925views

パケ買い必至の100均コスメと、色出し絶妙なコンビニコスメ!

パケ買い必至の100均コスメと、色出し絶妙なコンビニコスメ!

最近、体調が悪くて、更新していませんでしたが、
そんな中でも購入した品があるので、ご紹介いたします。

まずは、キティーちゃんのパケが可愛い100均コスメからです。

Blooming Kitty アイシャドウベース 01 ヌードカラー
DAISOの品で、買った前日にInstagramでアイメイク着画を載せたら、
ラベンダーアイメイクでしたのに、ブラウンアイメイクと勘違いされて(←泣)、
"アイシャドウベースを使ったら、マシかしら?"と思い、パケの可愛さもあって、
たとえそんなに効果がないとしても、お財布が痛まないこちらを購入したのでした。
その際、ラベンダー色の02とも悩んだのですが、無難なヌードカラーにしました。
実際に使ってみて、ラメ飛びが抑えられたのかはよくわからないのですが、
目元が明るく、アイシャドウの発色が良くなったような気がします(^^)

もう1つは、お洒落なコンビニコスメです。

sopo カラーマスカラ 01 バーガンディー
ファミリーマートのブランドで、他にカラーライナーとアイブロウがあります。
カラーライナーにも惹かれましたが、とりあえず、今一番欲しいマスカラを買いました。
それで、ボリュームマスカラか、ロングマスカラかと問われれば、後者です。
色味は思った程には出ず、"ニュアンスが感じられるかな?"といったところですね。
私のまつ毛はまあまあ濃い方なので、それで色味がわかりにくい可能性アリですが…。
しかし、こう書くと、「カラーマスカラの意味がないじゃないか!」と思われるでしょうが、
ツヤが出るのと、それから、私はその肩の力の入っていない発色具合を絶妙に感じました。
くすみピンクのアイシャドウと合わせて、色素が薄い系のメイクにしたら、儚げで、
目デカラは出ませんが、それはそれで女性を楽しめて良いと思いました。
あー、カラーライナーも欲しくなってきました(*´艸`*)

…と、偉そうに書きましたが、まだそんなに使い込んでいないので、
もっと何度も使ったら、また違う感想になるのかもしれません。
とりあえず、第一印象をここに記しました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる