1449views

@cosme TOKYOにおける新型コロナウイルス感染防止対策について

@cosme TOKYOにおける新型コロナウイルス感染防止対策について

いつも@cosme TOKYOをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
より皆様に安心してご利用いただくために、@cosme TOKYOでは感染対策に関する様々な取り組みを実施しております。


当店では、マスク着用、レジパーテーションの設置、アルコール消毒設置をはじめ各種対策を行っていますが、このたび新たに接触感染対策として、手が触れる箇所に対して抗ウイルス・除菌・抗菌機能付きのガラスコーティング「リリーフシールド」を施工しました。

①抗ウイルス・除菌・抗菌ガラスコーティングのリリーフシールドを施工


新型コロナウイルスのおもな感染経路は、飛沫感染と接触感染と言われています。
お客様には、入り口で手指を消毒いただいたあとに手を触れる箇所についても、除菌・抗菌されているという安心感を持って店舗をご利用いただきたいという思いからの実施です。

実施した箇所一覧

お客様用お買い物カゴ
レジカウンター・サービスカウンター
カウンセリングの机・椅子
キッズスペースのベンチ・床
エレベータのボタン
階段の手すり
お客様が入力のため手に持つことがある社員用のipad

リリーフシールドの塗膜は食品衛生法基準をクリアしており、人体にも無害です。

日本感染症対策協会発行の「抗ウイルス・除菌・抗菌施行証明書」も店頭に置いてありますので
お店にお越しの際はご確認くださいませ。
====================
リリーフシールドに関して
●公式サイトはこちら
日本感染症対策協会(JIDMA)認定
====================

②アメニティでのテスター使用


店内のあらゆる場所に、アメニティを用意しております。
アイテムごとに使い分けできるようになっていますので、安心してテスターをお使いくださいませ。
また店内入口にてアメニティの使用方法を記載した紙を配布し、ご協力の呼びかけを行っております。


③アルコール消毒の設置


店内入口での手消毒をはじめとし、店内のあらゆる場所にアルコール消毒をご用意しております。
ご自由にお使いくださいませ。


④パーテーションの設置(レジカウンター・サービスカウンター)


レジにはパーテーションを設置し、飛沫防止を実施しております。



⑤利用サービスの一時休止


・キッズルーム
・授乳室
・おむつ替えスペース
・カウンセリングルーム

(有料カウンセリングサービス)



その他継続している取り組みとしては下記になります。
・従業員のマスク常時着用
・従業員のこまめな手洗い、うがい、手指の消毒
・従業員の勤務前の検温
(37.5度以上は出勤不可)
・こまめな店内消毒清掃
・レジにおけるソーシャルディスタンスを保つ整列シールの設置
詳細はおしらせをご覧ください。

またお客様には店内でのマスクの着用をお願いしております。
マスク着用いただけないお客様、体調がすぐれないお客様は入場をお断りさせていただく場合もございます。お客様のご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。




※この記事は 21年4月5日(月)時点の情報です。


@cosme TOKYO公式SNSはこちらから▼

注目の新商品やお店のイベント情報などをリアルタイムで発信しています!
サンプルがもらえるクーポンの配信もありますので、是非フォローしてみてくださいね☆


インスタグラム

ツイッター

LINE




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/9~5/16)

プレゼントをもっとみる