22786views

ウォータープルーフも落ちる!生のマヌカ蜂蜜配合「クレンジングバーム」でマスク荒れ、毛穴詰まり対策!

ウォータープルーフも落ちる!生のマヌカ蜂蜜配合「クレンジングバーム」でマスク荒れ、毛穴詰まり対策!

皆さん、こんにちは。
山田養蜂場 アピセラピーコスメティクス公式インフルエンサー吉田亜理沙です。

この1年で大きくライフスタイルが変わり、”肌悩み”が増えたという方が多いですよね。
マスク荒れ、毛穴詰まり、メイク崩れ…、マスクにまつわるお悩みが圧倒的に多く、クレンジングや洗顔などスキンケアに注目が集まっています。
そんな“ニューノーマルな生活”に合わせて、「落とすケア」もシフトチェンジするのが美肌への近道!
今回は、人気のマヌカ蜂蜜配合のクレンジングバームを紹介します。

○マヌカ蜂蜜がなぜ今、注目されているのか?
ニュージーランドにしか自生しない樹木「マヌカ」は、先住民であるマオリ族が“癒しの木”と呼び、その葉煎じて飲むなど、薬用植物として昔から健康のために活用してきました。

そのマヌカの花から採れるマヌカ蜂蜜は、一般的なはちみつの持つ抗菌成分とは別に、特殊な抗菌活性成分「メチルグリオキサール」が含まれていることで注目を浴びるようになりました。
MG(メチルグリオキサール)値が100を超えるものは高品質と言われ、一般的なはちみつの100倍以上の抗菌活性成分あると言われています。
今最も必要な免疫力対策ができる食品としても話題ですよね。

実は、肌のバリア機能や保湿力を高めたり、毛穴の開きやハリ不足などのエイジングケアだけでなく肌を清潔に整えるので、肌トラブル対策の視点からも注目を集めているのです。

マヌカハニー クレンジングバーム 75g 3,850円(税込)



○生のマヌカ蜂蜜配合「マヌカハニー クレンジングバーム」
マヌカハニーシリーズは、抗菌活性が高いMG 100+

のフレッシュなマヌカ蜂蜜がたっぷり配合されているスキンケアライン。
「マヌカハニー クレンジングバーム」には、ニュージーランドのティーツリーとも呼ばれる高い保湿力の「マヌカオイル」、稀少な「ローヤルゼリーエキス」、さらに5種の和洋ハーブ(月桃葉、オリーブ葉、カモミール、オタネニンジン、アーティチョーク)なども配合されています。


クレンジングのトレンドでもある心地よいバームテクスチャー。
W洗顔不要で、肌にのせると溶けるように馴染んでメイクや汚れをスルスルと落としてくれます。
角質をクリアしてくれる「セイヨウナシ果汁発酵液」や、毛穴をひきしめてくれる「ノイバラ果実エキス」など、お悩みにアプローチしてくれる厳選された植物由来成分も配合されていて、優しくしっかり落としながら肌状態を整えてくれるところが、ニューノーマルにも適したクレンジングですよね!


○【実験】“乳化”がポイント!本当にしっかりメイクも落ちる?!
全てウォータープルーフのアイラインやマスカラ全5種を、実際にクレンジングしてみました。


①上からリキッドアイライナー、ラメ入りペンシルアイライナー、ペンシルアイライナー、デパコスマスカラ、韓国コスメマスカラ(全てウォータープルーフ)
②乾いた手でクレンジングバームを乗せるとリキッドは早くも滲み出しました。
③指先で優しくクルクルするとラメも落ちました!上の3種はほぼ浮き上がっています。


④濡らして軽く水気を切った指先で更にクルクル乳化するとマスカラも浮き上がりました。
⑤ぬるま湯で流して全部スッキリつるんと落ちました!


○「乳化」が美肌への近道!
バームだけでなく、全てのクレンジングに言えることなのですが、④で「乳化」の工程をしない方や、そもそも「乳化」を知らない方が多いのだとか!

乳化とは、本来混ざらない水と油をしっかり混ざった状態にする作業で、オイルと水が混ざって白くなる現象のこと。
白く乳化するまで優しくしっかりクルクルすることで、汚れが更にしっかり浮き上がり、すすぎやすい状態になります。


肌への負担も減らせるので、必ずやってほしいクレンジング必須工程!
クレンジングで、「落ちない~!」と嘆いている方は、もしかしたら乳化が足りないのかも?!



写真のように付属のスパチュラが蓋の内側に内蔵できるので、あれ?スパチュラどこいった?と迷子にならないところも嬉しいポイント◎!

クチコミ評価5.8



★★★★★★6 arita0503さん
やわらかく、手のひらで温めると、すぐにトロ~っととろけます。
肌に馴染ませると、メイクがじゅわ~っと浮いてくる感じです。
メイク落ち◎毛穴汚れや毛穴のつまりにも効いてるような気がします。
洗い流した後の肌しっとりめ。 温度低めの水の場合は30回程度すすいでいます。
ヌルツキは気にならないのでW洗顔はしていません。

★★★★★★6 Rietantanさん
生マヌカ蜂蜜をはじめ、豊富な美容成分をたっぷりと配合したクレンジングバーム
なんだか美味しそうな見た目のクレンジングバームは、
肌にのせるととろーりオイル状にとろけるバーム
見た目固そうですが、とろりとした柔らかいテクスチャーで
強くこすらなくてもメイクや汚れを浮かせてすっきりオフしてくれます
洗い上がりは乾燥を感じることなく、もっちり潤う洗い上がりです
何より甘いけど爽やかな香りがお気に入り

★★★★★5 ジギーさん
ウォータープルーフメイク落ちます。W洗顔不要。洗い上がりすべすべ。ふっくら感もあり。
クレンジングとしてはこれだけで十分優秀なんですが、使用感とハーバルな香りが抜群に良い。
バームクレンジングの中でベスト3に入るくらい好き。
やはりバームクレンジングって他のクレンジングよりは割高な気がするので、
疲れた日とかじっくりメイクを落としたい日とか、たま~に使うようにしているんですが、
好きすぎて一気に使いましたw 我慢できん。

★★★★★★6 GUMIKIKOさん
マヌカハニーということで肌に安心して使い続けれます。
そしてお肌に凄く良い成分なんかも贅沢に使われており大切に使いたいです!
洗い上がりも保湿感が高くメイク落ちも満足です!
なにより外箱のデザインが可愛くて プレゼントにもおすすめですっ!


マヌカ蜂蜜でメイクも毛穴汚れも落とせるなんて、贅沢ですよね♪

こんな方は「マヌカハニー クレンジングバーム」がおすすめです♪

□詰まり毛穴が気になる
□ニキビや吹き出物ができやすい
□敏感肌
□肌がゆらぎやすい
□はちみつが好き
□小鼻の毛穴をどうにかしたい
□植物由来のスキンケアが好き
□とろ~り優しくメイクを落としたい


W洗顔不要のバームクレンジングでしっかり落としたら、潤すケアもマヌカハニーシリーズでライン使いするのがオススメです。

下の写真で、
左)みずみずしくてふき取り化粧水としても使える「ローション」。
右)1本で5役(化粧水・美容液・乳液・クリーム・寝ながらパック)の高機能美容液「エッセンスジェル」。


シリーズで最初に発売された「クリーム」は、バームクレンジングよりひとまわり小さいジャーパッケージで、こちらも内蓋上にスパチュラ内蔵型。
肌のラメラ構造と似た構造を持つクリームなので、乱れた肌をケアしながらうるおいをしっかりバリアしてくれます。


バームクレンジングでしっかり落とす事で、マスク荒れや毛穴詰まりのない健やかな肌作りを始めてみませんか?
ニューノーマルな生活にフィットしたマヌカハニーシリーズは、ライン使いもおすすめです。

是非この機会に試してみてくださいね!

∴‥∵:‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
★アピセラピーコスメティクスをフォローしよう!}
ブランドトップページにある「フォロー」ボタンからお気に入り登録をしていただくと、
あなたのタイムラインフィードにお気に入りブランドの情報が優先的に表示されるようになります。
また、フォロワーの皆さまだけに届くダイレクトメールで、特別なイベントへのご招待や
お得なキャンペーン情報などを受け取ることができます。
≫フォローはこちらから!
∴‥∵:‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
★公式 Instagram(@apitherapy_cosmetics)をフォローしよう!}
Instagramでも定期的にプレゼントキャンペーンを実施中!
ミツバチの恵みを活かしたおしゃれなレシピの紹介やライフスタイルに合わせた商品をご紹介。
是非ご確認ください!
≫フォローはこちらから!
∴‥∵:‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる

アピセラピーコスメティクス のブログ

アピセラピーコスメティクス のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ