2429views

あなたの口臭は大丈夫!?お口のニオイをセルフチェック!

あなたの口臭は大丈夫!?お口のニオイをセルフチェック!

コロナ禍も、早いもので1年半が経とうとしていますが、マスクを外しての生活はまだまだ先になりそうな状況・・・
そんなマスク生活の中で、「あれ?口の中が匂う・・・」と自分の”口臭”に気づいた方はいませんか?
または、朝起きてあくびした時などのニオイや、ご飯を食べた後マスクを数時間付けた後のニオイなど。
この環境下で、口臭ケアをしなければと感じた方がいらっしゃると思います。

そこで、まずは改めて自分の口臭をチェック!
当ブランドサイトのセルフチェック項目から、いくつ該当するか数えてみてください。

口臭セルフチェック


※少し下にスクロールすると、チェックリストが出てきます

もし警戒度が50%以上に当てはまってしまったら、ご自身のニオイを再度チェック!

①レジ袋、コップ、手に息を吹きかけて、漏れないように閉じ込めニオイを確認。
②唾液や、舌についている苔を手の甲にうつして乾燥させ、ニオイを確認。
③舌についている白い苔(こけ)のようなものを舌苔(ぜったい)。
舌苔は細菌や食べかすなどでできているため、この白いものが多く付いているか確認。
④使った後のデンタルフロスや歯間ブラシのニオイを確認。
⑤家族や近しい友人にチェックしてもらう。

確認できましたか?

口臭の原因には、例えば下記のようなものがあります。
●歯科的原因
歯周病や虫歯、詰め物が原因の口臭。
その他、入れ歯のお手入れ不足、金属の詰め物なども口臭の原因となります。
●生理的口臭
起床時はお口の中の細菌が多いです。
又、空腹時・緊張した時や水分をあまり取らない人は、口が渇くので臭いが強くなりがちです。
●食べ物や飲み物、嗜好品
にんにく料理など匂いが強い食べ物や、コーヒーやお酒を飲んだ後。1日にタバコを何本も吸う喫煙者。
●お口以外の病気
耳、鼻、のど、呼吸器系・消化器系などに不調や病気がある場合。


口臭予防には、やはり日々の歯磨きでの予防が一番!
今から自分でできる口臭ケアとして

【デンティス】

が効果的です!
デンティスは、口臭ケアに特化したブランド。世界25か国以上で販売しております。

クチコミでも人気の定番商品といえば、【歯磨き粉 チューブタイプ100g】

9種類の植物エキス※によって、口内を潤し長時間口臭を予防、また、口内を潤すことでネバつきも抑えることができます。
夜磨いたら朝まで、朝磨いたら夜まで、長時間息スッキリです!

※ミルラ、ラタニア、セージ葉、カミツレ花、ウイキョウ果実、アセンヤクノキ、アニス果実、カンゾウ根、カシス樹皮

ドラッグストア・バライティショップ・スーパーマーケット、又オンラインでも販売中。

その他にも、日本限定フレーバーの歯磨き粉やオーラルリンス、フロスなどもシリーズで展開しています。
ぜひ、デンティス公式ブランドサイトで商品チェックしてみてください♪

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ボディケア・オーラルケア カテゴリの最新ブログ

ボディケア・オーラルケアのブログをもっとみる