1484views

2021上半期のお気に入り☆彡

2021上半期のお気に入り☆彡

もう今年も半分!! (;゚д゚)―唖然としちゃいます。
こほん、せめてちょっと前向きに。
この半年のお気に入りと発見を振り返っていきたいです。

例によってまたおかしな賞を贈呈しておりますので
ご笑覧ください~。

☆1.すべてを底上げしてくれるで賞
クレ・ド・ポー/ヴォワールコレクチュールn(化粧下地)


人気の保湿系お下地。
いいと聞いてたけど今までなかなか勇気が出なくて(お値段~)、
ほぼノーファンデな今こそチャンス。
ごく自然にトーンアップ&ツヤ感もブラッシュアップしてくれるので、
くすみや頬のシミなど気になっていたところもなんとなく気にならなくなります。
隠してくれるわけではないけど、
なんとなく全体が明るくなるのが嬉しい☆彡

昨年はコンシーラーにはまっていたというのに、
今年はコンシーラーの出番がかなり減ってますー!
肌疲れもしないし、そもそもカラーレスなので
マスクにもあんまりつきません。
手で塗ってもスポンジでもいいと思いますが、
今はデイリーな日焼け止めの上から
人工毛のファンデーションブラシで塗っています。

ツールによっても違うかもしれないけれど、
購入時に資生堂のBAさんに4ヵ月くらい持ちますヨ、
といわれたのが印象的。買う時はまさかぁ、と思っていたのですが、
のびがいいしあんまり厚塗りするものでもないので
確かに長持ちしてます。
このままいくと、夏はパスして次の秋の化粧品デーの時に買おうかな。


☆2.大人ニキビには薬草で賞
VT-Cosmetics/シカクリーム


わたくし顔には滅多にニキビが出来ないのですが(年に2回くらい?)、
できたらなかなか治らないうえにしばしば色素沈着しちゃうので
大弱りしております~。
最近は、マスクのせいかあご下にニキビができていて、
前の子は半年くらい鎮座していましたー(x_x)

でもシカクリームを時々塗っていたら
スパッとは治らないものの、
色素沈着は残りませんでしたよ☆彡
今は反対側のやはりあご下にまた新顔さんがいるので
せっせと塗っています。
ツボクサエキスの?独特の香りがおくすりみたい。
(嫌いじゃないですよ)
水分ジェルなのでさっぱりと使えて気に入っています。
シカクリーム、いろんなメーカーさんが出しているのでまた試してみたいな。


☆3.ドクターズコスメはやっぱりすごいかもで賞
EBC&M/巡活ローション


ブルームボックスに入ってたことで使う機会を得たメーカーさん。
200mlあるのでせっせと使っていたのですが、
結局花粉症の時期も、(今年の私の花粉症けっこうひどかったのですが)
全くしみることなく少しずついやしてくれて
フルマラソンのようにお世話になってました。
そろそろ、なくなりそうかなというところです。
低刺激なのに低分子のコラーゲンやヒアルロン酸でしっかりうるおって、
ビタミンc誘導体などで攻めのケアもできる、と簡潔ながらとても優秀。
しかも余りグリセリンを感じないさらっとぷり。
一緒にいただいた美容液(こちらも45mlとたっぷり容量でした)は
セラミド配合でこちらはグリセリンもかなり感じるぺたぺた超高保湿タイプ。
少し重いけれどこちらもお世話になりました(^^♪
惜しむらくはクリニック取扱なので?
ー身近で売ってそうにないところです。

ニキビ対策には、あとミノンのアミノモイスト化粧水(緑色のアクネケア)も
2weekミニボトルやサンプルをいただくことが多くてよく使っていました。
グリチルリチン酸2K配合。
これも現品買ってみたいです。


☆4.使う頻度がダントツなので賞
ETVOS/ミネラルマルチパウダー"エアリーモーヴ"


エトヴォスのスーパーマットなマルチパウダー。
春の限定色はとにかく気分のすみれモーヴピンク。
目元だけでなく、チークカラーにも大活躍でした。
透明感を得られる素敵な大人カラーになってくれます☆彡
アイシャドウ類はもちろんほかにもお気に入りがあるのですが
今年買ったもの/とにかくよく使ってるということで
こちらをリスインしました。


☆5.家ごといごこちのいい香りにしたいで賞
サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局/ポプリ詰め替え


ノヴェッラ薬局といえば映画にも出てくるイタリアの超老舗の修道院薬局。
現地に行くと日本語メニューを渡されるくらい日本でも大人気ですが
なにが流行ったのでしたっけ?石けん??

このポプリは謎の草木たちを秘伝のツボに入れて熟成した(??)
スパイシーで深い不思議~な香り。んんークラシカル。
私は表参道ヒルズがopenしたときの記念に
麻の和小物などで有名な奈良の中川政七商店さんが
コラボで香り袋を出していたときに出会って以来くせになってしまって。
(かばんに入れておくだけでフレグランス要らずのような感じでした)
以前からときどきリピートしているポプリです。
オフィシャル店では素焼きのツボに入ってるのですが
袋入りの詰め替え用があるのでそれを買います。(デパート価格で4000円くらい)
私はちっちゃなグラスやガラスの空き瓶などに入れて家のところどころに置いています。
香りが無くなってきたら、かき混ぜたり足したり、
ときどき掃除機にちょっと吸わせると排気までいい香り。
最後まで始末のいいアイテム。
持ち歩く靴のシューキーパー(綿)の中にもちょっとしのばせています~。

(散らかっていますが…)
洗面所脇の棚にはカルディでもらったワイングラスの中に入れていましたが
猫が倒すと危ないので、ラデュレのチークやパウダーを入れる入れ物(プラ製)に変えました。
安心ー。この春限定の桜カラーらしいです。
ちゃちかなと思ったけれど可愛いのでよし。
本当はボディパウダーを入れようと思って買ったのに匂いがついちゃうかな。


☆6.SDGsな気分になりたいで賞
イグニス/コットン

肌荒れのあんまりひどい時期(花粉症…)には
むしろあんまり顔を洗わずにふきとりしてることも多かったので
(ミセラー水→酒粕化粧水など)コットンにとてもお世話になりました。
最近のお気に入りはシェルクルールののびるのびるコットンと
イグニスのこちら。アルビオンの店頭でよく使わせてもらっているので
買ってみたらやっぱりよかったです★
ふわふわ面と少しだけしっかりしてる面があるので
(ベネフィークほど顕著には違いが分からないけれど)
化粧水や乳液ファーストの時に使い分けるといいですね。
無漂白のオーガニックコットンなので汚れはちょっとわかりにくいですが
安心して使えます。
80枚で480円。うん・・(^-^)ネイルには他のものを使います。


☆7.アンニュイまゆげで賞
Celvoke/インディケイト アイブロウパウダー


02ピンクブラウンと03パープルブラウンを使っています。
どっちも好きで選べない・・・混ぜて使うこともあります。

マスク生活だと眉は大事ですがあまり目立ってもつらいものが。。
とても薄づきなので眉毛多い族にはとても使いやすかったです。
ベース色がパーリィでびっくりしたけれど、
眉毛を仕上げたときにすごく抜け感になるし、
アイブロウパウダーというよりもこれ一つで
アイシャドウと目元のシェーディング・ハイライトが賄えて
トータルで見た時もきれいでした。
顔だけ見てるとピンクすぎるかなーと思っても
引いてみると、案外大丈夫なんですよね。
内蔵ブラシがちょっといまいちかなー。(チップは使いやすいですよ)
携帯しやすいサイズ感、お洒落度がお気に入りです(^^♪
もっとグレーな眉が作りたいときは、
今年はSUQQUのシグニチャーアイズ01のグレー色を使ってます。
きりりっとさせたい時はゲラン一択かな。


☆8.忘れかけてたぷるぷるリップで賞
SHIRO/ミントジンジャーリップバター(旧)


しばらく未開封品だったもの。
いい加減使わなきゃ―と取り出した旧作のグロス。
ミントとジンジャーエキスでぷっくり。
以前お気に入りでカスカスまで使い切ったオレンジ色のグロスは勿論、
今回最後に使ってるこちらのパープルのグロスは、
色が悪くなるかと思いきや、
レッドパールがふっくら綺麗にみせてくれる。
このレッドパールがとにかくすきー(*'▽')
マスクライフにはあまりグロスは合わないけど
ほとんどケア的に使っています。
(使用期限という理由もあるけれど)
リニューアル後のSHIROのラインナップがまだよく分かってないけど
またぜひレッドパール入りが無いか、
探しに行ってみたいです。

レッドパール、写真におさめるのがちょっと難しいですが
こんな感じです~。

いろんなパールが入ってますが
赤光りしてないでしょうか。

伝わりにくくてごめんなさいーf(^_^;)


☆9.気分をぎゅっつと高めたいで賞
アルマーニビューティ/リップマエストロ


もうひとつリップ☆彡
昨年末にGETしたリップマエストロ、
いつも使えるわけではありませんが、
ずっとポーチイン☆して一緒にいてくれました。
マットだけどしっとりして、じゅわっと色づいて
可愛いんですよね~。ミニサイズを含め何本か持っているのですが
混色もたやすいです。乾燥しないので使用感もgood~。
ひと塗りで気分をあげてくれるのはリップ☆彡
ということを痛いくらいにおもうこのごろです。
まだちょっとお守りぽいけど、これからもたくさん使いたいなと思って
リストインさせていただきました~。
私の手持ちは205.206.405のミニサイズと208。
口が大きいほうなので輪郭をとるよりも内側を中心に
指などでぽんぽんと色付けしていくのが好きです。
そしたら落ちたときも輪郭だけ残ってるとか気になることがありません。



☆10.ふしぎに調子がよくなってほしいで賞
林原/ルミンA


ちょっとオカルト的なので皆さまにすすめるわけではないけどー
機能性色素・クリプトシアニンを有効成分としたおくすりです。
(???すでによく分かりませんよね)

花粉症でフゴフゴしてる時に薬局でおすすめされました。
免疫を強くするお薬ではあるんだけど、
すぐに効くというものではありません。
でも今年はなんとなく抗アレルギー薬をずっと飲み続けるのが
コロナ対策的にもなんとなく気持ち悪かった・・。
スギの季節を過ぎ、ヒノキの季節になってもグズクズしていたので
ものは試しとお薦めに乗ってみることにしました。

今は寝る前などの空腹時に100γのほうの錠剤を1錠、口腔内で溶かしています。
べろが緑色になります・・・・(・∀・)
(小さいサイズで緑色。ネイチャーメイドの大き目のビタミンC剤と比べてみました)
味はちょっとしょっぱい感じ。

あんまりお安くないので、サプリ類をかなり整理して
今はこれと、ビタミンC、おやつのコラーゲンペプチドゼリー
に絞りました。
私はどうも慢性的に鼻炎ぽいのですが、よくなるといいなあ~。
花粉症のほうは終わりかけに試したので自分では分からないのですが、
・・・このルミンAの薬効であるところの細胞の賦活用、
肌がきれいになるなんて噂があるのです。
そちらのほう、私は効き目があるんじゃーないかなと思います。
実はすごく肌調子がいいんですよね。
もう少し続けてみようかなと思ってます。

*****

こんな感じの10セレクトになりました。
もちろんほかにも色々お世話になっていますし、
これから使おうと楽しみなのが、

じゃーーーん☆彡



ドルチェ&ガッバーナの
ソーラーグロウ・ブロンディングパウダー00(明るいほう)
です!!!
ワタシプラスのキャンペーン中なのと、
使い方が分からなくてただ貯まってた資生堂ポイントをぶっこみました。
(資生堂のポイントってお店では値引きに使えない仕組みなのが不思議)

00はフェイスパウダーとしても使えるという噂なので
ふんわり使ってみようかなと思っています。
同じソーラーグロウのチークorブロンディングDUOの粉感が大好きなのですが
真夏ならともかく全顔に使うのはパーリィすぎるのでマットなお粉も欲しくて。

メンバーさんによると、この冬で撤退してしまうという噂のD&G。
寂しすぎますが絶対もう1アイテムほしかったので。
お粉は私の場合超・長持ちするので楽しく使おうと思っています。

サイズ感はDUOのほうと同じくらいかな。
香りはDUOと同じくココナッツの甘い香りですね。
すぐとんじゃうので全然okです。

撮影会?していたら、早速猫が覗きに来ましたー。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • みゃーこさんこんにちは~
    遅いコメントすみませんm(_ _)m

    のほほんと…でもバタバタしてましたらもう7月になり月日が経つのが早過ぎるーー歳をとるとヤダわーって感じの日々です(^^;)

    みゃーこさんのベスコスは新鮮で楽しく拝読しました☆
    『サンタ・マリア・ノヴェッラ』
    こちらのブランドは初めて息子がフレグランスを誕生日プレゼントに欲しいと言った遠いあの日を思い出してました(大学生だからかれこれ10年前…)
    息子はあれからずっと愛用しているようです。
    ポプリいいですね~
    わが家にもリーズナブルなフレグランスで手づくりしたのを色んな場所に置いてます。
    贅沢にサンタ・マリア・ノヴェッラのフレグランスを買って手づくりしたい♪って思いました。
    ドルガバのブロンディングパウダー購入されたのですね。マヨルカ焼のパケがかわいい☆
    わたしもブロンディングパウダーと迷いましたがマットなパウダーが欲しかったのでトランスルーセントの方を買いました。

    ベスコスにまとめたいのですがアップする勇気がなくなってます(エラー恐怖症ですかね…w)

    みゃーこさんのブログに癒されました☆
    ありがとうございます^_^

    0/500

    • 更新する

    2021/7/3 17:37

    0/500

    • 返信する

    みおmamaさんこんにちは(^^♪
    @コスさんのエラーやっぱり頻発しているのですね。
    なんとか安定しないと、
    なかなか記事も書けないですよねー読めない私も残念です。

    ところで大学生だった息子さんがノヴェッラ薬局のフレグランスを使ってらっしゃったと伺ってびっくり。なんてお洒落さん。私は全然香水は詳しくなくて店頭で2.3くんくんしただけなのですが、男女問わず使える雰囲気の香りもあるな、と思いました。
    その名もポプリという名前の香水もありました。
    この詰め替え用ポプリはけっこう長持ちして2~3年は使えるので日本価格でも許せるなーと時々店頭にお邪魔する口実にしています(笑)

    ブロンディングパウダー、00は色白ブルベさんでなかったらフェイスパウダー使いができそうな感じでした。トランスルーセントを選ばれたのですね☆彡確か新作でしたよね。ふわふわそう~。またクチコミなどレポしてくださいね☆彡
    インスタにもお邪魔してみたいです~。

    0/500

    • 更新する

    2021/7/4 14:16
  • こんばんは^ ^

    私が試したことがないブランドばかりで、ほぉーーー、とのめり込んで読みました。

    クレドポー。カウンターの敷居が高いイメージでなかなか買いにいけませんが、世のコスメ好きさんから支持されているだから、とりあえず、触ってみたい(°▽°)

    アイシャドウやハイライトは、ささっと触ったことがありますが、ベースメイクはまだ未体験。そのうち、行こう。

    優しい色味のアイテムが多くて、猫ちゃんや天使さん含め、ブログに流れる空気感が一定している感じがしました。癒し、憩いって言葉が浮かびました^ ^

    0/500

    • 更新する

    2021/6/26 00:26

    0/500

    • 返信する

    minimaruさんこんばんはー☆彡

    クレドポーは私も全然お近づきではないのですが
    化粧品専門店だと資生堂と全部カウンター一緒なので
    下地などはサンプルも貰いやすかったです。
    @コスメでもとても高い支持ですよね。
    私の場合もメンバーさんの記事がきっかけで、
    ル・セラムと同じ美容成分が入ってる/肌疲れしない 
    というのが決め手でした~。
    量もけっこうしっかり入ってて使い出たっぷり。
    ポイントメイク品は上品なイメージがあります。
    ハイライトなどとても人気がありますよね。

    癒し…ありがとうございます~(*ノωノ)
    おうち時間が長いとどういうわけかどんどん部屋が散らかっていくので
    お掃除頑張ろう~と思います。
    猫がいるとどうしても一緒にゴロゴロしてしまいますー。

    0/500

    • 更新する

    2021/6/26 20:58
  •  みゃーこさん、こんにちは+お邪魔いたします。
     上半期お気に入り、さすが多方面にアンテナをはってらして読み応えがありました。

     ルミンA、しょっぱい味というのも不思議ですが花粉症や疲れがたまったときに皮膚炎が悪化するなど免疫力の低下が原因と思われることが多くて、とても気になります。ただ、こういうものは続けないと効果の良し悪しがわからないんですよねぇ…。

     シカクリーム、マスクが欲しかったのに完売だったからなんとなく買ったものがわが家に未開封であります。ニキビまでいかなくてもマスクの摩擦で顎あたりの荒れが気になるので、せっかく効果もあるなら開封しなければです。

     セルヴォーク、アイシャドウのイメージが強いですがアイブロウパウダーも良いのですね。抜け感というとかしこまりすぎないけどおしゃれという感じで憧れます。

     ドルチェ&ガッバーナ、撤退。パケと可愛いのに残念ですよね。まさかパケなどにコストかかり過ぎていたとか?思い出に1つぐらいは手にとるべきか悩んでいるところです。
     そして、ランちゃんと天使さん!癒やし画像ですね~。

    0/500

    • 更新する

    2021/6/25 17:49

    0/500

    • 返信する

    夢二さんこんにちは~(^^♪
    とりとめのない10選読んでくださってありがとうございます。。
    ルミンの林原はバイオ研究で有名な岡山の会社なので
    お隣県民としてはなんとなく身近ではあります。
    @コスメにもクチコミページがあってびっくりしました。
    サプリなのかお薬なのか…私にもよく分からないのですが
    今のところ期待しながらちょっぴり摂取しています。

    シカクリームはバラエティショップなど見てると本当にいろんなメーカーがありますよね。日本のメーカーやディオール(だっけ??)も出してるようなのですごい人気です。マスク由来のニキビやカブレなどには相性が良いのかもしれませんね。
    D&Gはコストかかりすぎだったのでしょうかね??まだカウンターが少なくて浸透してないのにコロナ禍で現物になかなか触れられない現状、大変な痛手なんだろうなとは思っちゃいますが。私の持ってるのもパウダーものが2つだけなのですが、とてもお気に入りなのでせめて大事に使い倒そうと思っています。

    0/500

    • 更新する

    2021/6/26 20:36

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる