2248views

トムフォードのボディヒート @コスメスペシャルウィーク購入品

トムフォードのボディヒート @コスメスペシャルウィーク購入品

こんにちは(^^)

今回は、トムフォードのアイカラークォード、ボディヒートについてレビューします。

☆@コスメのスペシャルウィーク


皆さんは、何を買われましたか?

私は@コスメショッピングにトムフォードが入ったし、トム様も20%ポイントパックだったので、

アイカラークォードを買おうと思っていました。

でも、ほしいものが多くて、5つで迷って。。。

私の大好きな、ウェットドライフォーミュラにするとしたら、
・夏用にゴールドがかわいいサスピションにしようか
・秋用に渋いブラウンのボディヒートにしようか
・ピンク系のヴァージンオーキッドも可愛いかな

ラメも好きなので、
・コーラルがかわいいディスコダストにしようか
・はたまた数量限定で入荷したらしいインソレントローズにしようか
迷いに迷って。

迷うんだったら、買わないか!とも思ったけど(・・;)

いつか絶対に買う!と決めていたボディヒートを購入することにしました。

☆ボディヒートについて


ボディヒートは、シャドウにTFと刻印が入ったものです。

刻印が入ったものは、型番にAがついているシリーズで、

ウェットでもドライでも使えるフォーミュラになっています。

あと、全色がシマーで、マットが入っていない、というのも特徴です。

このシマーが細かな煌めきで、大好きなフォーミュラなんですよね(*´-`)


ウェットドライフォーミュラのアイカラークォードは、

ヌードディップ、ハネムーンも持っていて、ボディヒートで3つ目となります。

☆スウォッチ


スウォッチ。

パレット左上は、少しピンクがかったシャンパンベージュのシマー。すごく使いやすい色。
パレット右上のカラーは、使う前は、ダークな赤茶、というイメージでしたが、
肌にのせると、ベースはオレンジブラウン、明るいピンクの煌めきがありました。

パレット左下は、少しパープルがかった、濃いめのグレージュかな。こちらもピンクの煌めきあり。

顔色がくすむんじゃないかと気になりますが、ピンクの煌めきのおかげで、案外、かわいいカラーです。

パレット右下は、グレーみのある濃いブラウン。

こちらにも、控えめにピンクの微細なラメが入っています。

パレットの見た目よりも、肌にのせると、全体的に使いやすそうな色という印象です。

買うまでは知らなかったのですが、薄いピンクの光沢感やラメ感が全体的にあって、

それがベースの色のダークな印象を和らげているのかなと思いました。

あと、濃淡つけて塗りやすいっていうのも素晴らしい。

☆ウェットでスウォッチ


ウェット・ドライフォーミュラなので、ウェットでもスウォッチしました。

長いスウォッチがドライ、短いスウォッチがウェットです。

ドライでも十分発色しますが、ウェットにすると、よりスティックアイシャドウとかジェルアイライナーのような、

密度の濃い発色になりました。

色の印象も少し変わるかなと思います。

☆メイクしてみた①


とりあえず、日常使いしやすいメイクにしてみました。

使用カラー。

薄く付けると、ピンクっぽい発色になる。

パレット上の2色だけでメイクすると、爽やかじゃないですか?

角度が変な写真だけど、この色の感じが好きです。

☆メイクしてみた②


次に、もう少し濃くしてみた。

使用カラー。

締め色を入れてみた。

あと、このジュワッとした血色感を写したくて、

ちょっと暗い場所で撮りました。

やはり、ピンクっぽさが可愛い。

ピンクと言っても、落ち着いたピンクだし、目尻に仕込んだ濃いカラーが良い感じ。

☆メイクしてみた③


次は、もっと濃いめのメイクとしてみました。

使用カラー。

このパレットをスウォッチした時は、

かなりグランジ―、スモーキー、 ダークな色、というイメージがあったんですよ。

なので、そういう色使いでメイクしました。

ちょっと色むらになっているのは、私のミス(・・;)

アイシャドウプライマーの後にがっつり濃くのせたから、ムラになりました(^_^;)

でも、濃いめにメイクしても、トムフォードのAの付く型番は、

繊細な煌めき方なので、仕上がりが好きだなと思いました。

☆メイクしてみて思ったこと


①案外、くすみカラーでも秋冬カラーでもない


このパレットは、一見、濃く、くすみカラーに見える。

私はくすみカラーやクールトーンがあまり得意ではないので、購入前は、使うのにコツがいるパレットなのかな??ちょっとチャレンジだな、と思っていました。

でも、メイクしてみると、私の肌色(ニュートラルかな)だとくすまないし、

薄く付けると、ピンクっぽい発色で、さわやか。

オールシーズン使える気がする。

試しに、全色、色を重ねてみました。

ハートが、パレットの色のまま、その左の3列が、ハートの色に残りの色を重ねたもの。

やはりパレット右上の赤いカラーとブレンドすることで、ピンクっぽい発色になるものが多かった。

グレーっぽい色も多いから、下の段をふんだんに使うと、秋冬っぽいかな。

買う前の印象と、使った後の印象がかなり違って、

配色のコンビネーションの良さ、重ね塗りした時の色の相乗効果を感じましたね。

②湿度で質感が変わる


粘膜近くに塗った時は私が涙目だからかな?メタリックに輝く感じがあって可愛いかったです。

湿度が高いと、ウェット使いした時のこの照り?が出てくる感じがあって、

塗り方やメイクの仕方で仕上がりを調整できて、これも、楽しかったです。

☆まとめ


刻印入りのアイカラークォードの購入は3つ目なのですが、

やはり、このシリーズは大好きだなと思いました。


トム様の刻印のアイシャドウは税込1万円超えのアイテムなので、

有難みを感じながら使いたい。


なので、ポンポンとは買わないつもりですが、少ーーしずつ集めていきたいと思います。

、、、そういや、Instagramでヨーロッパでコニャックローズというウェットドライのクォードが販売されているという情報がありました。

ハネムーンとボディヒートのハーフみたいな見た目のパレット。気になる。。。

誘惑が多いぜ。。。



以上、トムフォードのボディヒートのレビューでした。

煌めきを動画でもお伝えしたく、動画も作りました。気になる方だけご覧ください。
※ブログの内容だけで絡んでいただけたら、私は超ハッピーです!どうぞお気を使わず!

どなたかの参考に慣れたら嬉しいです。ではでは、また!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • ブログで読むと、インスタや動画とまた違った良さがありますね。何より**minimaru**さんの洞察力が凄くて、読み進めて「このアイシャドウ、素敵!欲しい」って思っている自分が。持ってるのに(笑)私、こんなにも深く良さに気づいてなかったなぁ、と。

    トムフォードのシマーは特別ですよね!私も海外の方のポスト見ました!次は何を買うか、物欲刺激されます~。

    0/500

    • 更新する

    2021/6/14 23:02

    0/500

    • 返信する

  • こんばんは。
    憧れのトム様。
    いつもいつか購入しようと思いつつ
    どれが合うか分からずじまいで・・・
    スウォッチ、単色でも重ねても綺麗。
    見た目より淡い?
    秋冬だけでなく、オールシーズン使えそうですね。
    今年の夏は暖色系が人気なので、がんがん使ってください。
    いつも思うのですが、スウォッチが綺麗でわかりやすいです。
    そして、実際メイクした目元を拝見できるので参考になっています^^

    0/500

    • 更新する

    2021/6/14 19:34

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさん、こんばんは(^-^)

    トム様。私は、個々のアイテムは好きでも、特定のブランドが好きということはあまりないのですが、トム様のアイシャドウはほぼ全部好きです。毎回感動を与えてくれます。

    淡い?については、薄く付けられるフォーミュラなんだと思います。でも、薄付きともちょっと違って、難なく濃くも付けられるんですよね。濃淡自由自在。好きです。

    赤系の暖色の新作パレット、多いですよね。このパレット、これからもたくさん使います。今朝も使いました(^▽^)/

    スウォッチ。購入前に私が知りたかった色味、ツヤ感が伝わるように写真を撮っています。盗聴器の発見マシーンみたいに、スマホを掲げながら家じゅう、ウロウロ、笑。これ!っていう写真が撮れる場所を探しています。

    着画。私自身、人の着画を参考にコスメを買うので、私も微力ながら実践しています。私も誰かの参考に慣れていたら、ブログ冥利に尽きます(*^^*)

    0/500

    • 更新する

    2021/6/14 21:09
  •  minimaruさん、おはようございます+こちらにもお邪魔いたします。

     スウォッチ前のパレット自体とスウォッチで印象変わりますね。見た目だけだと秋冬っぽいイメージですが、実際に肌に乗せるとピンクラメで軽やかに爽やかに見えるのが不思議です。

     今期はCHANELやNARSも暖色系のパレットも出ていますし、夏でも活躍しそうですね!わたしは、①と③のバージョンが好きです。また、いろいろと使いこなされて投稿してくださいね。

    0/500

    • 更新する

    2021/6/14 07:49

    0/500

    • 返信する

    夢二さん、こちらにもコメントありがとうございます(^^)

    今朝もこのパレットでメイクしましたが、やはり、濃淡つけやすいフォーミュラなんだと思いました。

    パレットでは濃いけど、薄く付けられるので、メイクした時に意外性があるのかなと思います。

    今季、赤っぽいパレットが多いですよね。マスクメイクだと、アイメイクは暖色にしたほうが好印象ですものね。夏もボディヒート、使いますね。

    0/500

    • 更新する

    2021/6/14 12:33

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる