1741views

どの色、咲かせる?ーGUERLAIN キスキス シャインブルーム。

どの色、咲かせる?ーGUERLAIN キスキス シャインブルーム。

ご覧いただき、ありがとうございます(*^^*)


少々間が空いてしまいました。
年度末年度始で、思った以上にバタバタしております……。
コスメも買ってはいるものの、写真撮ったり新しいのを使ったりするところまでの気力がなく、インスタもあまり投稿できていません。


そんな中ではありますが、先日GUERLAINの新作リップのサンプルを2500名プレゼントキャンペーンでいただいたので、つけ比べてみました。
これから発売になりますので、ご参考になれれば嬉しいです。

*GUERLAIN キスキス シャインブルーム(新製品)
 ¥4,300+税
4月7日(水) 公式オンラインブティック・伊勢丹新宿店 先行発売
4月19日(月) 全国発売

輝くキス、優しいキス、自然のキス
花開くのは、この上なくみずみずしい輝き
天然由来成分95%配合(※)のナチュラルフォーミュラが叶える“ブルーミングケアリップ”誕生
※ 自然由来指数95%(水0%を含む)/ISO16128準拠

全20色展開の中から、4色分のサンプルをいただきました。
自然由来のケア成分と保湿成分によって、何と潤いが24時間続くのだとか。
軽やかながらピタッと唇にフィットするつけ心地と潤い感が、確かに従来のキスキスよりもかなりアップしているように感じます。
うるうるツヤツヤの質感、伝わりますでしょうか?
ウインターローズとも呼ばれる済州島の椿の花から抽出されたウインターローズオイルエキスが配合されているそうです。
つまりはカメリアオイルなのかな?
また、チョコレートやガムのコーティングにも使われるキャンデリラワックスが配合されているので、このツヤ感とフィット感との両立が叶うみたいです。
ティッシュオフするとツヤは落ちますが、発色は割とキレイなまま残りました。
ただ、色移りはするので、マスク移りのなさを重視するのであれば、個人的には1月に発売されたキスキス テンダーマットの方がオススメかも。


サンプルの4色を、1色ずつご紹介しますね。
*258 MY KISS GLOW
唇のpH値に染まる自分だけのピンク
塗った瞬間は淡いですが、時間経過とともに徐々にピンクに色づいてきます。
同じくLVMH系列の他ブランドでもpHリップは様々出ていまして、私は多分一通り使ってきましたが、GUERLAINは一番蛍光ピンクにならないと思います。
キスキス ローズリップ#R371 MORNING ROSEもpHリップですが、保湿性とトリートメント感は、新しい分こちらの方が上かと。
*520 LOVE BLOOM
咲き誇るコーラルレッド
ごめんなさい、私の地の唇がかなり青みがかったくっきりピンクなので、普通はもっとコーラルっぽい発色のはずです。
春夏にぴったりの、元気なんだけど大人可愛い雰囲気もあるカラー。
ちゅるっとした質感もあいまって、海外製のジェリービーンズみたいなんですけれど、なのになぜか上品なんです。
*521 KISS TO SAY
魅惑的なバーガンディー
絶妙にブラウンの入ったバーガンディ。
一見シックな秋冬カラーなのに、シアーでつややかな質感のせいで、どう見てもドライフラワーではなく瑞々しい生花の花びら。
春夏は淡いパステルカラーのアイメイクの、秋冬はマットなモード系アイメイクの、ハズしアイテムとして使えそう。
*775 POPPY KISS
燃えるようなポピーレッド
果汁したたるルビーグレープフルーツ色。
つけた瞬間、肌がぱぁっと明るくなったので、思わずちょっとはしゃいでしまった(笑)。
朱赤には転ばず、あくまでルビーグレープフルーツ色なので、エレガントすぎず合わせやすそうです。
夏にデニムに合わせて着けたい!


以上です。
お気になる色はございましたか?
私は#521がパリジェンヌっぽいシックさで、なのにツヤ感による春らしさもあって、つけた瞬間気に入ってしまいました。
でも#520#775もすごく可愛いですし、マスクの下に毎日着けるなら#258でしょうし、ピンクやコーラルなどの明るめのカラーも気になりますし、20色もあるから目移りしちゃう(笑)。
早く欲しいけど、やはりカウンターで実物を見比べてじっくり選びたいので、全国発売まで待つことになりそうです。


インスタには一応顔全体も載せてますので、スウォッチや着画だけではなくつけた時の雰囲気なんかもお気になられる方は、よろしければ上の写真のリンクからご覧ください。

サンプルセットには、最新ファンデ・レソンシエル ハイパーフェクション、普段から愛用しているアベイユロイヤル ウォータリーオイル、アクアアレゴリアシリーズで日本で一番人気で4月1日(木)からは可愛いボックス入りのコフレも発売されているアクアアレゴリア ペラ グラニータのサンプルも同封されていました。

アベイユオイル活用法のインスタpostは、上の写真をクリックしていただけばご覧になれます。


先行発売日の4月7日(水)20時30分からは、先行イベントの行われる伊勢丹新宿店からのライブが、伊勢丹のオンラインコスメストアmeecoとGUERLAIN専属メイクアップアーティスト田村孝明さんの各アカウントで同時配信予定。
そして全国発売日の少し前の4月10日(土)には、2部構成でのオンラインメイクアップレッスンが配信されます。
1部は19時から、加治ひとみさんのアカウントにてGUERLAINのナチュラルフォーミュラについて。
2部は21時から、谷まりあさんのアカウントにて、トレンドメイクレッスンとのことです。
それぞれどんな内容なのか、今から楽しみ。


第4波の到来なんて言われてますね……。
大阪も感染者が激増しているので、日々怯えています。
飲食店の時短営業とは全く関係のないところで、明らかに感染源になっていそうな素行の人を少なからず見かけますしね……。
皆さまもどうかご安全に日々をお過ごしくださいませ。

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございます♪

ameblo
Instagram

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:4/24~4/30)

プレゼントをもっとみる