650views

乾燥肌にはタンパク質!!

乾燥肌にはタンパク質!!


こんばんは。
皆さん、お肉は好きですか?
お肉は栄養が豊富で健康にも美容にもとっても良いです。
タンパク質はお肌、髪の毛、爪、全ての源。
タンパク質不足は健康や美容にダメージ大です。

私は、お肉が苦手です。
だから長いこと、タンパク質不足が常態化していました。
それに気づいたエピソードがあります。

私は昔、「どうして男の子はみんなお肌がスベスベなんだ」と不思議に思っていました。
お手入れを欠かさない私の肌はカサカサで、お手入れをしていない男の子の肌はスベスベ。
保湿なんてしてないのに、食の好みだってみんな違いそうなのに、みんな同じようにスベスベのお肌をしている。
なんでだろう?
肌質の差?ホルモンの差?実は隠れてケアしてる…??
同じ人間なんだから、そんなに違うはずないのに…。

長いこと考察して、もしや、と思ったのは、肉をよく食べるな、と思ったこと。
私は肉も魚も豆もあまり食べない。野菜と炭水化物と果物が好きだ。
考えてみれば、タンパク質不足かもしれない。タンパク質は肌の元になるものだから、あり得る話だ。

早速、肉を食べてみようと思ったけど挫折。苦手なものは続かない。魚は高い!上に調理が苦手。豆は納豆なら食べられる。あとは卵もタンパク質なので、納豆と卵をよく食べることにした。

結果、ちょっとお肌がスベスベになる。衝撃。
やはり私の推理は間違っていなかった…!
とはいえまだまだ理想のスベスベには程遠いし、これ以上は食事でタンパク質を摂れそうにない。
でも、あるじゃないですか。手軽なタンパク質補給方法が…そう、プロテインが!

すぐにプロテインを買ってきて飲み始めました。
数日後…そこには超スベスベ肌が!!!
人生で初めての質感になりました。
私も同じ人間だったんだ、同じスベスベ肌になれるんだ…!と衝撃と感動を噛み締め、それから私は美容にプロテインを取り入れるようになるのでした。

以上が私のプロテインスベスベ肌物語になります。
気を抜くとタンパク質が不足して、肌が乾燥して痒みが出てくるので、プロテインは欠かせません。

稀なケースかもしれませんが、もし同じような悩みをお持ちの方がいたら、試してみてください♪

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる