812views

11月の使い切り ~今月は底見えも~

11月の使い切り ~今月は底見えも~

皆さまいつもありがとうございます。

11月の使い切りです。



クラランス クレンジング ミルク ドライ/ノーマル

しっとりタイプのミルククレンジングでこれ使いやすかったです。

刺激にならず、乾燥もしません。

原点の大きいサイズが出てたのでリピしました。

冬はクリームタイプと併用していきたいです。



ポーラ Red B.A トリートメントウォッシュ

少量で泡立つし、私は毎日使わないしで1年くらい使ってた気がする...

これも荒れない、乾燥しないの最低限洗顔に求めていることは充足していて使いやすかったです。

どちらかというとさっぱりするけどつっぱらないタイプ。

が、飽きた(笑)

なのでワンランクアップのコフレに入っていたB.A.トライアルサイズともう1つ。


これ買った。

dプログラム エッセンスイン クレンジングフォーム

小さいトライアルサイズ。

アットコスメ見てるとドンとバーナーが出るので気になって気になって。

洗顔は合う合わないはっきりしてるので、ワンコインお試しがドラッグストアで気楽に買えるのがありがたいです。

10日分ってことなので、私の使い方だと1ヵ月もつと思います。

この辺りを消費してレギュラーを決めたいと思います。



エスト エストG.P. コンディショニングセラム ホワイトニングとエストG.P. エンリッチドセラム ホワイトニング。

これは両方セラムなんですが、化粧水と乳液の位置付けです。

先月サクッと使い切る予定が皮膚科通いでずれ込んだ...

夏に使いやすいベタつかない使い心地でとっても良かったですが、今の時期はさすがに物足りないので。

リピするなら昨年使っていたリフトかルーセントで、そちらも非常に好印象。

ただ今コフレだなんだとスキンケア抱えているため一旦保留。



クラランス ブライトプラス ブライトニング セラム

限定の大きいサイズ使い切りです。

これもベタつかない、乾燥しない、普段のお手入れに組み込みやすかったです。

酸素を取り込んで、大気汚染からも肌を守ってくれるらしいです。

エストにしろこれにしろ、今年の夏は美白効果の見極めが全くわからず。

使用感良くて現状維持できればオッケーで、現状維持できてるんだけども。

そもそも日に当たった時間が極端に例年より少ないので、肌色トラブルにはなりにくい生活でした。

とりあえず冬場も美白美容液は1つ常備してしときたいため、もう1個リピしました。

まだ限定サイズあったし、大きい方です。



ゲラン スーパーアクア エマルジョン

主に朝エストを使って、夜こちらを使ってました。

水分補給とバリア機能強化に即効性ありで、今年のマスク生活随分助けられてます。

よってリピしてます。

リッチタイプもあるけれど、ノーマルでも十分重めなので、リッチは冬でも私には重すぎると思われます。

スーパーアクアは美容液もとても良くて好きです。

迷ったけれど、ガード力と美容液は修復重視でアベイユ買ったので、今使ってるのは乳液のみ。

ものすごく乾燥してる時はローション、美容液、乳液とフルでスーパーアクアにしたら即落ちつきます。



ゲラン アベイユ ロイヤル リップライン トリートメント

これは夜のリップケアとして。

スッと馴染んで表面に残らないタイプが欲しかったので買った物。

保湿力は特筆すること無いですが、縦皺には効果ありでした。

マットリップが多くなっていたので、かなり重宝です。

オーバーリップに塗って、輪郭もケアしてます。

法令線にもということですが、そちらは未使用。

最近のお気に入りなのに廃盤...

とりあえず1本確保してるので開けましたが、次どうしていいか。



ボディオイルも2つ使い切り。

この2つは何度も使い切って、他にもブログに書いてるのでさらっとだけ。

クラランス ボディ オイル“トニック”

ハリを出すボディオイルで主にデコルテ中心とした上半身のマッサージに。

ロジェガレ フィグパフューム オイル

こちらは香りがしっかり香り、保湿力もちゃんとあるので、ケア兼フレグランスとして。

両方お気に入りのため今回もリピです。



レオノールグレユ ユイルレオノールグレユ

これはプレシャンプーのオイル。

香りが良いのと、シャンプー時の指通りが良くなる感じでゆるくリピしてます。

ただ10月には固まってしまったので、夏以外は使うのが面倒なんです。

髪の調子と相談しながら、プレシャンプーは今後どうするか考えます。

無いなら無いで過ぎてしまうんです。

好きなアイテムなのでまた来年買うと思いますが。

以上使い切りでした。


今月は底見えも!


シャーロットティルブリー Air Brush Flawless Finish

私の手持ちで1番毛穴カバー力のあるパウダー。

あまりしっかりメイクしたくない時期だったため、日焼け止め+これで乗り切っていたら底見えしました。

色はあんまり感じ無いのですが、肌をフラットに見せてくれる効果は抜群です。



イプサ アイブロウ クリエイティブパレット

アイブロウパウダーは1つしか持っていないので、いつかは底見え必至アイテムです。

1つでアレンジ効かせられるのが便利。

ノーズにも使える1番薄い色が底見えです。

底見えはあまり無いので、2つあったら達成感!


本日もお付き合い頂きありがとうございました。






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • たくさん使いきりですね。さらに、底見えも!おめでとうございます!コスメ愛が伝わります。
    私もアイブロウは、マキアージュのパレット1つしか持ってないのですが、リピートする時に、イプサとすっごく迷ったんです。
    オレンジやピンクがあまり使われていないようですが…使い勝手いかがですか?

    0/500

    • 更新する

    2020/12/3 14:07

    0/500

    • 返信する

    yuttyさま
    こんばんは。
    ご無沙汰ですみません。
    今回は結構達成感です♪
    マキアージュお使いなんですね。
    イプサのオレンジとピンクは、毛にふんわりのせるパウダーなんですよ。
    ほんのりニュアンスを変えるには便利です。
    最近特にマスクになって、眉のウエイトが上がったので、アイブロウパウダー自体にアイシャドウと同じ色を混ぜてほんのりよりももう少し色味チェンジして統一感出すことも増えました。
    そしてアイブロウマスカラも赤みと黄みを持っているのですが、イプサのカラーパウダーはマスカラと併用しにくいんですよね。
    赤みにも黄みにも寄せたくない時はもちろん使わないし。
    イプサのピンクやオレンジはちょっとだけ気持ちニュアンスを変えたい時のみ使うので、減りは少なめです。
    上段のパウダー2色は毎日使って、下段の濃い色は色み調整にちょっとだけ混ぜて、オレンジとピンクはいくつかあるバリエーションの1つとしてたまに使うって感じです。

    0/500

    • 更新する

    2020/12/3 22:05
  •  みゅーさん、こんにちは+お邪魔いたします。

     わたしもdプログラムのエッセンスインクレンジングフォーム、@cosmeでポチリました。こういうものはお試しサイズがあると、吟味できて嬉しいですね。わたしも使用感を確かめてから、スタメン入りするか検討したいと思います。

     今日はとても寒い!寒さはさほど苦手ではないはずですが、生姜湯を飲んで温まっています。

    0/500

    • 更新する

    2020/12/2 14:06

    0/500

    • 返信する

    夢二さま
    こんばんは。
    dプログラムの洗顔フォームお揃いですね!
    このくらいのサイズがお試しにちょうど良いですよね。
    ゆっくり決めようと思っています。
    私寒いの苦手です...
    ここのところ辛いですけど、もう12月だから当たり前なんですよね。

    0/500

    • 更新する

    2020/12/3 21:51

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/17~5/23)

プレゼントをもっとみる