2619views

【2021年上半期新作】マイベストコスメpart2♪

【2021年上半期新作】マイベストコスメpart2♪


いつもご覧くださりありがとうございます♪初めましての方も閲覧ありがとうございます!

まもなくアットコスメの今年上半期ベストコスメが発表されますね…!私はベスコスの特集が好きで、なんだかちょっとソワソワしてしまっています。(皆様はどうですか?)

先日のブログでは、メイクアップとボディケア・ヘアケアのマイベストコスメをご紹介させていただきました。今回はスキンケア編を記録したいなと思いました。

アットコスメに準じて、2020年11月1日から2021年4月30日までの半年間に発売された製品を上半期新作とします。

まずは、私が使用した上半期新作スキンケアのラインナップをご紹介します。プレゼント等でいただいたものは、☆マークをつけました。

DUO/ザ クレンジングバーム ブラックリペアトライアルサイズ

DEW/キャビアドットブースター☆

immuno/アドバンスドエッセンスオイルWH☆

クラランス/トーニングローションSP ドライ/ノーマル

肌ラボ/白潤 薬用美白乳液

SENSAI/トータルリップトリートメント☆

DIOR/ ディオールスノー アルティメットUVシールド トーンアップ



どれもとても良かったので選ぶのは困難だったのですが、驚きや感動のあったアイテムをマイベストとして選びたいなと思いました。ひとつには絞れず、ふたつになってしまいました(;▽;)


一つ目は、こちら。

肌ラボ/白潤 薬用美白乳液

美容雑誌で、優秀プチプラスキンケアの特集が組まれるときには必ず目にするといっても過言ではない肌ラボシリーズ。開発担当やPR担当の方が“ロート製薬の自信作”として白潤を紹介しておられるのを見て、いつか使ってみたいなぁと思っていました。
今回リニューアルで美白有効成分をアルブチンからトラネキサム酸に変更してレベルアップしたそうです。この乳液の一番良かったところは、浸透感!べたつき一切無し。でも、乾燥肌にも全然物足りなさがありませんでした。少量ずつ数回重ねづけしても、ぬるつきや被膜感(ヨレの原因)がなく快適でした。容器も使いやすいです。環境にも配慮した素材を使用して作られた柔らかいプラボトルで、軽く押して乳液を取り出します。詰め替え用も販売されているのも、とても好感が持てました。

ちなみに白潤にはプレミアムラインもあるのですが、そちらの乳液には「浸透乳液」という名前がついています。通常ラインでこれだけ浸透感が良いのですから、「浸透乳液」の方はどれほど優れた使用感なのでしょうか…気になっています!


二つ目は、こちらです。

SENSAI/トータルリップトリートメント


こちらは発売前にお試しする機会をいただいて使ったのですが、……感動的でした…!こちらを取り入れたスキンケアは、まるで口もとの筋トレ&ストレッチのようでした。すごく良かったので、別の機会に、改めてリップケアについてブログをまとめられたらと思っています。




今期はプチプラやデパコス、オーガニックといろいろな新作スキンケアを楽しむことができました。
どれも使ってみて本当に良かったなぁと思うものばかりです。




皆様はどんな新作コスメを楽しまれましたか?記事やフォト、クチコミで拝見できたらとても嬉しく思います!



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/9~5/16)

プレゼントをもっとみる