から良さげな響きだなあと思っていたんですが、具体的に何が肌にいいのか調べてみました!
そしたら、ミネラルバランスが羊水に近いから保湿に適していたり、イオン成分は体液に似た種類のものだから人工的なものより効果があったりと何かと人間にピッタリの成分をしているようでした。
最初の生命は海から生まれたとか言いますし、何億年経っても成分が似通ってるってなんかロマンを感じますね(笑)
同じ天然由来の成分でも、海洋深層水ならアレルギーが起こる人も少なそうですし結構汎用性あるのでは?
大豆アレルギーの人は、イソフラボンが入った化粧水は使わない方がいいって言いますもんね。
今回使ったアクアピーリングジェルは、アルコールフリーなのでとことん肌に優しく作られてるみたいです。
店頭で見たことないけど(笑)
その内、見つけたら買ってみようかなあ!
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます