990views

わたしのJAMはですね、最近ですと1月6日に発売になったアルバムから(以下省略)

わたしのJAMはですね、最近ですと1月6日に発売になったアルバムから(以下省略)

あっという間に2月がやってきました。はや。
この体感をあと10回したらもう2021年終わるんだと思うとゾッとします。(笑)

さて、今日は大好きToo Facedから2月1日に発売になった新しいアイシャドウの
ミニパレットからひとつ購入したのでそちらのご紹介をば。

Too Faced ザッツ マイ ジャム!ミニアイシャドウパレット
まず見るからにカワイイこのパケ。こういうターンテーブルとかカセットテープとか
こういうデザインになんか弱いんですよねえ…でパケ惚れしたのが1つ。
で、おまけに中身はパープル系ということもあり、もう紫おばさんとしては
買わずにはいられない~~!と思ったら、なんと8色入りで4,180円
1色500円ちょい…?プチプラじゃん…???
てなわけで先行販売していたToo Facedの公式楽天ショップからポチっと購入しました。

で、あけてみたらポップなあまいブルーベリーの香りが!
これはこれだけでもテンションが上がる仕様ですね。THE 化粧品!というよりは
子供が好きそうな香りというか。ポップなパケに負けない香りだ~と思います。

ではさっそくパレットの色味を~!!
上段左から右へ各カラーの名称を。
SPRED IT
→あわいピンクかつマットなカラーです。きっとベースにする色だと思う。
GRAPE SODA
→こちらもマットな薄めパープル。NARSのTOKYOに入っている色や、
 Celvokeのヴォランタリーアイズよりもくすみのない色なのかな?
PICK-UP LIMES
→THE ゴールドラメ!ざっくざくでいいですねえ…。
JAM SESSION
→ドピンクのラメ。きっとわたしの好きな色だと思っています。

下段も同じく左から右へ。
WE BE JAMMIN'
→濃いピンクゴールドのラメカラー。これも絶対好き。
VIOLET FEMMES
→こっれが!期待の!一番楽しみにしていた!カラー!!!
 青みがかったパープルのラメってめずらしくないですか?これ絶対最高だよ。
TOAST
→オレンジ系なマットカラー。きっとわたしにとってこれは鬼門になる(予言)
JAM ON IT
→これは絶対大好きな赤みブラウン。絶対に使える色確定です。

ではスウォッチをば!!
んんんん~?!?!?!これは…?!?!
もしかしてラメカラーの偏光が結構あるだと…?!?!?!?!
これはパレットカラーだけでは判断が付かない、おもわぬ嬉しい誤算でした。
一個ずつこちらも行きます。

上から
SPRED IT
→少しコーラルみのあるピンクでした。近いのだとNARSのTOKYOに入ってた
 一番薄いカラーかな?と思います。いずれにせよベースにいいカラー。
GRAPE SODA
→思った通りのくすみのない青みパープルです。やっぱこういうカラー大好き!
 中間にくすんだ色を入れてこれで締めてもよさそう~と思ってます。
PICK-UP LIMES
→まばゆいほどのホワイトゴールド×シルバーラメですね。最高にいい!
 これはきっと目頭とかに入れたらうるうる間違いなしですね。ぴえん!
JAM SESSION
→これはみんな好きなピンク。ギラギラピンク。昔そういう携帯あったよね。(時代)
 この後出る紫のギラギラと合わせて使ったらちょーかわいいです。
WE BE JAMMIN'
→これがね、驚きましたよ。なんとベージュゴールドベースにピンクラメなんだから。
 みんな大好きなピンクラメだよ!偏光だったよ!!思わぬダークホースです。
VIOLET FEMMES
→青みパープルにたっぷりのブルーラメ。大好きに決まってるやんこんなの!!
 ブルーメイクにも使えそうだしウキウキ広がりまくります。
TOAST
→やっぱりかなりオレンジみがつよい…テラコッタ、ではなくて体感は完全オレンジ。
 でも深みのあるいい色なので、わたしの度量で頑張って使いたい所存。
JAM ON IT
→これは超よい赤茶色マットです。シナモンベアにもそっくりな色入ってたな。
 赤茶ワントーンメイクが個人的ブームなので、使いやすくてお気に入りです。

いやあね、この色味が1色500円ちょいで手に入るのはマジで破格中の破格です。
ぜーんぶかわいいし、ラメもばっちばちだし、発色ももちろんお墨付き。
買って損はないパレットです、マジで。
大手の百貨店ECやアットコスメでは完売しているようですが、公式にはまだ
売っている模様。これたしか限定とかじゃなかったはずなんですが、
これだけ今爆売れしている模様?まあかわいいからこうなるのもうなずけますが。

明日ブルーメイクしたいので、(最近おじさん大好きでCDリリース如きでメンカラメイク
したくなっちゃうのほんとどうしようもない)これも使いたいと思います!

ではまた近々~♪



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  •  aoi▽▼さん、こんにちは+お邪魔いたします。

     トゥーフェイスドはいつも可愛らしさ前回のパッケージが見ていて楽しいですね!ちょっとレトロなイメージなのも良い!昔使っていた缶のペンケースを思い出しました。

     そして中身もaoi▽▼さんらしさのあるラメラメ。わたしだったら、手にのばして「うわぁ~☆ラメラメだぁ!」と喜ぶのを数回繰り返してお終いになりそうなものですが、使いこなせる心意気が尊敬です。何色を選ぶか楽しそうなパレットですね。

    0/500

    • 更新する

    2021/2/9 12:18

    0/500

    • 返信する

    ☆夢二☆様
    こんにちは~!TooFacedはほんとにパケが最高にかわいいんですよね…。このかわいすぎるパケに毎回ヤラれてしまいます。(笑)ミニサイズのシャドウはみんなこの缶パケなのですが、他のもかわいくて、誰かの誕生日プレゼントにでもいつかしようともくろんでいます。
    ラメラメはほんとカワイイですからね…。わたしは仕事でもこういうラメを多用しても特段問題がないのでガシガシ使っちゃいます!(まさに今日もこれ+青のラメカラーでバチバチで仕事しています。(笑))基本これを使うときにはラメに手が伸びそうですが、頑張って使いこなしたいとおもいます(*'ω'*)

    0/500

    • 更新する

    2021/2/9 13:32

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる