1294views

脱!乾燥老け顔!おすすめ週末ご褒美ケアと潤いキープのコツ教えます♪

脱!乾燥老け顔!おすすめ週末ご褒美ケアと潤いキープのコツ教えます♪

皆さん、こんにちは。
アピコスメ公式インフルエンサー吉田亜理沙です。

いよいよ乾燥シーズン本番!
私もそうなのですが、暖房を使い始めた方も多いですよね。
途端に自宅の湿度計の数値が下がっていき、まだ冬は始まったばかりなのに乾燥が気になって仕方ありません。
やはり冬は乾燥対策!保湿とその潤いをいかにキープするかが最重要課題です。
1週間頑張った週末の肌におすすめの潤いたっぷりご褒美ケアと潤いキープのコツを紹介します。

左から)
ローヤルエクセレントオイル 25mL 6,000円+税
RJセラムケア マスク 5枚セット 4,600円+税/1枚 1,000円+税


乾燥で一番気になるのが、目尻やほうれい線の小ジワ。
潤い不足で固くなった肌は、折り紙の折り線のように跡が残り、深いシワに進行しやすくなります。
絵でもよく表現されますが、目尻や口元に線(=シワ)が入るだけで一気に老け顔になるので、乾燥を回避することが脱老け顔の近道!

週末のご褒美ケアには、水溶性ビタミンB群の一種で美容のビタミンとしても有名なパントテン酸をはじめ、40 種類以上の栄養素など幅広い成分がバランス良く含有されたローヤルゼリーエキスがたっぷり贅沢配合されたシートマスクがおすすめ♪

まずは、マスクの効果を最大限に生かすためのひと手間、ブースターオイルでオイル美容!
想像してみてほしいのですが、乾いたスポンジと濡れたスポンジ、浸透力が良いのはどちらだと思いますか?
断然、濡れたスポンジですよね!
肌も同じ。しっかり潤いを巡らせる準備ができている方が、美容成分をしっかり肌の隅々まで届け留まらせることができます。


ローヤルエクセレントオイルは、“生”のローヤルゼリーにわずか3%しか含まれない希少なオイルが100%ボトリングされた世界初のローヤルゼリーオイル!
これ1本でも贅沢なエイジングケア美容液オイルですが、次に使うスキンケアをしっかり肌に引き込んでくれる働きをしてくれるので、ブースター使いが特におすすめです。

乾燥で固くなった肌にスーッと馴染む、サラッとしたオイルなのがブースター使いしやすくておきにいり♪
手に数滴とり手のひら全体に広げ、顔を包むように優しくプッシングしながら塗布していくと、肌が柔らかくなっていくのを手のひらや指先で実感できます。
週末だけでなく、日々のスキンケアのブースターとしてもぜひ取り入れてみてほしい逸品♪


しっかり肌が潤いを引き込む準備ができたら、化粧水を塗布。
土台がしっかりした水分たっぷりの肌状態で、いよいよシートマスクです!
「RJセラムケア マスク」は、ローヤルゼリーを始め、3種の天然美肌成分がたっぷり22mLも染み込んだシートマスク。
ほぼ美容液1本くらいの量がこのシート1枚に含まれているなんて贅沢!


たっぷりの美容成分をしっかり含ませることが出来るコットン100%の肉厚シートなので、液垂れすることがないのも嬉しい特徴。
鼻の下と顎に縦に切れ目が入っているので、顔のサイズにフィットさせやすいのも◎。

15分後マスクを取った時の、ルーティンケアでは得られない自分史上ワンランク上のもっちりツヤ肌になれるのが嬉しさの極み♪
ひと手間かけたことで、肌にシートマスクのたっぷりな美容成分がしっかり行き渡り、潤いをキャッチしてくれているのが実感出来るはず!
しっかりクリームで潤いの蓋をしたら完成です。

日々の保湿はもちろんですが、週末は1週間頑張った肌に手厚いケアを♪
たっぷりの潤いも肌がキャッチできなければ宝の持ち腐れ。
ブースターでしっかり受け止める土台をつくり、シートマスクの贅沢な潤いをしっかりキャッチした肌が迎える次の1週間は、きっと今までとは違う嬉しい発見があるはず!
ぜひご自身の肌で体感してみてくださいね。


▼商品の購入はコチラ
 ローヤルエクセレントオイル
 RJセラムケア マスク


∴‥∵:‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
★アピセラピーコスメティクスをフォローしよう!
ブランドトップページにある「フォロー」ボタンからお気に入り登録をしていただくと、
あなたのタイムラインフィードにお気に入りブランドの情報が優先的に表示されるようになります。
また、フォロワーの皆さまだけに届くダイレクトメールで、特別なイベントへのご招待や
お得なキャンペーン情報などを受け取ることができます。
≫フォローはこちらから!
∴‥∵:‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

日焼け・美白 カテゴリの最新ブログ

日焼け・美白のブログをもっとみる