24370views

\意外と知られていない/リキッドアイライナーの使い方

\意外と知られていない/リキッドアイライナーの使い方

こんにちは!msh 広報部の野地です。

気が付いたら2021年になってから2週間経ちましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
最近、みなさんからの口コミやSNSにて、

「インクがすぐ出なくなる」
「色が思っていたのと違った」

などのお声をお見掛けすることが多々ございましたので、
本日はリキッドアイライナーを長く使うためのポイントをQ&A形式でお伝えしようと思います!
※あくまでもラブ・ライナーのポイントですので、
 他ブランド様のアイライナーは他ブランド様推奨の使い方を守ってくださいね。

=============
Q.開封後すぐにもかかわらず、ラブ・ライナーリキッドの筆先から液が出にくい、かすれてしまいます。

A.初めてお使いになる場合、ペン先を下向きにしてしばらく放置してから使用するか、
  キャップを閉めてよく振った後、手の甲などで色の出具合を確認してからお使いください。
  ご使用後は横向きに置いて保存してください。

”横向き保管”、重要です…!
棒コスメは立ててしまいがちですが、ラブ・ライナーは構造上、横向き保管の方が適しています。



Q.ラブ・ライナーリキッドが出なくなりました。

A.筆先にアイシャドウやファンデーションなどの化粧料が付着すると、液が出にくくなる場合があります。この場合、ティッシュなどで筆の根元から拭き取ってお使いください。
なお、ティッシュで拭き取っても出にくい場合は、水道水でティッシュを軽く湿らせ、筆の根元から優しく拭き取ってください。
筆をティッシュ等で拭いた後は手の甲などで色の出具合を確認してからお使いください。

筆を直接水や化粧水につけないようにお願いいたします!
より悪化してしまうこともありますのでご注意ください…!



Q.ラブ・ライナーリキッドの色が薄い、いつもと色が違います。

A.ラブ・ライナーリキッドは色素沈着を防ぐため、色味は染料でなく顔料(粉末)のみを使用しています。
顔料は肌に優しい反面、静置すると沈みやすいという特徴から、色味のもととなる顔料が沈み、薄い色が出たものと考えられます。
そのため、まずはキャップをし、よく振って顔料を均一に混ぜます。
そして、手の甲などに何度か描くことにより筆先に残っていた薄い色がなくなり、濃い色がでるようになります。
=============

いかがでしたでしょうか。

個人的には「振ってから使う」が一番大切だと思っていますので、
インクの出具合が気になった方はまずは「振ってみる」ことをおすすめいたします!

ぜひ使い方を守り、長くお使いいただけますと幸いです♪

=========================

@cosmeでmshをフォローしよう!



ブランドトップページにある「フォロー」ボタンからお気に入り登録をしていただくと、あなたのタイムラインフィードにお気に入りブランドの情報が優先的表示されるようになります。
また、フォロワーの皆さまだけに届くダイレクトメールで、特別なイベントへのご招待やお得なキャンペーン情報などを受け取ることができます。

=========================

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる

msh(エム・エス・エイチ) のブログ

msh(エム・エス・エイチ) のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ