569views

デビューと箱買い その35

デビューと箱買い その35

あっし、齢48で八味地黄丸をデビューしました。
何せ、今は腰が痛い、冷え性で冷えのぼせ、頭痛、たまに手が痺れるし、月一で、通っている病院から処方してもらいました。皆さん、八味地黄丸料って、60代男性の頻尿とか、夜間にトイレ何回も行く症状の漢方薬だと、9割以上の方は思いますが、実は、腰痛い、冷える、目が霞むなど、他の症状にも効く漢方薬で、勿論あっしの身体の不調が変わった時に世話になる、葛根湯が効かない体質が飲む麻黄附子細辛湯にも入っている、猛毒の鳥兜こと加工ブシ末が配合されている。あっし、加工ブシ末の変態です。(笑)
八味地黄丸料は実は、お仲間さんがいます。まずは六味丸、これは八味地黄丸料から加工ブシ末とシナモンこと桂皮の2種類抜いた製法で頻尿と夜間尿に最適な漢方薬、もう一つは牛車腎気丸(ごしゃじんきがん)、これは六味丸とは逆で八味地黄丸料から更に2種類の漢方薬を加えた漢方薬、だったら六味丸じゃなく、六味地黄丸、十味地黄丸で良くない?先月の29日から、服用している。ツムラのサイトを覗くと、六味丸は六味地黄丸とも言うと載っていた。
さて、もう一つ、とうとう箱買いしたわ、黄色い奴を(笑)。イノセンスコンティニュースムースを。
シュワルツコフの製品で唯一羊毛ラノリン羊毛ケラチンが全く入ってない、マルーラオイル配合の洗い流すタイプのオイル集中トリートメント、6本で3300円位、でも、auのポイントやクーポンを使い、1744円で購入。一本80gで約5回分、後でマルーラオイルとは何ぞやとしらべる、あと酸化錫(スズ)も入ってる。鉄分補給なのか?調べたら、酸化錫は着色料やパール剤に使用される。マルーラオイルはオメガ9脂肪酸を含むオイルで、ビタミンCとビタミンEが含まれる。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:3/24~3/31)

プレゼントをもっとみる