348views

コスメデコルテ名品お粉

コスメデコルテ名品お粉

満を持して購入しました。
お色は散々悩んで80。00と迷ったのですが、くすみがとぶかなと思って( ´艸`)
今日はなぜ80にしたのか、その決め手も含めて書きたいと思います。

まず、私はたぶんwブルベ夏です。
万年乾燥肌且つ、ただいま妊娠中で絶賛吹き出物でまくってます。
仕事はフルタイムで、毎日化粧をしてから出勤します。
ここ数年はミラコレを使ってました。憧れのブランドでしたし。
このパウダーはとにかく乾燥しにくい!というのが皆さんよくおっしゃることでしたから、乾燥肌の私はずーっと気になってました。
こんな肌荒れ状態であること、またコロナ禍マスクでの生活が強いられ、ファンデーションの意味を見失い、いかにスキンケア効果を高めながらマスク崩れを防いでいくか、それがメインに今はなっています。
今ファンデーションは、ポーラのカラークリームを使ってます。
こちらはその上から使ってます。
朝に使用しています。塗り重ねても、全然厚塗りになりません!
陶器肌や完全マットが好きな方には物足りないかもしれません。私は乾燥肌ということもあり、むしろツヤ感が欲しかったので良かったです。

さて、80と00をさんざん悩んで結局前者にした決めては、ツヤ感血色感です。
00はほぼほぼカラーレスということもあり、お色はつきませんが、なんとなく白っぽくでます。ミラコレに近いというか。
80はピンクがベースになってますので、ほとんど色はつきませんが、血色感はあがります。
手に試すと、00よりも80の方がキラキラ感はあります。当初、派手かな…と思いました。コロナ禍、忘年会も中止になりましたし、どこにいくこともないですからね。普段使いには00かなと。
ただここからが面白いところ!80を顔に塗ったら、ラメのようなキラキラ感消えました!0では勿論ないです。でも、手に付けたときよりはるかにナチュラル!顔色が若干明るくなった感じ!!ここに感動したわけです!!!
長々と書いてしまいました。こんなことなら、もっと早くに手にしておけばよかったとある意味後悔。

ここで最強の使い方を。。。
BAさんからの伝授です。
こちらにエレガンスプードルを載せると、乾かないし崩れないと。
本当でした。仕上がり綺麗!!!!!

結論:良き名品なり!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

フェイスパウダー カテゴリの最新ブログ

フェイスパウダーのブログをもっとみる