840views

ヤグレーザー4週間目~夜の肌断食再開~

テーマ

#おうち美容

ヤグレーザー4週間目~夜の肌断食再開~

なんという事でしょう。

昨日はレーザー施術4週間後だと言うのに、私とした事が比較画像載せるの
すっかり忘れてお菓子食べてスヤスヤ寝てしまうと言う大失態を犯した。

けどちゃーんと画像だけは昨日の内に撮っておいたので、嘘偽りのない4週間目の画像です!
ホントです!

って言っても先に言っちゃうと、別になんの変化も無いです。


(※閲覧注意)














施術前 正面
1ヶ月後

施術前 右頬
1ヶ月後

鼻の左隣の赤い丸は未確認赤ブツ物体であってシミではない。

施術前 左頬

1ヶ月後


施術前 右コメカミ
1ヶ月後

何ぶんにもブツが邪魔。

施術前 左コメカミ
1ヶ月後
ブツが邪魔。


時期的に戻りジミーがやって来る頃なんだけど・・どうなんだろう。
こうして見るとラスボス辺りにジミーが来てる様な来てないような・・。

なんせ今頬にもチラホラ赤ブツが出来てるので紛らわしくてわかりづらい。

人の顔でチラホラお散歩してるこの謎の赤ブツ達、
毎日1つずつみたいなペースで増殖してるんだよね!
一日一善みたいなノリで!


で、今日はそれに関連する話。

先日買ったサンホワイトシルキーさん。


毎晩の洗顔後に絶賛活躍中で、私達結構うまくやれてると思ってた。
ただ 先日気になる噂を聞いてしまったの。

「ミネラルオイルやワセリン等の油性が強いオイルを塗ると、
皮脂がオイルに移動してインナードライになる」



そ、、、それ!!

まさにそれ!!


今までワセリン塗るとインナードライ感が気持ち悪いと何度かブログに書いてきた。
多分誰も覚えてないと思うけど。

なんでだろ~とずっと不思議だったんだけど、そういう理由があったのかぁ。スッキリ!
でも普通のサンホワイトよりシルキーの方がだいぶマシに感じる。


【私的インナードライランキング】

1位 サンホワイト
2位 サンホワイトシルキー
3位 ひまし油
4位 ホホバ
5位 スクワラン

最近久しくひまし油塗ってないから2位と3位の順位は正直テキトー。
最近久しくスクワランも塗ってないから4位と5位の順位も割と雑。でもおよそこんな感じ。


こうして並べると、やっぱり上位入賞者は「我こそは油なり」って言う
油性の猛者達ばかりだね!油界のボディビルダー的なヤツ!

ワセリンって浸透せず皮膚に油膜張って水分を逃さないと言われてるけど、
脂は吸い取っちゃうのか。。
皮脂は朝から並んだってどこにも売ってない貴重品なのに!


こないだシルキーじゃないただのサンホワイトを手に塗ってみたら、
やっぱ硬い方がボディビルダー力(保護力)が高い気がした。

油膜が厚めでビタッと張り付いて肌の上で動きづらいって言うのかなー。
真面目にレビューした事ないからうまく説明できないなー。

でもレーザー痕を守りたい!とか、君を一生守りたい!とかじゃなく、
普通に毎日使いするなら断然シルキーの方が使い勝手も感触もイイのは確か。


話戻すんだけど、この赤ブツやら白ニキビやらの他、
なんか昨日から鼻の中がすごい痛いんだよね!

鼻の穴の中じゃなくて、鼻の皮膚の中!
触らなくても鼻を動かすだけで痛い!


外から見てもなんも無いんだけど、これは経験上間違いなく大物ニキビが
皮膚の中に眠ってるサイン!インナーニキビの襲来だ!


レーザー跡地保護のため良かれと思って肌断食休んでワセリン塗ってたけど、
ニキビが止まらないのでしばらくワセリンやめます・・。


もうピンクの肌も無いし、って言うか最初からほとんど無かったし、夜断食再開しまーす。






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ママ美容 カテゴリの最新ブログ

ママ美容のブログをもっとみる