955views

ローラメルシエ「サンプル付きオンライン体験会」('21/2/24開催)!

モニターブログ

ローラメルシエ「サンプル付きオンライン体験会」('21/2/24開催)!

最近流行りの「オンライン体験会」!
とてつもなく興味が湧いてきたので申し込みしたところ、アットコスメ様の「ローラメルシエ『サンプル付きオンライン体験会』」に当選したので参加してみました!!
(※個人的な備忘録なので、内容はざっくりです!ご参考までに。。)


◆開催までの流れ

 ①モニター申し込み
 ②当選通知が届く(当日のオンライン体験会のURLが届く)
 ③サンプルが届く
  ・ローラ メルシエ ピュア キャンバス パワー プライマー スーパーチャージド エッセンス
  ・ローラ メルシエ ルースセッティングパウダー トランスルーセント
                        トランスルーセントセッティングパウダーグロウ
  ・ローラ メルシエ キャビアスティック アイカラー / 02 AMETHYST
 ④当日参加!


◆当日の流れ

当日のオンライン体験会では、スタッフの方のお顔は拝見できますが、自分の顔や出席者の顔も声も表に出ることはありません。(安心して参加できます!!)
体験会の途中で質問したいことがあれば、画面上のコメント欄を使ってコメントをしていきます。
ただし、コメントは全て参加者全員に閲覧可能です。


司会進行は、アットコスメの女性の方!
そしてご説明は、資生堂ヘアメイクアップアーティスト 中村 潤さんがご担当されていました!
開催時間は30分で「1, 商品説明 2,商品体験 (質疑応答込み)3,お知らせ」で構成されています。

---------------------------------------------------------------------------

1,説明

①ローラメルシエ(ブランドコンセプト)について
②体験会で使用する商品について
  
最初はそもそもローラメルシエとはなんぞや、的な説明から始まり、視聴者に贈られたサンプルの説明が続きます。
そこから事前アンケートで届いた「マスクするとベースは崩れて困るー!」「アイメイクもくすんでしまうー!」な声を解決するべく、ローラメルシエのサンプルを使用して、「時代に合ったお化粧をしていきまよう」と、実際にサンプルを使ってのお化粧体験に進んでいきます!


2,体験

中村さんが、サンプルを使用しながらモデルさんにメイクをしていくので、「視聴者はそれに合わせて真似してお化粧してみましょう」のコーナーです。
中村さんのアドバイスとともに記録しておきます。

①下地:サンプルを使用
スキンケア感がすごいです!!(欲しい)
下地は、両頬に伸ばします。頬の中心から外側に、続いておでこ、瞼、小鼻、、、

(◆ポイント:両手になじませてから顔に乗せ、余分な下地がくぼみにたまらないようにする
下地は兎に角まんべんなく。肌から浮いているような下地はふき取って、均一になじませる)


②ファンデーション:視聴者の自前ファンデーションを使用(ただ、艶系のが相性いいな、とのコメントあり)
 モデルさんは「フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング クッション」を使用!

(◆ポイント:頬の中心は抑えるように、外側はさささっと。これでメリハリが生まれる)
   画面上からでもツヤッツヤ!!(欲しい))


③コンシーラー:視聴者の自前コンシーラーを使用
マスクのときは狭い面積しか見えていないから、コンシーラーは超大事。
特にアイカラーで渋い色味を使用するときは、瞼を先にクリーンにしておくと綺麗に仕上がる、とアドバイスが!

モデルさんは、2/24発売の「シークレット カモフラージュ ブライト アンド コレクト デュオ」を使用していました!
この商品、大絶賛すぎて!一視聴者としては「この子もサンプル入れてくれよー」て思いました。笑

「Wヘッドで、片側はマット。片側は同じ色だけどパールが入っていて光でぼかしてくれるようなコンシーラー。すごく滑らか、伸びが良い、理想的な硬さ。パサつかないし、マットでしっかりカバーできるし、一方でパールで明るく伸ばすこともできる。ニキビ跡のようなピンポイントにも使える。どれか1本コンシーラーを・・ということならこれはおすすめ」とのこと。(欲しい)

(◆ポイント:このコンシーラーを使ってメイクする場合は、上瞼は光の方でカバーし、下瞼はマットでしっかりクマをカバー!瞼の細かいくすみがとれるので、渋みのあるカラーを使っても美しい。
必要以上にのせると溝に溜まるので注意!)


④ルースセッティングパウダー(ノーマルタイプ):サンプルを使用
ブラシでも、パフでも可!

(◆ポイント:パウダーは手に乗せる。ティッシュでも可。
ブラシの一部分に固まらないように、均一にとりなじませる。肌に乗せるときはクルクルと。
パフを使用する場合、粉をパフに移し、満遍なく粉をなじませる。)


⑤アイシャドウ
A、アメジスト:サンプルを使用
B、バイオレット:視聴者自前のアイシャドウを使用
  ・・・モデルさんは「キャビアスティック アイカラー」のバイオレットを使用!
Aのアメジストには、青味バイオレットより、赤味バイオレットのがいいな、とのこと。

使い方は、Aを目の際から2-3mmあけてアイホールに伸ばし、下瞼は目尻2-3mmでぼかす!
Bは目の際に乗せ、ライン感が出ないようにぼかす!
(◆ポイント:目の際をちょっと空けると、後からBを乗せても、色が濁らず軽さが生まれる。際が軽いと今っぽい!)


体験コーナーは質疑応答と同時並行で進められていきます!
15分-20分ほどでしたが、「なるほど」感があって勉強になります。何より商品が欲しくなりました。笑
商売上手!!笑


3,お知らせ

お買い物の購入特典と限定ポップアップのお知らせ
---------------------------------------------------------------------------


初めて参加した「オンライン体験会」でしたが、なかなか面白かったです!
オンラインなことで、体験場所も服装も自由(パジャマでも可)ですし、自分の顔が誰にも見られていないので、メイク体験中も自分の変顔(?)を気にせずお化粧に取り組めます。笑
個人的にはオンライン体験会で1時間は長い(対面じゃないと飽きそう)と思うので、また機会があれば30分ほどのオンライン体験会に申し込みしたいです!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる