190views

\摩擦は大敵/手の使い方で変わる美肌への近道!

\摩擦は大敵/手の使い方で変わる美肌への近道!

ドクターズコスメブランド「タカミ」です♪
いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

毎日行うスキンケア、皆様はどのようにお肌と触れ合っていますか?

わずか0.02㎜の角質層で守られている肌。

その薄くデリケートなお肌を守りながら美しい肌を目指すには、摩擦は大敵です。

日々の生活の中で肌を触ることが多いとは思いますが、ゴシゴシと強く擦ったり、無意識に引っ張ってしまうことは肌への大きな負担となり、美肌から遠のいてしまう原因に。

実は、美肌への近道の一つには、肌への触れ方=手の使い方がとても重要になっています。

今回は、路面店「TAKAMI GINZA」でお伝えしている手の使い方も学べる”正しいスキンケア指導”をご紹介させていただきます。

■摩擦と美肌の関係


洗顔やスキンケアの際に、強く擦ってしまったりタオルでゴシゴシと拭いてしまったりすると、肌表面の角質層に負担となってしまい、バリア機能が低下しやすくなり正しい肌の代謝を妨げる原因に。

バリア機能が低下すると肌が水分をしっかり抱え込めなくなったり、外的刺激からお肌を守る力が低くなり、お肌が揺らぎやすくなってしまいます。

タカミでは、美肌を決める一番重要なポイントは肌表面を守る角質層と考えており、肌のバリア機能を高め正しい肌代謝を促す正しいスキンケアを行うことが大切だと考えています。

■タカミがお伝えしているお肌との触れ方


デリケートなお肌を触るときには手の使い方がポイント。
肌の表面はティッシュペーパー1枚の薄さと言われているため、手で顔を包み込むようにして、優しく触っていただくことが大切です。
お顔に触れるすべての過程で、大切なものを扱うかのように優しい手の動きを意識するだけで毎日のお肌状態が変わってきます♪

銀座の路面店「TAKAMI GINZA」では、肌のエキスパートである、タカミ専属のアドバイザーと、毎日行っているスキンケアを見直す機会として、肌への触れ方から摩擦についてをマンツーマンでお話しさせていただく無料のスキンケアレッスンもございますので、お近くにお越しいただいた際には、ぜひお立ち寄りください!


▼「TAKAMI GINZA」店舗概要
オープン日:2019年12月3日(火)11:00~
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座3-2-9 1F
営業時間:11:00~20:00
定休日:不定休
HP:https://www.takami-labo.com/shop/takamiginza/

<TAKAMI GINZA 無料スキンケアレッスン>
所要時間:60分+メイク直しなど10分程度
<ご予約制>
お電話にて事前予約制となります。ご希望日とご希望時間をお知らせください。
①11:00~ / ② 13:00~ / ③ 14:45~ / ④ 16:30~
TEL:03-5579-5955 【11:00~19:00受付 [不定休]】
*安全対策の観点より入店人数制限など、ご要望に沿えない場合もございます。

▼タカミのアットコスメ公式ブランドオフィシャルサイト
====================
「タカミ」のアットコスメ 公式ブランドファンクラブをフォロー(お気に入り登録)していただくと、最新情報、お得なキャンペーン情報がメールで受け取れます。そのほか、特別なイベントへのご招待や限定プレゼントなども。
「タカミ」のブランドサイトトップページにある「フォロー」ボタンから、ぜひお気に入り登録をしてください♪

フォローはこちらから>>>
====================

▼タカミスキンピール公式SNSをチェックする
================
公式SNSだけの特別なご案内も!

■タカミ公式Instagram


■タカミ公式Twitter


================










このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

タカミ のブログ

タカミ のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ