901views

夏の肌は思った以上に「乾燥」しています!!

夏の肌は思った以上に「乾燥」しています!!

汗や皮脂の多い夏は、特に簡単なケアで済ませがち。
でも実は「乾燥」しているって、ご存じですか?



長引くマスク生活。マスクの中は蒸れ蒸れなので、一見うるおっているように見えても、

マスクの着脱を繰り返すことで「乾燥」が進んでしまう

可能性があるそう。皮膚のバリア機能も低下していきます。

さらに、紫外線量はピーク!

紫外線を浴びることで、肌に活性酸素が発生して、それが原因で【カルボニル化】という現象が

起きるとか!

水分の蒸散をますます加速させ、肌が乾燥してしまいます。。。


カルボニル化を放置すると、くすみ・たるみにつながります(>_<)

そんなときは高い【抗酸化力】で活性酸素の発生を抑える『ビタミンC誘導体』を含んだ化粧品でのケアが有効です。



薬用ナチュラルオイルホワイト 50ml 5280円 ・薬用オイルローション 210ml 3850円


■薬用ナチュラルオイルホワイト



■ドゥープログラム 薬用オイルローション



ビタミンC誘導体はメラニンの生成を抑え、年齢をともに居座るシミそばかすに根本から働きかけます。
つまり乾燥対策にも美白対策にもなるのです!
ワントーン明るい肌へと導きながら、しっかりと保湿の叶う2商品です♪



夏のケアこそ手を抜かず、カルボニル化を防ぎ&すでに起きたダメージにもしっかり対処していきましょう!


ぜひ取り入れてくださいね。





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる