805views

美白美容液たちの感想

美白美容液たちの感想


昨年2020年に使ってみた美白美容液の感想です。

基本的に私はクレ・ド・ポーボーテのセラム コンサントレ エクレルシサンが大好きです。
香り良し、乳液のようなテクスチャ良し、しっとり感良し。
ポイントを貯めている関係で外せませんが、リピートが続いて肌慣れ感もあり、他を試したくなりました。

同じ資生堂のHAKUはテクスチャと香りが好みではなかったので、他ブランドの4品を試しました。

エスティローダーのクレッセント ホワイト エッセンス

ロクシタンのホワイト インフュージョン セラム

クラランスのブライトプラス ブライトニング セラム

ディオールのプレステージ ホワイトセラム ラインソリューション ルミエール

いずれもコフレやセット購入で、基礎のライン使いプラス美白美容液になるようにしました。

以下、感想。

エスティローダーの美白美容液は、クレ・ド・ポーボーテ同様、香り・テクスチャ・使用後の透明感など、とても満足しています。
ただ「金額÷容量=」計算すると、クレ・ド・ポーボーテより割高なんですよね。
そのため欲しいノベルティがある時に金額合わせでこれを加えるというリピート購入をしています。

ロクシタンは、イモーテル ディヴァインのライン使いプラスこの美白美容液。
ジェルタイプで、香りも良く、使いやすいです。
くすみを取り透明感を出すという点ではいまひとつに感じました。
レーヌブランシュのシリーズで使ってみたほうがよかったのかもしれません。
レーヌ会員の維持は他の商品で済むと思うので、たぶんリピートはしないかな。

クラランスは、香りはまあまあ、乳液状であるものの肌の上に乗せてる感あり。
あと、キャップと一体化しているスポイトが使いにくかった!
ダブルセーラムのあとに使うと、もっちりかつ透明感が出て良いと思います。
でも自分的にはリピートなし。

ディオールは、プレステージ ホワイトのコフレで使用。容器のデザイン含め、全体的に高級感が溢れていて素敵だと思う。
香りにもとても癒される。
カプチュールは、化粧水は普通で、クリームに伸びが足りなくて潤いもあまり感じられない。でもプレステージはちょいと高い。そもそもデパートのカードを作っていないためポイントの貯まり具合も良くない。
なので、My Dior Beatyのクリスタルの維持に、プレステージ ホワイトのローションとこの美白美容液を加えるのはありという感じ。

どの商品も「医薬部外品」です。シミが薄くなった(という感じがした)り、透明感は出たように思います。
美白美容液は成分的に乾燥しやすいとどこかの記事で読みましたが、試した商品はいずれも潤い成分のフォローアップがされています。

エスティローダーだけ容器がプラスチックですが、他は硝子瓶で小さくても高級感があるのが良かったです。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

乳液・美容液 カテゴリの最新ブログ

乳液・美容液のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:4/17~4/23)

プレゼントをもっとみる