1310views

【BEAUTY SDGs WEEK】 アヴェダも参加いたします!最後にお得なお知らせも!

【BEAUTY SDGs WEEK】 アヴェダも参加いたします!最後にお得なお知らせも!


@cosmeでは、4/14 (水) ~ 4/27 (火)の2週間にわたって

「BEAUTY SDGs WEEK」

が開催されます!
#ビューティの力でサステナブルな世界を のコンセプトのもと、SDGsをより身近に楽しみながら、体感する機会を多数ご用意しているそうなので、私たちもとても楽しみです。

もちろん、「製品づくりから社会還元まですべての活動を通して、命あふれる私たちの地球を大切に守り続けること」を創設当初からミッションとして掲げている私たちアヴェダも参加いたします!

同期間中は、

@cosme TOKYO 大型スクリーンにアヴェダの世界感たっぷりの動画が流れます

!お近くにいらした際は、ぜひSNSで@avedajapan をタグ付けし、シェアしてください!

環境責任を果たしてきたアヴェダの歴史


アヴェダは長年に渡り、動物実験をせず自然界由来成分*にこだわる他、責任ある原料調達風力発電・太陽光発電で製品を製造再生(PCR)PETのパッケージなど、化粧品業界における環境責任のパイオニアとして活動してきました。そして、環境配慮の形を更に一歩進化させ、ついに100%ヴィーガン**ブランドに。これまで業界を常に牽引してきた歴史の一部をご紹介いたします。

1989年


アヴェダは、セリーズ原則に賛同し、署名した初の民間企業となる。セリーズとは、気候変動や水不足など、サステナビリティを脅かす問題に関する企業のリーダーシップを結集する非営利団体のこと。

1990年


アヴェダ初の 「アースデー」 イベントを開催。現在、毎年行っている 「アースデー月間」 キャンペーンへの道を切り開いたイベントとなる。アヴェダは、「アースデー月間」 を通して、これまで約65億円以上の募金を集め、世界中の環境保全プロジェクトを支援。

2002年


パッケージの一種として100%再生 (PCR) 高密度ポリエチレン素材のジャーを使用する化粧品業界初の企業となる。

2004年


アヴェダは、再生可能エネルギーへの出資を通して気候変動へのインパクトをネットゼロにするエアゾール式ヘアスプレーを採用した化粧品業界初の企業となる。

2006年


アヴェダは、80-95%再生 (PCR) 高密度ポリエチレンのボトルやジャー(牛乳ボトルをリサイクルして製造したもの)をパッケージの一種として導入した初の企業となる。結果、アヴェダが使用する高密度ポリエチレン バージン素材の量を年間300トン削減。 また、主要工場において風力発電で製造する化粧品業界初の企業となる。

2008年


アヴェダは、100%再生 (PCR) 高密度ポリエチレンのボトルと100%再生 (PCR) ポリプロピレンのキャップを採用した化粧品業界初の企業となる。

2009年


アヴェダは、化粧品会社としてCradle to Cradle(ゆりかごからゆりかごへ)認証を受けた化粧品業界初の企業となる。

2011年


教育、支援、現場での保全活動を通して自然保護への多大な貢献をしたとして、企業としてのリーダーシップが称えられ、全米野生生物連盟 (National Wildlife Federation) から自然保護功労賞 (National Conservation Achievement Award) を受賞

2014年


環境保全に対するリーターシップが称えられ、数々の業界賞を獲得:CEW社のエコ ビューティー アワード、オーガニック モニター社のサステナブル ビューティー アワード、サロン ビジネスUK社のグリーン シンカーズ アワード。また、ワイルドライフ フレンドリー エンタープライズ ネットワークに加わる化粧品業界初の企業となる。

2017年


アヴェダは、パリにて開催されたサステナブル ビューティー アワードにおいて、サステナビリティ リーダーシップ アワードを受賞

2018年


きれいな飲み水と清潔な衛生状態 (WASH) を発展途上国に届けるため、アヴェダは、この分野では有数の非営利団体の1つであるcharity: waterが 「アースデー月間」 の新しいグローバルパートナーになったことを発表。

2020年


ミネソタ州ブレインのアヴェダ本社において、3.6エーカー (約14,570㎡) の敷地に900kWの地上設置型太陽電池を設置し、運用を開始。製造工場が必要とする年間エネルギーの50%を賄っている。

2021年


すべての製品がヴィーガン***となったことを発表。

毎年4月は 「アースデー月間」


アヴェダでは、毎年4月を 「アースデー月間」 とし、きれいな水へのアクセスがない人々にきれいな水を届けるため、限定製品やあらゆる活動を通して募金を集めています。集められた募金は、グローバルパートナーであるNPO団体charity: waterに寄付し、活用されています。今年も限定製品「パドル ブラシ」 の限定刻印モチーフなど、幅広いコンテンツをご用意していますので、ぜひこちらをチェックしてみてください!


\お知らせ/


「BEAUTYからSDGsを考えよう instagram LIVE」


4/16 (金) 20:25頃 START


アヴェダも出演し、これまでのSDGsの取り組みおすすめ製品についてお話いたします。最後には、公式オンラインショップでGETできるお得な特典情報も!@cosmeとアヴェダ ジャパンの公式インスタグラムから同時配信予定なので、まだフォローしていない方は、今すぐフォローを


* 自然界由来成分とは成分の由来の大半が植物、非石油系ミネラルまたは水であることを意味します。
** アヴェダは動物由来成分を配合せず、動物実験も行わない主義です。
*** 動物由来成分を配合せず、動物実験を行っておりません。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる